SSブログ

猫まみれな日々「正直さんぽにチャレンジ♪」 [お気に入りの店]

有吉くんの正直さんぽ」の池袋編を見てたら、面白そうなお店がいろいろ出てたので、昨日はてんてん母さんと一緒に"正直さんぽ"風に散策してみました[くつ]

まずはミーティング[喫茶店]
27-7-1-a.jpg
パティスリーマリアージュ

27-7-1-b.jpg
チーズケーキとアイスコーヒーを頼みました。チーズケーキが濃厚で美味しい[exclamation]
これから回るお店を確認し、ランチのお店を目指しました。

孤独のグルメでも紹介された池袋の汁なし担々麺 中国家庭料理 楊 2号店27-7-1-c.jpg

これが名物の汁なし担々麺 
27-7-1-d.jpg
かき混ぜると
27-7-1-e.jpg
真っ赤[どんっ(衝撃)] 一口目はナッツの食感と山椒の香りが爽やかな感じ、食べるうちに下にピリピリ感が、でも思ったほど辛くなくて辛いのが得意な方は激辛で平気かも。
水餃子と半チャーハンセットも美味しかったです。

次はタイ・スィーツ専門店を目指してGO
27-7-1-f.jpg
バーン・カノン・タイ
ココナツで作られたお菓子が並んでいました。

27-7-1-g.jpg
カオトムマットを購入 バナナの葉で包まれています。食べるのが楽しみ[るんるん]

次は夕食の惣菜を求めて
27-7-1-h.jpg
樋口豆腐店
厚揚げや木綿豆腐、油らげを購入、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいで立ち寄れなかったのですが、こちらも正直さんぽで紹介されていて美味しそうでした。
27-7-1-i.jpg
焼小籠包専門店 永祥生煎館

27-7-1-j.jpg
焼き小籠包が美味しそう~池袋駅の目の前なので次回は立ち寄りたいと思います。


池袋駅の待ち合わせ場所でピンと来るところが無く、迷子になった時のためにジュンク堂書店で待ち合わせしました。調べて行ったのに逆方向に自信を持って歩いてしまい10分遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]
本屋で待ち合わせして良かったーてんてん母さん、遅れてごめんなさいm(_ _)m
池袋っていろんな面白いお店があって、道行く人の言語も多種多様、楽しい一日でした。

[家]に帰るとこの方が
27-7-1-kのコピー.jpg
そんな訳には行かないのよ(;・∀・)

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

こいちゃん

あらら・・圭ちゃんがばらしちゃった溺愛ママさん方向音痴だったのですかー(笑)
あんなにパワフルにあちこちいらっしゃってるから、まさか方向音痴だなんて思ってなかったです(-_-;)
この番組見たことないです。多分・・違うチャンネル見てるか徳島の田舎じゃ届いてないか・・(笑)
by こいちゃん (2015-07-01 14:29) 

nono

てんてん母さん復活ですね~
いいな~いつでも一緒にお出かけできて。

秋まで待ち遠しいです~ヽ(^。^)ノ
by nono (2015-07-01 16:48) 

OMOOMO

梯子もはしご、やりましたね、その上方向音痴ですか。
by OMOOMO (2015-07-01 21:30) 

うつぼ

正直さんぽ、、どこだか分からないままボンヤリ観る機会が多いのですが(あのテーマ曲が頭の中をぐるぐる)こういうぶらぶら歩きで美味しいものを食べるのって楽しいですよね。(^_^)
by うつぼ (2015-07-01 22:30) 

えのみ

楽しいお出かけですね。
テレビで紹介されると混んでいませんか?
でもみんな美味しそう♪
有吉さん何でもやっているんですね(^_^;)
by えのみ (2015-07-02 01:40) 

marimo

多分・・・こちらでは放映されていない番組かと。。
(*≧ω≦) 
身近な街を食べ歩く番組は行ってみたくなりますね♪
by marimo (2015-07-02 07:46) 

カトリーヌ

方向音痴...ズキューンと撃ち抜かれる言葉
ですね( ̄ω ̄;)
私も逆方向に進んで、浮気の会の方々を
30分お待たせしてしまったことが(笑)
その番組、CSで放送されています??
見たことあるような...自信ないですが^^
by カトリーヌ (2015-07-02 08:04) 

mitsuya

汁なし担々麺ってまだ食べたことないんですよね(^_^) 混ぜるとナポリタンみたいですねぇ。今度挑戦してみようかな(*^^*)
by mitsuya (2015-07-02 11:13) 

りみこ

美味しそう♡
お腹の空いた時間帯に見ちゃいました(^_^;)
お腹がぐぅーと申しておりますw
圭介くん、ママには事情があるんだからねw
応援してあげてw
by りみこ (2015-07-02 11:49) 

てんてん母

たくさん歩かせちゃって申し訳なかった(;^ω^)
くたびれたけど楽しかったわね~。
焼き小籠包がお腹に入らず残念(笑)
by てんてん母 (2015-07-02 16:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

筋金入りの方向音痴でございます。相方と出かける時は良いのですが、一人で初めて行く場所に行かねばならぬ時は、前日からグーグルを見てシュミレーションをし、地図を持ち待ち合わせ時間より30分速く着くように出かけるのですが、それでも・・・。
有吉くんの正直さんぽは宮城でもやってないそうです。関東地区だけなのかしら?

☆nonoさん

てんてん母さんと珍道中して来ましたよ~目的の店じゃないところに入ったり(笑)

10月お待ちしてますね(^^)v

☆OMOOMOさま

てんてん母さんのスマホがなければ辿り着けなかったかも(^^;)

☆うつぼさま

私も番組で見たお店を回ったのは今回初チャレンジでした。広範囲のお店を取材していてびっくり!!!有吉くん達は車で移動だよねーきっと!話しながらフーフー言って歩きました。

☆えのみさん

5月に紹介された内容だったので、もう落ち着いてました。なかなか当たりのお店ばかりで楽しめましたよ(*^ω^*)

☆marimoさま

地方では放映されてないんですねー面白いのに残念(;'∀') でも東京ばかりだと見てもつまんないですね。

☆カトリーヌさん

方向音痴仲間ですね(^^)v いやー本当に何故に自信を持って逆方向に歩き続けるのか? 方向音痴の方向音痴たる所以(-_-;)

あっ、CSでは放映しているようです。

☆mitsuyaさま

ぜひぜひ(^^)v 辛いのが平気でしたらお勧めします。下に山椒がピリピリきます。

☆りみこさん

りみこさん達が上京の折には足で回ってリサーチしたお店の中から、一番気に入りそうなところにご案内しますね。

☆てんてん母さん

てんてん母さんと一緒じゃなかったら、どこにも行けなかったわよ(^-^;
ピルポケットもありがとうねm(_ _)m



by 溺愛猫的女人 (2015-07-02 20:41) 

TAKUMA

リサーチ、お疲れさま。
そのうちみんニャでお散歩かニャ?
by TAKUMA (2015-07-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0