SSブログ

猫まみれな日々「もう5年・・」 [外猫ファミリー]

ふとブログを読み返すと2009年の夏に外猫ファミリーに出会ってから26-11-13-b.jpg
もう5年も経ったのね~感無量[ぴかぴか(新しい)](一番奥の黒猫が姫ちゃん)

26-11-13-c.jpg
お軽・ねね・姫ちゃん みんな目つきが悪かったねー[あせあせ(飛び散る汗)]

26-11-13-a.jpg
手前がミッシェルくん[揺れるハート]

お世話を始めた頃は原っぱでご飯をあげてて猫嫌いのおじさんに脅されたり、6匹と思って捕獲したら12匹もいてびっくりしたりといろいろありました。
それからIさまと出会い、お庭を貸していただき猫ハウスまで作っていただき、その上、昨年からは夕ご飯当番を息子さんが担当してくれています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]

朝5時にご飯を届けに行くとシッポくんが自転車と伴走してくれます。途中から龍馬、ユッキー、お軽が合流、プチ羊飼い状態?
台風の時も大雪の時も誰かしら来ます[たらーっ(汗)]休めなくて大変だけど皆が元気に過ごしてくれていることが幸いです。

そして外猫ファミリーのコバケンくん、ミッシェルくん、椿姫を家族として迎えてくださった里親さまに心から感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

あーる

外猫時代はみんな、やはり目つきが鋭いのですね。今はもう少し穏やかになったのでしょうか。
福ちゃんなんて、どんだけ怖い顔をしていたかと思うと……
by あーる (2014-11-13 12:29) 

まめ

わらわらいると・・・・・嬉しいですね♪
by まめ (2014-11-13 12:42) 

ketty

毎朝5時、それも5年になるんですね。
溺愛さんの活動には頭が下がります。
助け合いの輪も広がってるんですね。

by ketty (2014-11-13 19:27) 

OMOOMO

みんな目つきが悪かった。(確かに)
よく面倒見られましたね。
by OMOOMO (2014-11-13 19:55) 

べっこら

ひとくちに五年と言いますがいろいろと大変な五年でしたね。まだ続くのでしょうがお疲れ様です。
by べっこら (2014-11-13 21:47) 

nakonako

溺愛さんの真摯な行動が回りに伝わって行くんだなーと思います。
みんな目が似ていて可愛いですね♪

by nakonako (2014-11-13 22:33) 

えのみ

朝の5時…。(>_<)
夏は蚊、冬は寒くて大変ですが、
5年も続けていらっしゃる溺愛さんに頭が下がります。
これからも外ねこファミリーのために頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-11-14 01:37) 

marimo

もうあれから5年もたつのですね・・・
自転車の溺愛さんに伴走してくれる猫様達(*>▽<*)ゞ
嬉しいですね。これから寒くなるので
温かくしてお出かけ下さいね。
by marimo (2014-11-14 07:58) 

TAKUMA

五年かぁ、早いですねぇ。
自転車に伴走、見てみたいです\(^^@)/

やっとハードスケジュール、脱しました\(^^@)/
早々にきょんを迎えにいかないと、猫禁断症状が…
by TAKUMA (2014-11-14 11:02) 

りみこ

もう5年なのですね…
継続していらっしゃるのが素晴らしいです♡
伴奏までしてくれる猫たち♪
愛されていらっしゃる(*^_^*)
by りみこ (2014-11-14 11:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

外猫ファミリーのメンバーは撫で撫でも抱っこも出来るんですよ。優しくてみんな甘えっこだし~姫ちゃんと同族なのに(:_;)

☆まめさま

わらわらと出てくるとキャーと思うこともしばしば^_^;

☆kettyさま

毎朝、起きねばと思うと無茶をしなくなり、寝込むことも無くなり、猫さま達から元気をもらっている感じです。

☆OMOOMOさま

目つき悪し(:_;) 
最初はシャーとか言われたし、なんか不思議です。

☆べっこらさん

この子達が旅立つ日まで元気で通わねばと思います。

☆nakonakoさん

姫ちゃん一族、これからも幸せな日々を過ごして欲しいなと思います。

☆えのみさん

蚊!!! 10月までいました。本当に嫌です(;'∀')
冬は寒いけど蚊がいないだけましです。

☆marimoさま

ありがとうございます。
寒い中、待っていてくれると行かねばならぬ!って思えるんですよね。

☆TAKUMAさん

お疲れさまでした。

一度、動画でアップしたいです。
自転車に伴走シーン、かっこいいですよ(*^^)v

☆りみこさま

あれっ? もう5年目突入って感じです。
早いですね~1年って!

by 溺愛猫的女人 (2014-11-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0