SSブログ

猫まみれな日々「猫の暑いは年三日?」 [あばれはっちゃく1号・2号]

昨日は蒸し暑い一日でした[雨]
部屋の温度は夜中になっても28度、下僕たち(飼い主)は「あずえ~」と言っているのに[たらーっ(汗)]
27-5-19-b.jpg
仲良くハンモックで寝ているあばれはっちゃく達[揺れるハート]

27-5-19-a.jpg
お互いくっついてて暑くはないのかしら? 見ているこっちが暑苦しくなるわ[たらーっ(汗)]

猫の暑いは年三日」って昔に聞いたことがあるから、猫さまは暑さは得意なんでしょうね。毛皮を着ているのにすごいなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]


E38390E3838AE383BCL-thumbnail2.jpg

日時:2015年6月5日(金)~7日(日)10:00~20:00(※最終日 18:00閉場)

場所:東急百貨店吉祥寺店 2階テラス北側

後援:武蔵野市

詳しくはこちらを http://nyanphotokyo.seesaa.net/

福島の警戒区域に、とり残された動物たちを救うために一生懸命活動している被災猫のシェルター「にゃんこはうす」、その写真展が吉祥寺で行われます。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね[手(パー)]


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

marimo

写真展・・・いいなぁ♪
by marimo (2015-05-19 12:37) 

あーる

うちの新入りはハンモックをどう思うか……ってたいていみんな使ってくれないから捨てちゃったんだよなあ。でも、また買って使ってくれなかったらショックだしなあ。
by あーる (2015-05-19 12:37) 

まめ

「猫の暑いは年三日」
え”!そうなんですか?
ちっちゃいおっさんの入ってる兄さんはどうみてもw
昔に比べると20度後半では長袖来てる感じです。
昨夜は雨の所為で肌寒く、2歳児に布団の上を
追いやられ、風邪をひいてしまいました…
by まめ (2015-05-19 12:55) 

りみこ

え?年3日?
あんなにエアコンや床の冷たいところが好きなのにw
面白いですねぇ~
暑いのと一緒に居たいのなら一緒に居たいのが勝つんでしょうね(*^_^*)
仲良しニャンですなw
by りみこ (2015-05-19 14:10) 

カトリーヌ

年3日?
最近は温暖化が進んでいるのでまた違うかも
しれませんね。でも暑くても一緒がいいのね♡
うちも、そろそろ『うつぼエリア』で遊ぶ
ようになってきました。夏だなぁと...(笑)
by カトリーヌ (2015-05-19 17:47) 

OMOOMO

そういえば、毛皮を着てても涼しい顔してますもんね。犬は年中暑いのでしょうね。
by OMOOMO (2015-05-19 18:29) 

tama

体温高いし、断熱されてるから人間様よりは暑いのに強いと思います。
元々そんな地域の動物ですし:-)
by tama (2015-05-19 19:48) 

りる

縞々の二人は今日も仲良しですね(^‐^*)
そうか…暑さには強いのですね。
確かに犬と比べれば夏日でも涼しい顔してますねぇ。
by りる (2015-05-19 21:47) 

えのみ

ハンモックからこっちを見ているまーくん可愛い。
ウチもほとんどくっついています。
真夏はちょっと離れるときもあるけど、
くっつかない日はないかも…(^_^;)
くっついていると安心するのかな~。
汗をかくのは肉球だけなんですよね。
by えのみ (2015-05-19 23:48) 

mitsuya

ハンモック、本当に快適そうですね(^_^) 高いところだから風通しもいいんでしょうね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-20 06:40) 

猫爺

ももちゃんへのお悔やみコメント、有り難うございました。

by 猫爺 (2015-05-20 08:16) 

TAKUMA

ハンモックは風通しがイイのか、快適そうですよね。
ここんとこきょんは連日洗濯機の中です。
パンツを重ね敷して(^_^;)
by TAKUMA (2015-05-20 09:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさま

お近くでしたら、ぜひお越しいただきたいのに残念です。

☆あーるさん

マーリィちゃん、めっちゃ可愛いですね(≧▽≦)
ハンモックに乗ってくれるといいな。
モデルとして最高ですね(^^)v

☆まめさん

毛皮のコートを着ているのに何故そこで寝ているの?ってことがあります。

まめさん、風邪はひどくなってませんか? 2歳児は最強ですね(^^;

☆りみこさん

さすがに長毛のお兄ちゃん達は涼しいところが好きなのですが、あばれはっちゃく達は寒がりみたいです。夏場はお願いだから、くっつかないで寝て欲しいわ(笑)

☆カトリーヌさん

猫さまは家の中で一番快適な場所探しの名人ですものね。ミュウ王子の夏場の快適な場所はうつぼエリアなんですね(*^ω^*)

☆OMOOMOさま

猫さまってすごいですよね~(^^)v

☆tamaさま

夏場でもあばれはっちゃく達は一緒に寝ているので、暑くなくて適温なんでしょうね。

☆りるさん

見た目暑苦しいのですが、あばれはっちゃく達は快適みたいですよ(^^;

☆えのみさん

ミンミンちゃんとしぅちゃん、いつも一緒ですものねーうちのあばれはっちゃく達よりも仲良しだと思います(*^ω^*)

☆mitsuyaさま

ハンモックは冬場より夏場が人気なので、地上よりは風通しが良いのだと思います。

☆猫爺さま

ももちゃん、とても大切にしていただいて幸せだったと思います。

☆TAKUMAさん

パンツ(笑)
きょんちゃん、プリンセスはパンツの上で過ごしちゃダメですよ。





by 溺愛猫的女人 (2015-05-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0