SSブログ

猫まみれな日々「龍馬くん、ほっぺ腫れ中! 」 [外猫ファミリー]

27日の朝ごはん当番に行くとIさまから[メール]が貼ってありました。

「龍馬君の右頬が腫れています。見てあげてください。」

5時だと真っ暗でよく見えないのよね~[たらーっ(汗)] とりあえず抗生剤を飲ませ様子を見ることにしました。
翌日から2日間はキャットシッターさんにお世話をお願いするので、ほっぺ腫れの件をメモに書いておきました。

27-12-4-aのコピー.jpg Photo by シッターさん
龍馬くんの写真付[メール]をいただきました。
龍馬くんの右頬、いただいたお手紙のとおり腫れていましたね(゜o゜;;
傷はかさぶたになっていましたので、快復の途中でしょうか。
早く治りますように。

そして
27-12-4-b.jpg Photo by シッターさん
茶トラくんは、ますますまるまるお元気そうでなによりです。


うわぁ~デブ[あせあせ(飛び散る汗)]
チャトラは以前はシャー! シャー! しか言わなかったのに、近頃は甘えた声を出すようになったので他の家でもご飯を貰ってるんだろうな。

龍馬くんの頬は今朝見たらだいぶ良くなっていました。原因はたぶん・・毒虫にちょっかい出したせい?気を付けようね[手(パー)]

キャットシッターさんのブログはこちらをポチッと 外猫さんファミリー


世界6大猫スポット[exclamation×2]

CNN.comに掲載された世界6大猫スポットはこちら[右斜め下]

アメリカ、フロリダ州、ヘミングウェイ博物館
イタリア、ローマ ラルゴ・アルジェンティーナ広場
トルコ、カルカン
台湾、侯硐
日本、宮城県 田代島
日本、福岡県 相島

27-12-4-c.jpg
田代島は世界的に有名な猫スポットなんですね~今年は行きそびれたので来年は行けるといいな。
日本から2つも選ばれたなんて素晴らしいわ[ぴかぴか(新しい)]

詳しい内容はこちらをポチッと ねこトピ




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

まめ

あらあら、回復の一途とのことで何よりです。

by まめ (2015-12-04 12:12) 

りみこ

あらら、龍馬くん、大変でしたねぇ
このままちゃんと治りますように☆彡

by りみこ (2015-12-04 13:30) 

OMOOMO

茶とらくんのまるまる可愛いです、触りたい。
by OMOOMO (2015-12-04 20:39) 

mitsuya

良かったですね(*´ェ`*) 実家でもよく外にゃんこが蜂に鼻の頭を刺されてましたっけ(^^)
by mitsuya (2015-12-05 00:38) 

えのみ

龍馬くん良くなって来ているんですね。
茶とらくんまんまるで可愛いな~(^_^;)
by えのみ (2015-12-05 01:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

ありがとうございます。もう腫れは無くなりました。

☆りみこさん

傷が塞がればもう大丈夫だと思います。ご心配いただきありがとうございます。

☆OMOOMOさま

ますますまるまるになって来ました。甘え上手になってあちこちから可愛がられているみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-05 21:01) 

溺愛猫的女人

☆mitsuyaさま

蜂ですか?! それは痛い痛い(/_;)

☆えのみさん

えのみさん

半年に一度、なんかやってくれるんです。ボスだからいろいろチェックして刺されるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2015-12-05 21:04) 

TAKUMA

左利きの猫に喰らった?0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2015-12-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0