SSブログ

猫まみれな日々「縞々猫 vs モップ」 [あばれはっちゃく1号・2号]

ジンは病の所為でおでこから血が垂れるので、床を朝晩拭いてます。
今までは"クイックルワイパー ウェットシート"を使ってて、まぁー汚れは良く落ちるし、猫毛も絡め取ってくれるので便利なのですが、毎月3個使うと値段的にうーむだし、エタノール・界面活性剤(アルキルアミンオキシド)・除菌剤・香料が入っているので毛繕いをする猫さま達にどうかなと悩んでました。

ある日、くるねこ大和さんのブログを見たら「拭き掃除」スポンジ付きのモップを使われていて、これはいい[exclamation×2]とすぐに注文しました。

届いたのがこちら 給水モップグングンマイクロ激拭きワイパー
27-7-9-b.jpg
なんか変なものが届いたにゃと縞々猫たち集合[ダッシュ(走り出すさま)]

27-7-9-e.jpg
モップ本体にスポンジがセットされていて、このスポンジに水を含ませて雑巾でくるんで床を拭きます。

27-7-9-c.jpg
「ママ、これはニャに?」ゆずくん、興味津々[手(パー)]

27-7-9-d.jpg
片付けたモップの匂いを嗅ぎに行く縞々猫たち(笑)

床がとてもキレイになりました[手(チョキ)]
水拭きなので、とても安心だしキッチン~洗面所~風呂場~リビングと拭いても10分しかかかりません。
あとはスポンジの水を絞り、雑巾を洗って終わりです。楽チン[るんるん]


21日に梅雨明け予想が[晴れ]
27-7-9-a.jpg
今年も大変身しました[ぴかぴか(新しい)] 乞うご期待[手(チョキ)]

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

あーる

これで毎日床を水ぶきしていれば、二日酔いみたいなスタイルで無様に床をふくことも必要ないかな……購入を検討しています。
by あーる (2015-07-09 12:21) 

まめ

あ!!!
ライオンのちっぽが!!!
by まめ (2015-07-09 12:25) 

りみこ

床ピカピカですねw
我が家は無印の電解水の床用ウェットを使ってます…
かりりがゲポするので(^_^;)
これも便利そうですねw
ありゃ、ライオンさんがいるw
by りみこ (2015-07-09 12:41) 

tsuru

モップいいですね
安心して使えそう私も買っちゃおうかな
ライオンの尻尾~♪可愛い
by tsuru (2015-07-09 14:20) 

OMOOMO

ジン君も溺愛家の床もよかったですね。
ライオン、かわいい~
by OMOOMO (2015-07-09 22:43) 

えのみ

なかなか便利な物があるのですね。
みんなチェックして可愛いですね。
小人さんが出て来ないと良いけれど…(^_^;)

by えのみ (2015-07-10 00:09) 

TAKUMA

イイ色のモップですね。
でもオレンジバージョン無いのかな?。(•ө•)♡

梅雨、少しだけ前倒して明けてくれませんかね(^o^;)
by TAKUMA (2015-07-10 08:30) 

mitsuya

ジンちゃん、大変ですね(¯―¯٥) にゃんこの掃除やトイレにかかる消耗品代ってバカにできないですよね。と言いつつ今日もたなみちゃんのおもちゃを買ってしまいます(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-07-10 09:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

ふふ、あのポーズは衝撃でした。
スポンジに含ませる水の量を調節したり、雑巾だけで乾拭きも可能みたいですよ。

☆まめさん

今年もこの季節がやって来ました(^^)v

☆りみこさん

さすが無印! 床用ウェットを出しているのは知りませんでした。猫草を仕入れる時にチェックしますね。

☆tsuruさん

掃除が終わったら水を絞ってからフックで風呂場にかけておいてます。
縞々猫さま達、まだ好奇心が続行中です(笑)

☆OMOOMOさま

安心して床を掃除できるので助かります。

ライオン(笑) 可愛いですよ(*^ω^*)

☆えのみさん

まだ興味津々でモップに付いて回ってます(笑)
おかげで拭いた後に猫の足音が点々と付いてます。

☆TAKUMAさん

オレンジバージョンねー(;'∀') オレンジ色の球団が首位に返り咲いたようでおめでとうございます。

☆mitsuyaさま

ええー本当に(-_-;) うちは下僕たちの呑み代以外は、全て猫さまのご飯代・医療費・その他もろもろに消えているような気がします。


by 溺愛猫的女人 (2015-07-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0