SSブログ

猫まみれな日々「ほんでなすたれチャトラめ!」 [外猫ファミリー]

毎年、外猫ファミリーのテリトリーに流れてくる[猫]がいます。今までにも大ちゃん、シロボン、ライムといました。
27-1-26-b.jpg Photo by シッターさん
昨年の5月から、この"チャトラ"が来るようになりました。
こんなに可愛い顔をして道路でゴロンゴロンして甘えるのに"ワル"なんです(/_;)


今までの猫達も最初は外猫ファミリーを威嚇したりしても、半年を過ぎる頃にはそれなりに距離を保って大人しくご飯を食べるようになりました。
が!!!
このチャトラは外猫ファミリーがご飯を食べ終え、帰ろうとすると後ろから襲います[あせあせ(飛び散る汗)]
クロベエは尻尾を噛まれて治るのに1ヶ月もかかりました。シッポも後ろから襲われ、二匹ともショックと恐怖でしばらく姿を見せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
襲うのを止めさせようと走って追いかけては叱っているのですが、一向に改善が見られません[たらーっ(汗)]
流れて来た頃はガリガリに痩せていたので苦労して生きてたんだな~と同情し様子を見ていたのですがアカン! "縄張り意識"が超~強いタイプのようです。
春になったら捕獲し去勢しようか思案中。。。

27-1-26-aのコピー.jpg
ボス"龍馬"はみんなが食べ終わるまでチャトラが近づかないように見張っています。みんなが食べ終わって帰ると、やっと口を付けます。本当に良く出来た猫です[手(チョキ)]


一人暮らしで猫っ飼い」のフクさんからのお土産"だいこん餅"
27-1-26-c.jpg
作ってみました。水で溶いて焼くだけ[るんるん]
27-1-26-d.jpg
モチモチ感がすごくて美味しかったです。レシピに大根をすりおろして入れて焼くともっと本格的な"だいこん餅"になると書いてありました。もう一袋あるので次回はその調理法で作ってみようと思います。

フクさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m


だって猫なんだもん」のmarimoさんから[プレゼント]が届きました。
26-1-26-c.jpg
愛媛県のお菓子"みきゃんキャンディ"と"バリィさんのゴーフレット"[揺れるハート]

相方がとても喜んでいました。marimoさん、ありがとうございますm(_ _)m

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

まめ

顔がドラ顔ですねぇ。
しかし龍馬くんはえらい!
by まめ (2015-01-26 12:20) 

あーる

私の課題である大根もちにこんなセットが? くそう。
by あーる (2015-01-26 12:27) 

べっこら

外猫さん達にとってエサ場の確保は生きて行く為に必要な事ですからね。
我が家は縄張りの端と端?微妙に重なる部分のようでどっちの子もOKと勝手なルールが出来上がっている?
ケンカする事もあるようですが他にもエサ場があるからそれほどもめないようです。龍馬くんはりっぱな男の子なのね。偉い
by べっこら (2015-01-26 19:21) 

marimo

きゃ~ご紹介ありがとうございます。
昨夜は酔っぱらっていて中途半端なメールの返信で
もうしわkございませんでした(*≧ω≦)
by marimo (2015-01-26 22:17) 

tsuru

大阪の空・海のママです。
お店のブログ始めました!!
よかったら遊びに来てくださいね。
どれも美味しそう~♪

by tsuru (2015-01-26 22:35) 

りる

お顔が大きい!いかにもボス猫顔ですね。
チャトラ君、他の子襲わなくたってご飯はあるんだよー。
by りる (2015-01-26 23:07) 

えのみ

チャトラくん可愛い顔なのにね~。
ちょっとウチのミンミン似…(^_^;)
簡単にできて美味しいのって最高ですね。
by えのみ (2015-01-27 00:33) 

カトリーヌ

茶トラちゃん...どこぞの悪猫に似ていたりして(笑)
かなりふくよかですよね。
他のコを襲うのはいけませんね!!
ボスはさすがですね!惚れちゃいそう(〃艸〃)ムフッ
by カトリーヌ (2015-01-27 08:38) 

OMOOMO

チャトラちゃん、ワルなのね。
いけませんよ~。

ダイコン餅病みつきです。
by OMOOMO (2015-01-27 08:40) 

りみこ

困った子ですね(-"-)
無事に捕獲して去勢できると良いですね!
何だか色々していただいて申し訳ないです
2月は働け!という月なので諦めておりますw
たんまりデートしてきてくださいね♡
by りみこ (2015-01-27 08:56) 

TAKUMA

学校に行ってないジャイアン、タチが悪いですね。
捕獲大作戦、タイヘンそう(^^;。

酒浸りの一週間、さすがに歳を感じました。
インフルエンザには罹っていませんが、泥のように寝ていた週末でした。
by TAKUMA (2015-01-27 12:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

去勢してない雄はこんな立派なお顔になるんですよ~。立派な顔してる割には度量の狭い奴なの(T_T)

☆あーるさん

何でもインスタントにしてしまう日本ってすごいなーと思いました。
大根もちに挑んでいるあーるさんはすごいわ(^_^)v
私はレシピを読んで眩暈がしてはなから戦意喪失しました。

☆べっこらさん

ファミリー以外の猫も落ち着いて食事できるように、少し離れたところに屋根付き&風除け付きのハウスもあるんですよ。
なのにそこで食べずにファミリーが食事しているのをずっと睨んでいるんです。
もう困ったチャトラです(/_;)

☆marimoさま

31日に三回忌を行うのでその時に皆さんでいただきますね。パッケージが可愛くてたまりません(≧▽≦)

☆tsuruさま

わーお久しぶりでございます(*^▽^*)
8日は伺いますからね~よろしくお願いします。

☆りるさん

ねーオスって顔してますよね?
肝っ玉が小さくて度量が狭い奴なのよー何度叱っても性格直りません。
でもちょっと見は可愛く見えるから、あちこちでご飯を貰ってるみたいです。

☆えのみさん

茶トラって甘えっこで性格の良い子が多いのに、この子はワル(-_-;)

インスタントだいこん餅、なかなか優れものです(^_^)v

☆カトリーヌさん

ボス顔してるのに悪童なんですよ(/_;)

龍馬の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。

☆OMOOMOさま

ねー何度叱っても駄目なんですよ(:_;)

だいこん餅♪ 美味しいですよね。

☆りみこさん

チャトラは食いしん坊なので簡単に捕獲できそうですが、去勢して性格が変わるかどうかが心配。。。

また秋頃に大阪に行くと思います。その時にはお会いしたいわ(*^ω^*)/

☆TAKUMAさん

インフル入ってなくて良かったですわ。
怒涛の新年会、お疲れさまでした(笑) 31日は元気でいらしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2015-01-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0