SSブログ

猫まみれな日々「とらくんの急性腎不全」 [愛しの猫さま]

とらくんのお見舞いに行って来ました[新幹線]
おかげさまで吐き気が収まり、おしっこの回数も減り、色も正常なシッコ色になりました[手(チョキ)]
27-3-9-b.jpg
とらくん、大変だったね~いっぱい食べて元気になるんだよ。

2月27日から急に吐くようになり、血液検査をしたところ尿素窒素(BUN)が計測できないほどの数値になっていて、一週間前は腎臓も肝臓も良好だったので先生もなんでと首をかしげるほどの急変でした。

実家は冬の間は庭の鉢植えを全て家の中に入れるので、応接間、縁側、使っていない部屋が鉢植えだらけになります。
おそらく…とらくんは縁側に置いてあった観葉植物の鉢受け皿に溜まっていた水を飲んだことが原因では? と言われました。
普通のお水なら問題はなかったのですが、栄養剤や肥料の成分が溶け込んでいたのでしょうね。

「そんなことをしてんばだとはなかったげんとも 」と親達もかなり落ち込んでました。
27-2-16-b.jpg
ここっぺも遊び相手のとらくんが居なくて寂しそうでした。
27-3-9-cのコピー.jpg


とらママが落ち込んでいたので、こんなものを作ってお土産にしました。
27-3-9-d.jpg
ダイソーのティッシュカバー + 昔々に購入したくるねこハンカチの猫部分をくりぬいて縫い付けました。
喜んで貰えて良かったわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

りみこ

あ~良かった(T_T)
ホントに良かったですねぇ
安心いたしました!
まだまだ長生きしてね
by りみこ (2015-03-09 13:21) 

あーる

とらくん、無茶したらいかんよ。何しろ治ってよかったよかった。ティッシュカバー、面白い!
by あーる (2015-03-09 15:19) 

べっこら

そうかそういう事にも気をつけなくちゃいけないのね。水に色はついてないからわからないものね。回復して良かったですね。
by べっこら (2015-03-09 20:43) 

羅門パパ

とらくんへ
ばっちいお水は飲んだらダメにゃ。
羅門より

治って良かったです!
by 羅門パパ (2015-03-09 22:32) 

えのみ

とらちゃん本当に良かったです。
ティッシュカバー可愛いですね。
ちょっとしたアイデアで素敵になりますね。(^_^;)
by えのみ (2015-03-09 23:50) 

mitsuya

なにはともあれ、事なきを得てトラくん良かったですね(^_^) 毒を摂取してしまったということだったんでしょうか?
by mitsuya (2015-03-09 23:57) 

カトリーヌ

トラちゃん、回復してよかったです!!
腎不全、他人事じゃないなって思います。
いろいろ気をつけてあげないといけませんね。
ティッシュカバー、すばらしいです(≧∀≦)
グンとかわいくなりましたね(゚▽^*)♪
by カトリーヌ (2015-03-10 16:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

突然のことだったので本当に驚きました。
8歳になるまで鉢植えのお水を飲むなんてことはなかったのに(/_;)
最悪の結果にならずに良かったです。

☆あーるさん

やっと自力でご飯を食べるようになりました。
来年からは鉢植えを置く場所を考えねば(-_-;)

☆べっこらさん

今までは何の問題もなかったので油断しました。
本当に治って良かったです。

☆羅門パパ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
やっと元気になってくれました。

☆えのみさん

ありがとうございます。まさかこんなことになるとはね~(-_-;)

100均ってすごいですよね。ティッシュカバーに好きなものを縫い付ければ素敵な品に大変身(^^)v

☆mitsuyaさま

今までは大丈夫だったからって絶対に安心はない!
猫さまの手に届くところに危ないものを置いては駄目ということですね。

☆カトリーヌさん

ありがとうございます(^^)v
まさかと思うようなことをやるんですよー猫さまは(/_;)

ティッシュカバー♪ 100均ってすごいですよね。
とても助かっています。
by 溺愛猫的女人 (2015-03-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0