SSブログ

猫まみれな日々「雨の日の小人しゃん?」 [斑(まだら)]

いつも松島から戻ると、なんか悪さはしてないだろうか?と家中チェックをするのですが
27-7-7-cのコピー.jpg
雨の日の小人しゃんは眠かったらしく、今回は悪さをしてませんでした[手(チョキ)]


父の日と父の誕生日が近いので、毎年スルーしちゃおうかと企むのですが(笑) いつも美味しい野菜を送ってくれるので今回はこれをプレゼントしました[プレゼント]
27-7-7-a.jpg
お布団用掃除機
以前は屋根に布団を干してたのですが、高齢の両親が階段を踏み外し骨折すると大変なので、今は私や妹が帰った時に干してます。

布団を干せなくても快適な毎日を~みたいなCMで知った〇イコップがいいかなぁーと思ったのですが、ちょっと重いのと変に機能があるので父母が使いこなせないだろうなと却下。
いろいろと捜して安い割には好レビューが多かったこちらの商品にしました。

27-7-7-d.jpg
まぁーでもね、そんなにゴミは取れんだろうとスイッチを入れ、布団をアイロンをかけるように一回りし、さてどんなものかとフィルターを外したら「ギャー!」でした[ふらふら]
思った以上にホコリが取れてびっくり[どんっ(衝撃)]

座布団や枕、ソファーにも使えるので両親が面白がって使ってくれたらいいな[るんるん]

お薦めの一冊
27-7-7-b.jpg
仙台駅の書店に山積みになっていた文庫本「仙台ぐらし
仙台出身の作者、伊坂幸太郎さんのエッセイ集です。
その中の「ずうずうしい猫が多すぎる」を読んで新幹線の中で吹き出しちゃいました。
猫さまってすごいです[ぴかぴか(新しい)]もし書店で見かけたら手に取ってみてくださいませ。



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

りみこ

小人しゃんたち、眠かったんですかね?w
凄い埃が取れるものですね!
ちょっと興味がありますw
by りみこ (2015-07-07 12:16) 

あーる

え? そんなに取れるの? ちょっと興味を持ってしまいましたが、買うと、きっと使うのは猫マスターばっかりでしょうなあ。
by あーる (2015-07-07 12:35) 

まめ

そんなに取れましたか!
我が家のレイ○ップ、最初ワクワクして使ったのですが
思ったほど取れずがっかりしましたw

by まめ (2015-07-07 12:40) 

OMOOMO

うわあ、愕然、そんなにとれるんですね
ゴミの中に寝てるのか、うーむ。

小人しゃん悪さしなくてやれやれでしたね。
by OMOOMO (2015-07-07 22:14) 

えのみ

こんなに取れてすごすぎます!
そんな上に寝ていると思うと…(;´Д`)
小人さんもお出かけだったのかな。
無事で良かったです
by えのみ (2015-07-08 00:47) 

mitsuya

こ、これ本当ですか(・・;) 溺愛さまのところでこれでしたら家なんか……(;゚Д゚)) 購入する方で検討してみますm(_ _)m
by mitsuya (2015-07-08 07:01) 

nono

そんなに埃が取れるんだー
ちょっと興味がわいてきた。(笑)

小人さんお休みでよかったですね。(*^^)v
by nono (2015-07-08 08:09) 

こいちゃん

うちもイオンの安いのを買いました。それでもけっこう取れるんですよねぇコワいわ
「ずうずうしい猫が多すぎる」はいー
どこの猫様も同じだと思われます(笑)
by こいちゃん (2015-07-08 11:08) 

カトリーヌ

素敵なプレゼントですね~(≧∀≦)
私はレ○○ップを使っていますが、おっしゃる
とおり重くて...♪~( ̄ε ̄;)
かなり取れましたね^^
うちのはここまで取れません。イマイチなのかなぁ。

小人しゃんもお休みの日がないと困りますね(笑)
by カトリーヌ (2015-07-09 09:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

いたずらっ子な小人しゃんも雨の日は眠かったようですね。いつもこうだといいのに~(;'∀')

☆あーるさん

アイロンくらいの重さなので楽にかけれます。のぞき窓からごみを確認できるので、それはそれで楽しいかも(笑)

☆まめさん

うちは布団なので余計取れるのかも~両親も一緒に見て「あれまぁー!」言ってました(笑)

☆OMOOMOさま

大収穫でびっくりしました(-_-;) いやはや~。。。

☆えのみさん

ねーびっくりでしょ? CMを見てまたまたーと思っていたのに~(;'∀')

☆mitsuyaさま

うちは布団生活なので余計かもしれません。値段も手頃なので助かりました。

☆nonoさん

ベットマットとかソファにもいいみたいよ。レビューを読んでみてね。

☆こいちゃん

なんかお布団がキレイになって気持ちがいいっちゃーと母が喜んでくれたので良かったです。

猫さまはずうずうしいと分かってはいたのですが、計画的にずうずうしくて凄いです(笑)

☆カトリーヌさん

レ○○ップの方が性能が優れていてどうしようかと悩んだのですが、重いと使わないだろうなと思ってこちらにしました。
いや、こんなに取れたのはお布団だからだと思います。

雨の日は何故か小人しゃんも寝ているんですね。不思議だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-07-09 20:59) 

TAKUMA

うーーむ、きっと何かをやっとるはず(^_^;
by TAKUMA (2015-07-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0