SSブログ

猫まみれな日々「ネコ亜科げっ歯類」 [斑(まだら)]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後2ヶ月ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。

・あやめママの2回目のワクチン、子猫たちの1回目のワクチンはこれからです。

26-8-8-bのコピーのコピー.jpg 26-8-8-cのコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.53 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 1.34 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.87 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.58 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


羅門家からいただいた爪とぎ[プレゼント]
26-8-12-aのコピー.jpg
さすがの縞々コンビも、丸い形はカジカジしにくいのかしら?良かったわ[わーい(嬉しい顔)]と思っていたのですが・・・やられました[あせあせ(飛び散る汗)]

26-8-12-b.jpg
あ~あ、どんどんカジカジ範囲を広げそう[もうやだ~(悲しい顔)]

「まーくん、やったわね[むかっ(怒り)]
26-8-12-cのコピー.jpg
やれやれわっしゃっこめが、しょうがねっちゃ[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ろき

げっ歯類は歯がどんどん伸びちゃうから
何か齧ってないと・・・
病院に行くと歯を削ってくれるそうです(笑)
家は段ボールの爪とぎじゃないので齧られませんです。
チラシとか本とか齧りますけどね(笑)
by ろき (2014-08-12 16:42) 

OMOOMO

まるい爪磨ぎなんてあるんですね。
まー君にとっては何でもござれなのですね。
最後のおっぴろげ「これ見たか」と
言ってるんでしょうか。
by OMOOMO (2014-08-12 21:48) 

えのみ

爪とぎではなくて、キバを研ぐためのもの?(^_^;)
顎の力も強そうですね。
ウチのミンミンも昔はダンボールを見ると
端っこをかじっていて散らかせていました。
by えのみ (2014-08-13 01:53) 

YAYOI

あらら、やられちゃいましたね~。
もしや前世はシマリスだったのでは?(笑)
by YAYOI (2014-08-13 11:48) 

羅門パパ

カジカジ用だから問題なし!
と言いたいところですが、お掃除大変ですよね(^^)
まーくんおパンツはかないと大事なところが丸見えですよん♪
by 羅門パパ (2014-08-13 12:23) 

まめ

まぁまぁ、それも一つのお仕事ですからw
by まめ (2014-08-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0