SSブログ

猫まみれな日々「スッキリしたにゃ。」 [斑(まだら)]

朝からまーくんがドタドタ走り回っててウ〇チでもしたのかしら?と思ってたら
27-11-14-b.jpg
風呂場にゲボ[あせあせ(飛び散る汗)]

27-11-14-c.jpg
あ~見事な二段構えゲボ[どんっ(衝撃)]
ゲボして水を飲もうとし、またゲボしたのかしら?
気持ち悪いのが取れてスッキリして走り回ってたのでしょうね[たらーっ(汗)]

27-11-14-d.jpg


やつらが来た?!

昨日、とらママにやつらは来た?と[メール]したところ

「もうとっくにやつらはやって来てるよ[どんっ(衝撃)]
と返信が・・・。

やつらとは
27-11-14-a.jpg
こやつです(笑)

とらママの家はハクチョウの飛来地で有名な伊豆沼に近いので、家の上をハクチョウが渡って行くのが見えます。ハクチョウが来た=冬[雪]なのですごく嫌な気持ちになっちゃうそうです。

そしてやつらは地元では"野良ハクチョウ"と呼ばれています(笑)
ハクチョウというと優美なイメージですが、宮城を訪れるハクチョウは集団でギャギャ鳴きながら田圃を闊歩し餌をあさるので、短い脚から白い羽まで泥まみれで優美なイメージとはほと遠いです。

私も初めて見かけた時は「なんか汚い鳥だなぁ? アヒル?」と思い近づいたらハクチョウで吃驚しました。
いつか田んぼにいる野良ハクチョウを撮って載せますね[カメラ]


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

mito_and_tanu

いっぱい食べ過ぎちゃったんですね。
すっきりして駆け回って... またゲボでなくてよかったですね。
白鳥さん、野良仕事中はやっぱり、汚れちゃうんですね。 いつも白くて綺麗に見えるのは池にいる時だけ見てるからなのか~。
by mito_and_tanu (2015-11-14 22:24) 

らしゅえいむ

あれれ、にゃんこでもそういうことあるんですね。
by らしゅえいむ (2015-11-14 23:27) 

えのみ

ゲボするということは食べ過ぎなのだと思います。
片付ける身にもなって欲しいですね(;´Д`)
白鳥はフン被害はないのですか?
鳴き声もうるさそうですね。
by えのみ (2015-11-15 00:13) 

mitsuya

マー君、お風呂場でもどすなんておりこうですね(*´ェ`*) 野良白鳥は知りませんでした、こんどぜひ写真をお願いしますm(_ _)m
by mitsuya (2015-11-15 04:03) 

OMOOMO

ゲボも元気(?)ですね、うちのなんか、よれよれのゲボをします。
のら白鳥イメージが違いますね。
by OMOOMO (2015-11-15 09:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mito_and_tanuさま

ガァーと食べては姫ちゃんの分まで食べようとするからですね(^^;困った子です。
野良ハクチョウは田んぼに顔を突っ込んで餌をあさるので、ななんか全体的に汚いですよ。

☆らしゅえいむさま

コメントをありがとうございます。
猫さまはよく吐きますよ。

☆えのみさん

まーくんは早食い過ぎるのだと思います。自分のを片付けたら、みんにゃのを狙います(笑)
ハクチョウは水かきがあるので、田んぼを歩くには向いておらず、盛大にすっぱねてます(-_-;)

☆mitsuyaさま

まーくん、偉いというか何というか(笑)
片付けが楽だったのでおりこうと言う事にしときます。

☆OMOOMOさま

元気いっぱいというかダイナミックと言うか(^^;
キレイなハクチョウより野良ハクチョウの方が親しみが沸きます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-11-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0