SSブログ

猫まみれな日々「ネコ草だらだら食い?」 [結弦(ゆずる)]

E38390E3838AE383BCL-thumbnail2.jpg

日時:2015年6月5日(金)~7日(日)10:00~20:00(※最終日 18:00閉場)

場所:東急百貨店吉祥寺店 2階テラス北側

後援:武蔵野市

詳しくはこちらを http://nyanphotokyo.seesaa.net/

福島の警戒区域に、とり残された動物たちを救うために一生懸命活動している被災猫のシェルター「にゃんこはうす」、その写真展が吉祥寺で行われます。

※6日はrekaさんがお手伝いに行かれます。お近くの方はぜひ足を運んでくださいね[手(パー)]


仕掛絵本図鑑 動物の見ている世界 ギョーム・デュプラ
3月1日に図書館に予約を入れてやっと借りることが出来ました[手(チョキ)]
27-6-4-f.png
最新の研究成果に基づき、動物や昆虫の目に世界はどのように映っているのかを同じ光景を描き分けることで表現した世界ではじめての視覚絵本。

さてさて猫さまの見ている世界は?
27-6-4-a.jpg

仕掛を開くと
27-6-4-b.jpg
ぼんやりとした光景が、猫さまはド近眼で人間の5分の1しか見えてないんですって[あせあせ(飛び散る汗)] おかしいなー悪さをする時だけは視力が良くなるのかしら?

他にも馬や鳥、爬虫類の見えている世界もあり、なかなか面白かったです。

昨日発売のanan
27-6-4-f.jpg
にゃんとネコ特集[exclamation×2]
隣りのファミマでは品切れで相方に本屋から買ってきて貰いました。253匹のめんこい猫さまに会えますよ~[ハートたち(複数ハート)]



ゆずくんったら[たらーっ(汗)]
27-6-4-c.jpg
ネコ草だらだら食い?

27-6-4-e.jpg
その食べ方は美味しいの?

ポテチをだらだら食いしている男の子みたいだね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

まめ

この絵本、ダックン絵本を探してた時に見かけました!
気になったんですけどラッピングされてたので、、、
ananで猫特集とは!
by まめ (2015-06-04 12:18) 

あーる

おお、これも面白そう。私も予約します。
だらだら食い、自堕落な感じでいいなあ。
by あーる (2015-06-04 12:53) 

TAKUMA

きょんは鎌倉のベランダから30m先の家の窓際のゲージに居る猫を見ていて、眼が合うとカカカッと言ってますが…見えてないこたぁないと思うなぁ。

ゆず君、草食ですねぇ=^_^=
by TAKUMA (2015-06-04 15:53) 

カトリーヌ

ananが猫特集とは!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
今、ネコがきているのでしょうか?
CMも増えましたし♪(●´艸`)ムフフ
ゆずくん、ソファーに寝転がってポテチを
食べる子供みたい(笑)
by カトリーヌ (2015-06-04 19:23) 

えのみ

にゃんこはカラーには見えなくて
白黒に見えるそうですよ。
anan教えていただいたのに、
帰る頃にはすっかり忘れてしまいました。
売切れですか~!
人気のないコンビニへ行ってみようかな(^_^;)
by えのみ (2015-06-04 23:58) 

tsuru

わぁ~素敵な絵本ですね♪
ゆずくん可愛いなぁ
私も一緒にだらだら食いしてみたい!!
by tsuru (2015-06-05 00:22) 

OMOOMO

猫、ド近眼ですか???そんな風に見えないけど。
ゆずくん、美味しいんだか・・・
by OMOOMO (2015-06-05 01:50) 

mitsuya

ゆずく〜ん^^; でも、ポテチつまみながら珈琲飲んでるワタクシがこんな感じかも……猫様もだんだん人間らしくなっていくのですねぇ( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-06-05 06:29) 

りみこ

だらだら食いw
新しい楽しみ方なんでしょうかw
本面白そうですね
anan買ってしまいそう(^_^;)
by りみこ (2015-06-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0