SSブログ

猫まみれな日々「もんじゃ屋形船 2015」 [イベント]

日曜日は溺愛家恒例"もんじゃ屋形船"を開催[船]
[雨]の予報だったのですが、なんと[exclamation&question]どっびんかーん[晴れ]の真夏日になりました[exclamation]
驚異の晴れ男パワーを持つ羅門パパのおかげです。羅門パパ、すごいわー[ぴかぴか(新しい)]おかげで溺愛家の屋外イベントは[晴れ]続きでございます[手(チョキ)]

屋形船に乗りこんで
27-6-29-a.jpg
まずは乾杯[ビール]

チーム[1](まりみるさん・たかさん・緑ちゃん、rekaさん、溺愛)
27-6-29-b.jpg
焼き担当はたかさん

チーム2(なおこさん・相方・りるさん・羅門パパ・まま)
チーム3(nakonakoさん・YAYOIさん・えのみさん・TAKUMAさん)
以前、席を決めたらチーム男組が出来てクレームが非常に多かったので今回からくじ引きにしました(笑)

ジャーン[るんるん]
27-6-29-c.jpg
明太子もんじゃ

27-6-29-d.jpg
美味しく出来上がりました。
ミックスもんじゃ・ミックスお好み焼き・焼きそば・タイ風カレーもんじゃ・豚キムチチャーハン・ナスチーズもんじゃ いやー食べましたね。

飲んで食べて喋ってが忙しくて風景を眺める余裕が(笑)
27-6-29-eのコピー.jpg27-6-29-fのコピー.jpg

一昨年までは佃煮売りの船が来てたのですが
27-6-29-gのコピー.jpg
今年はハーゲンダッツ売りの船が来ました。来年は何かな?

27-6-29-j.jpg
お台場に到着

締めは
27-6-29-h.jpg
デザートもんじゃ なんかバナナがチンアナゴ風?

27-6-29-i.jpg
メープルシロップを添えて完成 

集合写真[カメラ]
27-6-29-k.jpg
えのみさん、nakonakoさん、rekaさん、緑ちゃん、まりみるさん、たかさん、なおこさん、TAKUMAさん、羅門パパ&まま、YAYOIさん、りるさん、相方 参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

[プレゼント]をいただきました。

可愛いニャンコのハンカチと美味しそうな辛味噌
27-6-29-l.jpg
えのみさん、ありがとうございました。

宮古島のお土産コーレーグース
27-6-29-m.jpg
TAKUMAさん、ありがとうございました。

酒のあてに使わせていただきますね[揺れるハート]
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

りみこ

今年も楽しそうでございますね♪
良い天気に恵まれて何よりでした
ふくの件、ありがとうございました<(_ _)>
何だか寂しくってべそべそとすることもありますが
近いうちにまた遊びに行ってきます!
by りみこ (2015-06-29 12:35) 

まめ

もんじゃはかなぁぁぁり昔に食べましたが
やはり食べなれたお好み焼きが良いと思って
今に至ってます。
今食べたらまた違うかな?
by まめ (2015-06-29 12:44) 

あーる

いいお天気でよかったですね。
今回はちょっとパスさせていただきましたが、また今度宜しくお願いします!
by あーる (2015-06-29 12:49) 

ろき

良いお天気で良かったですね。
暑かったので
水辺がとても心地よかったのではないでしょうか?
私は色々とあって
飲み食いのイベントはパスさせてもらってます。
カフェでお茶ぐらいなら(笑)
もっとスリムになったらイベントに参加できると思います(笑)
by ろき (2015-06-29 15:47) 

marimo

今年も恒例の屋形もんじゃが開催されたのですね~
いいな~~(^-^
みなさまとっても楽しそうです♪
by marimo (2015-06-29 19:05) 

カトリーヌ

いつもながら楽しそうですね!!
お天気に恵まれてホントによかったですね♪
ハーゲンダッツ売り、買いたくなっちゃうw
デザートもんじゃ、どんな感じでしょう(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-06-29 19:37) 

羅門パパ

日曜日はお誘いいただきまして、ありがとうございました!
風が気持ち良くて、もんじゃも美味しくて楽しかった♪
猫仲間最高です!!
by 羅門パパ (2015-06-29 19:45) 

りる

昨日はとっても楽しかったです!
どうもありがとうございました^_^
本当によく晴れて、
羅門パパ様はやっぱり凄いですね。
年々進化するデザートもんじゃにびっくりです。
by りる (2015-06-29 20:28) 

えのみ

日曜日は本当にありがとうございました。
お天気になって羅門パパ様のお陰ですね。
また来年もよろしくお願いいたします!(^_^;)
by えのみ (2015-06-29 23:18) 

OMOOMO

わーわー楽しそうですね。
のんで食べておしゃべりをして充実の1日でしたね。
皆様お疲れ様です。
by OMOOMO (2015-06-30 02:17) 

TAKUMA

今年はちゃんと働いたぞ、お好み焼きだけだけど(^_^;。
一応大阪育ちですからね(^_-)-☆。
しっかし、梅雨まっ盛りによく晴れましたねぇ。
しっかし、記念写真の右下のオヤヂ、黒くて汚ったねぇなぁ(^_^;。
ひみつ日記で記事になるのはいつになることやら(^_^;
by TAKUMA (2015-06-30 09:26) 

mitsuya

そうだったんですか、天気予報が外れたのは羅門さまのおかげだったんですね(^_^) おかげで助かりました。いいですね、屋形船でもんじゃ(*^^*) 実に風流です。
by mitsuya (2015-06-30 09:46) 

お名前(必須)

お天気もよく、楽しく過ごさせていただきました♪
私達は5人テーブルと同じ量を注文してたんですね。
多かった訳です!!(笑)

でもハーゲンダッツ食べたかった…(笑)
by お名前(必須) (2015-06-30 12:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

お気持ちがとてもよく分かります。
うちもシッターの姫が子猫を捜して呼ぶと、うぅー悪かったなぁと思ったりしたのですが、でも、いつも心を鬼にして、うちににいるより幸せだから!と念じました。
一ヶ月位して会いに行くと乳母のことなんか忘れてシャー言われるんですよ。寂しいけど新しい家族になじんだってことですものね。

☆まめさん

関西ではもんじゃを食べる機会はまずないですものね。もしこちらにお越しの際はご連絡を(^^)v
よく子供会の行事で屋形船を貸し切ってますよ。
子供たちにも人気があるみたいです。

☆あーるさん

あーるさんには今年こそ芋煮会に参加いただきたく思います(^^)v 日程が決まったらいの一番に連絡しますね。

☆ろきさん

ろきさんがいらっしゃらないと、とても寂しいですが、いつかまた参加くださいね。
お待ちしております(*^ω^*)

☆marimoさま

毎年恒例になって、数えたらすでに10回を超えてました。

☆カトリーヌさん

今年も無事に終わりましたよ。
お近くだったら、ぜひカトリーヌさんにも参加して欲しいわ。
デザートもんじゃ、私はまだ一度も食したことが無いんです(笑)

☆羅門パパ

今年も! というか毎年晴らしていただき感謝感激雨あられでございますm(_ _)m
パパのこの能力のおかげで溺愛家の屋外イベントは連戦連勝青天(^^)v
パパの晴れ男パワー失くしては溺愛家のイベントは成り立ちません。今後ともよろしくお願いします。

☆りるさん

浴衣がとても素敵でした。
晴れるとテンションが上がりますよね~(^^)v
ワンパターンじゃなくて少しずつ進化をしているところが素晴らしいと思います。
来年も楽しみだわ。

☆えのみさん

毎年、参加いただきありがとうございます(≧▽≦)
キレイどころが揃ってチーム3のTAKUMAさんは幸せでしたね(笑)

☆OMOOMOさま

はい、今年も無事に終了しました。
もんじゃ屋形船が終わると、そろそろ夏だなーって思います。

☆TAKUMAさん

なんかチーム3ではnakonakoさんが、ほとんど焼いてTAKUMAさんはひっくり返しただけと伺いましたけど(笑)

☆mitsuyaさま

梅雨の時期に晴れると大物を洗濯出来るので助かりますよねー(^^)v うちも屋形船に行く前に干して行きましたよ。

☆YAYOIさん

初参加ありがとうございましたm(_ _)m
チーム3! 頑張りましたね(笑)
来年はぜひハーゲンダッツ頼みましょう。でもかき氷になってたりして。
by 溺愛猫的女人 (2015-06-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0