SSブログ

猫まみれな日々「圭ちゃんの"再"ダイエット大作戦 Part.3」 [圭介]

また今日も午後から雪になりそうです[雪] どうか積もりませんように・・雪が積もると自転車で3分の外猫ファミリーの餌場まで、歩いて10分以上かかってしまいます。雪の日はお休みしようかなーとも思うのですが、行くと必ず誰かはくるんです[たらーっ(汗)] 行かねばなるまい(笑)

うちのこアクセ作ります

28-1-23-e.jpg
外猫ファミリーのボス龍馬が右前脚を骨折しました。
治療費の足しにしたいので"うちのこアクセ・ストラップ"の注文をお受けします。

28-1-21-d.jpg
本体の大きさは2.5cmくらい、ストラップの長さは6cmです。

28-1-21-e.jpg
(見本) こちらはぴー太郎さん家の猫さまで作った"うちのこアクセ"です。
スマホカバーに付けると、こんな感じになります[揺れるハート]

アクセ1個に付き送料込みで582円
愛猫の写真を送っていただき、それを元にオリジナル・ストラップをお作りします[手(パー)]

ご協力して下さる方はコメント欄に「うちのこアクセ希望」とご記入してください。
cats5-1810★xk9.so-net.ne.jp (★を@に換えてメールしてください)、またはサイドバーの「メッセージを送る」からメールしてください。

メールにはお名前・ご住所・うちのこアクセの発注数をご記入ください。

クオリティーはいまいちですが頑張って作りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は「猫だらけ」の家主さんがブログに掲載してくださいました。おかげさまで注文が一挙に増えました。
家主さん、応援いただき誠にありがとうございますm(_ _)m


昨年の1月9日に血液検査を行った圭介
なんと中性脂肪が655[exclamation&question] (健康な猫は16-101)
先生に「こんなに高い数値は初めて見ました[どんっ(衝撃)]」とビックリされました。
それからダイエットを開始し、7月7日には404まで下がりました。

そして1月18日の検査で 92に減り、正常値となりました。
先生から「よく頑張りましたね」と褒められました[ぴかぴか(新しい)]

カロリーコントロールも行っていますが、何よりも効果的だったのは[exclamation×2]
28-1-23-b.jpg
他の子達のご飯を狙いキャットタワーを上り下りすることで筋肉量が増え、脂肪が筋肉に変化したようです。食い意地が身を助けた感じでしょうか(笑)


☆今日のねこあつめ☆

28-1-23-c.jpg
まろまゆさんは"まり"じゃなくても来るんですね。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

mitsuya

ワタクシも圭ちゃんを見習ってダイエットです(¯―¯٥)
by mitsuya (2016-01-23 10:51) 

nono

すごい数値だわ。
私も以前それぐらいになったことありましたが
半年後には正常値でした。
なにか他に問題はなかった?
頑張って正常値までもどそうね~圭ちゃん!
by nono (2016-01-23 11:22) 

YAYOI

やはり運動しなきゃ駄目なんですね!!
by YAYOI (2016-01-23 17:40) 

えのみ

雪が降らないで本当に良かったです。
圭ちゃん本当に頑張っているのですね。
ウチのぽっちゃりオヤジはダメです…。
最近また他のにゃんこが残したゴハンあさってます。(;´Д`)
by えのみ (2016-01-24 00:04) 

OMOOMO

圭ちゃんがんばりましたね。エライ、エライ。
by OMOOMO (2016-01-24 06:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mitsuyaさま

え~これから寒くなりますよ。春になるまでは脂肪と言うバイオスーツを着ていた方が暖かいような(笑)

☆nonoさん

いろいろ調べたけど中性脂肪以外は正常値なのよ(;'∀')
一年かかってやっと正常値になりました。本当に健康は宝よね。

☆YAYOIさま

ダイエットが成功した要因が食い意地ってすごいですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-24 20:50) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

良かったですよね。
ヅカはどうでした? 今度、お会いする時には戦いが終わっているといいな。まだ龍馬を保護できなくて(:_;)

☆OMOOMOさま

ありがとうございます。
やっと普通の猫になりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-24 20:52) 

TAKUMA

そうか、ゆっくり降りる方が筋力使うんだわな。
きょんは跳んじゃうから…。
最近アイツも順調に中年太りです。
by TAKUMA (2016-01-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0