SSブログ

猫まみれな日々「盗人猫犯科帳 57」 [結弦(ゆずる)]

暑くなった途端に盗人猫たちが暗躍[あせあせ(飛び散る汗)]

27-7-15-a.jpg
恒例のエアコンカバーはがし[どんっ(衝撃)]

27-7-15-b.jpg
盗人猫たちは、何故かカバーが気に入らないようです[たらーっ(汗)]


夏場は寝室のエアコンは使わないから、ホコリが入らないようにカバーをかけているのに[ふらふら]
27-7-15-d.jpg
2008年に寝室の壁を珪藻土にしました。珪藻土は湿気を吸ってくれるので、夏でも寝室はひんやりし快適です。もっと早くに知っていれば、マンションを購入した時点で全ての壁を珪藻土にしたかったわ。
詳しくはこちらを http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-25


で、犯猫と思しき[猫]さまは[たらーっ(汗)]
27-7-15-c.jpg
決して目を合わせようとしません(笑)
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

まめ

涼しい壁!
いいですねぇ・・・
でも、我が家ではまだまだ子供のいたずらが怖いですねぇ。
by まめ (2015-07-15 12:27) 

あーる

珪藻土、いいんですね。昔積水ハウスの研究所で見て、いいって宣伝していたので興味はありましたが……リフォームの参考にさせていただきます。
by あーる (2015-07-15 12:57) 

えのみ

珪藻土ってそんなに優れているのですね。
節電になってエコですね。
どうにかして目を合わせたくなります(^_^;)
by えのみ (2015-07-16 01:34) 

mitsuya

やはり目を合わせませんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ しかしエアコンカバーまで外すとはスゴイです。あつおくんの尻尾、毎日確認してるんですけどダメです。なんせ赤福くらいしかないですから(-_-;)
by mitsuya (2015-07-16 02:46) 

りみこ

何故外したいか…
きっとカバーがあるからにゃ!と小人さんが答えるでしょうねw
小人さんがですよw
by りみこ (2015-07-16 12:48) 

カトリーヌ

すごい!!エアコンいらずなのですね!!
私の部屋も土壁を塗った上にクロスを貼って
いますが、ぜんぜん涼しくないです(;´ー`)
カバー、何か気に食わないのでしょうね^^
しかし、お見事!って感じです(笑)
by カトリーヌ (2015-07-16 16:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

おもちゃでグリグリされたら穴が開いちゃいますものね。お子様の破壊力は半端ないです。

☆あーるさん

リフォーム゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
憧れの言葉です。
キッチンとお風呂場をリフォームしたいわ。

☆えのみさん

コーヒーをかけてもシミが消えるんです。
すごいですよね。

☆mitsuyaさま

あつおくん、夜になるとシッポが二つに分かれているような気がしますよ(笑)

☆りみこさん

そうかぁー小人しゃんがカバー嫌いなんですね(笑)

☆カトリーヌさん

リビングと比べると、2度くらい室温が低い気がします。きっと湿気を珪藻土が吸ってくれているからですね。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-16 21:12) 

TAKUMA

不敵な笑み…0( =^・_・^)=〇 <
by TAKUMA (2015-07-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0