SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリー近況報告」 [外猫ファミリー]

帰省する時は「キャットシッターにじねこ舎」さんに外猫ファミリーの朝ごはん当番をお願いしています。

シッターの羽行さんはとても可愛らしくて優しくて、うちの家庭内ノラの姫ちゃんにも慕われています[揺れるハート]
外猫ファミリー達も私が来ない時はシッターさんが来てくれると学習しているので、いつもの時間に行かなくともちゃんと待っています。

その日の朝ごはんが終わるとシッターさんから、猫さま達の状態やご飯の時の様子の報告に写真が添えられて[メール]が届きます。

27-3-12-e.jpg Photo by シッターさん
ボス龍馬 

今年は誰も風邪をひかなくて良かった~と思っていたら、2月28日に龍馬の右頬がパンパンに腫れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ムシ歯? と思ったのですがご飯をモリモリ食べているし翌日には腫れが引いたので、おそらくムカデかヒキガエル(川沿いにたくさん生息)にちょっかいを出したのかなぁ?と推測、獣医さんから貰っていた抗生剤を飲ませました。

27-3-12-d.jpg
お軽ちゃん

とにかく強いおんにゃの子[exclamation]
シッポやユッキー、クロベエがチャトラを見るだけでびびって逃げるのに、真っ向勝負の猫パンチ炸裂[たらーっ(汗)]

27-1-26-b.jpg
チャトラはそんなお軽に惚れたみたいで(笑) お軽の前ではものすごーく甘えた声を出して、あちこちにスリスリ、お軽の後を付いて回っています。避妊してても可愛い子はモテるんですね[わーい(嬉しい顔)]
でもね~お軽は龍馬兄ちゃんが大好きなんだよ。残念だったね。

キャットシッター「にじねこ舎」さんの利用範囲は
JR中央・総武線 「にじねこ舎」のあります JR阿佐ヶ谷駅を中心に 東中野駅・中野駅・高円寺駅・ 阿佐ヶ谷駅・荻窪駅・西荻窪駅 (各駅から徒歩15分以内)

西武新宿線 中井駅・新井薬師前駅・沼袋駅・ 野方駅・都立家政駅・鷺ノ宮駅・ 下井草駅・井荻駅 (各駅から徒歩15分以内)

この範囲でご興味のある方は nijinecosya@gmail.comまで お問い合わせくださいね。
ゴールデンウィークはめちゃ混みなので早めにご予約を[手(パー)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

りみこ

キャットシッターさんが信頼がおける方だと安心してお出かけできますよね♪
姫ちゃん認定を受けているなんて素晴らしい方なのでしょうねw
by りみこ (2015-03-12 15:58) 

えのみ

キャットシッターさんに安心してお任せできるなんて良いですね。
みんなが元気でいられるのも溺愛さんやシッターさんのおかげなんですね。
by えのみ (2015-03-12 23:17) 

mitsuya

良心的なキャットシッターさんと出会えて良かったですね(^_^)
みんながみんな、こういう人ばかりだといいんですが…(^_^)
by mitsuya (2015-03-13 00:56) 

OMOOMO

おうちネコならず、お外ネコもこんなに面倒みられて
溺愛さん、尊敬します。
外ネコさんそれぞれにかわいい、シッターさんとの
信頼関係がよいですね。
by OMOOMO (2015-03-13 02:20) 

marimo

お仕事、家事だけでも大変なのに外ねこさんのお世話まで
溺愛さんのパワーに脱帽です。
なかなかできないことだと思います本当に尊敬します。
猫さんたちもきっと感謝していると思います。
by marimo (2015-03-13 10:47) 

あーる

さすがにうちの方まではカバーしてませんね。
しっかりしたところをわたしも探しています。
by あーる (2015-03-13 12:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

私よりたぶんシッターさんの方を姫ちゃんは好きだと思います。
シッターさんは道を歩いていると知らない猫さんにおやつくれ~とねだられるそうです。

☆えのみさん

シッターさんにお任せできるので、突然の不幸が生じた時などとても助かります。

☆mitsuyaさま

18年前からキャットシッターさんにお願いしていて、羽行さんは3人目です。
どの方もとても良い方でしたよ(^^)v

☆OMOOMOさま

全部うちの子に出来れば一番なんですけどね(/_;)

☆marimoさま

いやいやお恥ずかしい(;'∀')
だって近所ですもの~朝だけですし、他のボランティアの方達に比べたらとてもとても。。。

☆あーるさん

良い方が見つかるといいですね。
杉並区はめちゃ猫を飼っている方が多いみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0