SSブログ

猫まみれな日々「実家の猫さま達」 [心(こころ)]

実家のここっぺくん[揺れるハート]
27-8-10-b.jpg
仕事はお庭のパトロール[手(チョキ)]

27-8-10-c.jpg
「ハクちゃん(ハクビシン)が悪さしないよう見はってるにゃ。」 by ここっぺ
ビワの実、みんな食べられちゃったからね(;'∀')

27-8-10-d.jpg
御年19歳のおかあちゃん、専用の扇風機をあてがって貰って快適に夏を過ごしてます[リゾート]

27-8-10-a.jpg
ご近所の方がお土産にとくださった蟹、嬉しいけど~この量は・・・[たらーっ(汗)]

27-8-10-e.jpg
新発売の「気仙沼産ふかひれと仙台名物牛たん弁当

牛タンとふかひれ、宮城の二大スターがコラボ[exclamation]ふかひれがどぉーんと乗っていてビックリしました。
TAKUMAさん、次回はこちらをぜひ[手(パー)]


※実家のセミ抜け殻数・・8/9で447個になったと父が嬉しそうに報告してくれました(-_-;)
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

OMOOMO

ここっぺちゃん、ハクビシンの見回りご苦労様です。
19歳のお母ちゃんも元気そうで何より。
わお~~凄ーいカニカニ。
牛タンとふかひれ、いいなあ、いいなあ。
by OMOOMO (2015-08-10 12:17) 

あーる

こんなぜいたくなお弁当が! すごいですね。
ここっぺちゃんたち、快適に過ごしているみたいですね。うちの近くはさすがにハクビシンはいないみたいだけど……
by あーる (2015-08-10 12:41) 

YAYOI

447個!?凄い!!
それからかえったセミがおうちの回りで鳴いてるんですね(笑)
by YAYOI (2015-08-10 14:24) 

カトリーヌ

ハクちゃんからビワをお守りしているのですね!
お疲れさまですっ( o・ω・)_且~~
19歳!!ぜひ20歳まで、いえもっと長生き
していただきたいです!!
あぁ、おいしかった牛タンが思い出されますww
なんと贅沢なお弁当♡
by カトリーヌ (2015-08-10 18:23) 

りる

ここっぺ君、立派にお仕事に励んでいるのですね。
えらいなぁ(*^_^*)
ご実家では今年もセミの抜け殻を収集されているのですね。
すごい数!!
by りる (2015-08-10 20:46) 

べっこら

ここちゃんが、おかあちゃんに似てきている気がするのは私だけでしょうか?御年19歳目指せ25歳!
by べっこら (2015-08-10 21:06) 

tsuru

蝉の抜け殻~~~凄い!!
わぁ~お弁当おいしそう♪
お母ちゃん快適な夏を過ごして
長生きしてくださいね
by tsuru (2015-08-10 22:34) 

えのみ

ここっぺもすっかり男前ですね。
豪華なお弁当♪味を想像しただけでも…(^_^;)

by えのみ (2015-08-10 23:51) 

mitsuya

447!まだ8月頭なのに……こりゃ500は楽勝ですね(*´ェ`*) ここっぺ君、ハクビシンの番とは重要な任務ですね。おかあちゃんも元気そうで何よりです(^_^)
by mitsuya (2015-08-11 00:54) 

ぴー太郎

19歳、素晴らしいですね。あやかりたい♪
ふかひれと牛タンのコラボ??美味しそう~~~~。
絶対に食べたいです(笑)
by ぴー太郎 (2015-08-11 19:59) 

TAKUMA

みんニャ元気そうですね。
こっちの縞々軍団は悪さを見張る側なんですね。
イイ縞々と悪い縞々があるんだな(^_^;。

そっか、気仙沼が近いからフカヒレもね。
お金持ちな僕としては次回はコレだな(^_-)-☆
その蟹は…食べるの面倒なんですよねぇ。
誰か剥いて身の山にしてほしい(-_-)
by TAKUMA (2015-08-12 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0