SSブログ

猫まみれな日々「手作り猫じゃらし」 [溺愛家]

近頃、ダイソーやSeriaに行くと猫オモチャが作れそうな品物を捜します。
27-3-15-e.jpg
ドリームキャッチャー 100均にこんな品物まであるんですね。

27-3-15-a.jpg
羽根の部分を外して壊れた猫じゃらしの柄に付けていると、じゃま猫登場[たらーっ(汗)]

27-3-15-cのコピー.jpg
猫じゃらしを手作りしたいなと思い、浅草橋に行った時にいろいろ材料を買ってきたのですが、猫さまが寝ている時じゃないと作れません。
材料を片っ端から壊すから[もうやだ~(悲しい顔)]

27-3-15-b.jpg
これも100均で買ったポンポンに紐をつけてみました。

27-3-15-dのコピー.jpg
あ゛ーもう好きにして[あせあせ(飛び散る汗)]

あばれはっちゃく達の破壊力がすごいので、猫じゃらしの耐久テストはばっちりです[手(チョキ)]
1分で噛み切られたりします。

参考にしている猫じゃらしのサイトはこちら http://matome.naver.jp/odai/2136861013556233801





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

OMOOMO

猫パンチ力、すご~い。
いい、おもちゃが出来ましたね。
by OMOOMO (2015-03-15 15:48) 

TAKUMA

今度ニャンズのお守りに行きますからきょんにオモチャを…(=^..^=)ミャー(*^_^*)
by TAKUMA (2015-03-15 21:18) 

mitsuya

ほんとに、猫じゃらしは消耗品ですよね(¯―¯٥) 我が家ではこないだジグソーパズルを頂いたんですけど、はじめの20ピースくらい組んだとこで、たなみちゃんに木っ端微塵にされました(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-03-15 23:33) 

えのみ

まーくん真剣ですね!
すぐにボロボロになっちゃうし、
何処かへ行っちゃうし…(^_^;)
ウチでは遊びは長続きしません。
by えのみ (2015-03-16 02:12) 

カトリーヌ

ドリームキャッチャーまで100均に??
すごい!最近は何でもありますね^^
うちもじゃらしがすぐダメになるので
作ってみようかしら...(作れるかが問題!)
まーくん、いいパンチもってますねd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2015-03-16 10:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさま

猫パンチ力もなかなかなのですが、げっ歯類並に噛み切る力がすごいんです(/_;)

☆TAKUMAさん

きょんちゃんはそんなに悪さしそうにないから、可愛い感じのおもちゃを作っときますね。

☆mitsuyaさま

それは災難でしたね(^^; 猫さまのいるご家庭ではジグソーパズルは、絶対に完成しないような気がします。

☆えのみさん

気に入った猫じゃらしほど壊れやすいような気がします(-_-;) でもそれだけ使ってくれればいいかぁーとは思うんですけど一日で破壊されるとため息が出ます。

☆カトリーヌさん

ねーすごいですよね?
ドリームキャッチャーがそんなに必需品だとは思えないんですけど(^^;
あっ、私も手間がかかるものは作れません。切って結ぶだけくらいの加工で完成するものじゃないと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-03-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0