SSブログ

猫まみれな日々「ライオンカット始めました」 [圭介]

あと少しで(21日頃)で梅雨も明けそうなので夏支度開始[リゾート]

まずは、暑くなると蒸れてカイカイ病が再発する圭ちゃんを美容院に連れて行きました。

before
27-1-27-a.jpg

after
27-7-10-cのコピー.jpg
トリマーさんが変わられたようで、心配なので終わるまでいさせていただきました。
11時30分から始めて終わったのが14時30分、とても丁寧に仕事をされる方で、カットは今までで一番キレイでした。
いつもは長くても1時間30分くらいなので、圭ちゃんも途中から「飽きた!」って顔してたし、ママもお腹がぐ~(;'∀') 帰宅してから圭ちゃんの機嫌がすこぶる悪く、宥めるのが大変でした[たらーっ(汗)]

やっと機嫌が良くなり、ゆずと一緒のところを[カメラ]
27-7-10-a.jpg
カットの所為か圭ちゃんって丸顔?

27-7-10-b.jpg
何はともあれお疲れさまm(_ _)m
これで快適な夏を過ごせるね[手(パー)]

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

りみこ

きゃあきゃあw男前の圭介くんが可愛くなってません?w
サマーカットもお似合いですよw
by りみこ (2015-07-10 12:15) 

あーる

すっかり和猫の風情ですね。イケメンだから、スポーツ刈りも似合うのだな。
by あーる (2015-07-10 12:31) 

まめ

いやん
これはこれでまた可愛い~~~
by まめ (2015-07-10 12:52) 

ろき

圭介さんが何かうちのななこに似てる。(笑)
丸顔だからかな〜
ロン毛の子はサマーカット出来て羨ましいな。
by ろき (2015-07-10 18:55) 

OMOOMO

ギャおお、、、まるで、別ニャン。
by OMOOMO (2015-07-10 22:33) 

えのみ

圭介さまから圭ちゃんって呼べるような可愛さですね♪
今までが短髪だったような違和感ありませんね(^_^;)
by えのみ (2015-07-10 23:32) 

ぴー太郎

おぉ~~~、すっきり夏の美男子誕生ですね♪
短くなっただけでも、なんだかとっても圭ちゃんが
若返ったように見えます。
夏もこれで快適に過ごせること間違いなし~ですね!!

by ぴー太郎 (2015-07-10 23:53) 

YAYOI

か、可愛い~♪まるで別にゃんですね!!

とはいえトリミングに三時間も!?
圭ちゃんも溺愛さんもお疲れ様でした。
by YAYOI (2015-07-10 23:54) 

べっこら

丁寧なのも・・・・・・・お疲れ様です。
これで、快適にすごせますね。
by べっこら (2015-07-11 07:07) 

mitsuya

お〜、涼しげになりましたね(*^_^*) 圭ちゃんもクールビズってやつだね、一緒に暑い夏を乗り切りましょうヽ(`▽´)/
by mitsuya (2015-07-11 08:34) 

カトリーヌ

わおww圭ちゃん別猫ですね(〃∀〃)
でもかわいい!!違ったかわいさが♡
3時間もかかるなんて、圭ちゃんも
溺愛さんもお疲れ様でした( o・ω・)_且
by カトリーヌ (2015-07-11 13:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

毎年恒例ですが(^^; 新しい圭ちゃんに会えた気がします。

☆あーるさん

顔は日本猫風なのですが、体型は洋猫なんです。筋肉の付き方が違うんですよね~ぽっちゃりしているというか(;'∀')

☆まめさん

ねー可愛いでしょ(笑)

☆ろきさん

確かに似ているかも(^^)v ななこちゃんがロン毛になると圭ちゃん風になるのですね。

☆OMOOMOさま

毛を刈ればノルウェージャンも日本猫(笑)

☆えのみさん

獣医さん達にも大評判でした(^^)v
撫で心地も最高ですよ♪

☆ぴー太郎さん

確かに!!! なんか若返った気がするわ(^^)v
昨日から暑くなったから、早めにカットして良かったです。

☆YAYOIさん

ものすごく丁寧なんですよ。常に圭ちゃんに語りかけてくれるし、普通だとバリカンでガァーとかけて終わりなのですが、細かいところを全てハサミで細かくカットしてくれました。
男性でここまで丁重な仕事をする方は、人間の美容師さんでもなかなかいないかも。

☆べっこらさん

ママの方がお腹が空きすぎて倒れそうでした(笑)
暑くなったから、ちょうどよかったです。

☆mitsuyaさま

身体を張ったクールビズ(笑) 長毛の猫さんは大変です。これで夏もバッチリ(^^)v

☆カトリーヌさん

また違った魅力が♪
変身に時間がかかったので、かなり機嫌が悪くヤケ食いしてました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-11 20:10) 

nono

圭ちゃん別猫みたい~
可愛いね♪
by nono (2015-07-12 16:01) 

TAKUMA

おっ!、圭ちゃんが和猫になった!!
by TAKUMA (2015-07-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0