So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「縞々一族の血統?」 [心(こころ)]

昨年1月にとらママに保護され、実家の猫となった心(ここっぺ)
保護のいきさつはこちらを http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2014-02-28-1
27-5-14-b.jpg
母からは行く度に「ここっぺは頭だば良いし、性格も良いし、わるい事だばしねし、あんだんとこの猫(あばれはっちゃく達のこと)とは違うちゃ 。 」と言われました。

が、この間の帰省の時に信じられない光景を目撃[exclamation]
なんと[exclamation&question]ここっぺが神棚に登ったり、天袋の戸を開け中に入り悪さを[あせあせ(飛び散る汗)]

27-5-14-c.jpg
これはぜひともイッテQの立木文彦さんに"イエーイ"って言って欲しい(笑)

「ここっぺも悪さするようになったね?」と母に言ったら
あんだんとこに預けたからだっちゃ。」と、なんという責任転嫁[たらーっ(汗)]

まっ、ここっぺもちゃんと縞々一族の血を引いていて良かったわ[手(チョキ)]


ゆきとこいちゃんのネコ日記」のこいちゃんから素敵な[プレゼント]を頂きました[るんるん]
27-5-14-a.jpg
可愛い猫・猫・猫[揺れるハート]
こいちゃん、ありがとうございますm(_ _)m
縞々どもに悪さされぬよう大切に使わせていただきます。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

まめ

あぁ、猫様にとっては神棚も戸袋もね、遊ぶ場所としか
見えませんからね、悪さではないのですw
昔飼ってた子はもちろんありとあらゆるところにもぐりこんで
机の上も乗ってました。
え?怒る?いえいえ <をぃ
by まめ (2015-05-14 12:31) 

あーる

ありゃあ、ここっぺ、神棚はいかんよ。
by あーる (2015-05-14 12:33) 

りみこ

お仕事しないにゃんこはいないってことですねw
神棚は止めておいた方が良いよ~
あとで神さんに叱られちゃうぞw
by りみこ (2015-05-14 12:35) 

OMOOMO

ここっぺちゃんも人間だったてことね。(いや、猫か)
お母様の身びいきにもほどがありますね。

こいちゃん、ご丁寧な品々恐れ入りますね。
by OMOOMO (2015-05-14 16:06) 

べっこら

そうですか~
結婚前に一緒にいたサバトラさんは悪戯しませんでしたね。テーブルの上は当然のように乗って寝たりしてましたが
by べっこら (2015-05-14 18:56) 

えのみ

やっぱりシマシマの血筋なのでしょうか?
でも天袋を開けたりする器用さはすごいですね。
お母様の責任転嫁に笑ってしまいました。(^_^;)

by えのみ (2015-05-14 23:39) 

YAYOI

ここっぺちゃん、神棚はいかんよ~。

溺愛さまのお母さんの返し方、私の母に似たものを感じます。(笑)
by YAYOI (2015-05-14 23:50) 

mitsuya

あんだんとこの猫とはちゃうだ!にお母様の優しさとユーモアが……(^^)
いたずらするようになっても、可愛いものは可愛いんだからしょうがないですよね(*´ェ`*)。
by mitsuya (2015-05-15 00:14) 

カトリーヌ

ここっぺちゃん、かわいいっ❤
こちらのほうでも縞々一族の血を
受け継いでいらっしゃいますね(*´艸`*)
お母様、かわいくて仕方ないのでしょうね♪
しかし、神棚はダメですよーーw
うちも仏壇に乗ったりしますが^^(コラー)
by カトリーヌ (2015-05-15 17:02) 

TAKUMA

縞々のDNA、しっかり受け継いでますねぇ。
神棚に並んでいるモノって、魅力的に見えるんでしょうねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-05-17 12:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

猫さまのなさる事ですから、怒るなんてとんでもないですよね(^^;

☆あーるさん

得意満面な顔で入ってますよ。やれやれ(;'∀')

☆りみこさん

仏壇に入り込んだこともあったそうな(^^;
もうすっかりワルでございます(笑)

☆OMOOMOさま

縞々一族ですからねー悪さをしない方がおかしいなーんて(笑)

☆べっこらさん

べっこら宅の猫さまは優秀な子が多いですよね。
ミッキーくんのネズミの話は思い出すたびにほろりとします。

☆えのみさん

責任転嫁も甚だしいでしょ? 三つ子の魂百までなんて言い出す始末(-_-;)
でもめっちゃ可愛いみたいです(笑)

☆YAYOIさん

まぁーYAYOIさんのお母さんもうちの母タイプですか(^^;) うちの母はすごい伝説が沢山ありますよー(笑)

☆mitsuyaさま

ものすごい責任転嫁な母で困っちゃいます(笑)
面白いですけどね。

☆カトリーヌさん

可愛いと言っていただけてありがとうございますm(_ _)m
神棚、仏壇、天袋と次々と未踏峰の場所を制覇しているようです(笑)

☆TAKUMAさん

縞々一族の研修の賜物でございます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-05-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0