SSブログ

猫まみれな日々「ラパーマの館訪問」 [愛しの猫さま]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

koneko3.jpg
母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後1ヶ月半ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・7/5現在、腸内の駆虫のため投薬中。 ・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。2回目は7月末を予定しています。

koneko4のコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.09 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 0.95 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.22 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.12 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



昨日は東京駅からハイウェイバスに乗って90分、「おメガネ日記」のべっこらさん宅に行ってきました[バス]

26-7-27-a.jpg
いろいろ用意していただきご馳走さまでしたm(_ _)m

まりみるさんも到着[車(RV)]
26-7-27-b.jpg
3人で乾杯[ビール]

べっこらさま宅のイケにゃんくん達も登場[ぴかぴか(新しい)]
26-7-27-d.jpg
チャリオットくんとシーザーくん[揺れるハート]
二匹は日本では(世界的にも)とても珍しいラパーマという猫種です。くるくるとした巻き毛の撫で心地が最高[exclamation×2]

26-7-27-cのコピー.jpg
チャリオットくん、うるさくしてごめんね[たらーっ(汗)]小顔に大きなお目目がとても魅力的[黒ハート]

べっこらさんの美味しい手料理をいただきつつ、創くんにカブトムシやロボニャンを見せて貰ったり、妖怪ウォッチのことを教わったりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
べっこら夫さま、来年はぜひ駅伝を一緒に走りましょうね[手(チョキ)]

[家]に帰るとこの方が
26-7-27-eのコピー.jpg
そうなのよー夏休みのスケジュール表は初日に作ったんだけど、途中から遊び呆けて計画通りには行かなかったのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

べっこら

昨日はおいでいただきありがとうございました。うちのにゃんこは接待下手ですみません、ゆずくんの半分でもいいから接待してくれるといいのですが、遠いですがまたお越し下さい
by べっこら (2014-07-27 18:49) 

OMOOMO

この暑い中,おでかけお疲れ様。
べっこらさまもご接待ご苦労様です。
世界的に珍しいニャンコお目にかかれて
光栄です。
今日は豪雨に遭いませんでしたか?
by OMOOMO (2014-07-27 19:23) 

りる

ラバーマさん達に触ったんですね。うらやましい!
ごちそうも美味しそうですね(^‐^*)
by りる (2014-07-27 19:25) 

えのみ

べっこらさん宅のニャンズに会えてよかったですね。
私も夏休みの宿題は最後の方に慌ててやっていた組です。
by えのみ (2014-07-28 01:26) 

TAKUMA

ハイウェイバスで呑みに…いや猫と遊びに…
関東をほぼ横断した気分でしょ(^_-)

そうそう、どーして僕の廻りのおネイさま方はみんな呑んだくれなんだろ。

「類は友を呼ぶ、だニャ」byきょん
by TAKUMA (2014-07-28 11:02) 

あーる

私は、計画表を作ったとたん、親に「甘い!」と怒られていました。昼寝の時間が長すぎたのかなあ。
by あーる (2014-07-28 12:20) 

まめ

まめは最初にやりきるタイプでした♪
by まめ (2014-07-28 12:38) 

りみこ

計画表は作りませんが、最後に苦しむのが嫌で
出来るだけ早めに片付ける方でした・・・
美味しいお料理に猫♡これ以上はないですねw
by りみこ (2014-07-28 15:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆べっこらさん

ご馳走さまでした。
イケにゃんくん達に会えてとても嬉しかったです。
カブトムシは寝ていたので残念でした(笑)
また伺いますね。

☆OMOOMOさま

チャーミングにお顔とフワフワの毛質、本当に素敵な猫さま達でした。

豪雨は数分でした。

☆りるさん

久しぶりに会えて嬉しかったです(*^ω^*)

☆えのみさん

夏休みの最終日はいつも戦いでした(笑)

☆TAKUMAさん

ハイウェイバスはSuicaで乗れるし、のんびり座って行けるので快適ですよ。
今回は呑みにじゃないですよ~猫さまに会いに行ったのです(笑)

☆あーるさん

涼しいうちに勉強をと午前中は宿題をしてとスケジュールを立てても、朝寝坊して駄目だったりと散々でしたね。

☆まめさま

自分に厳しいタイプの方は本当に素晴らしいと思います。

☆りみこさま

ちゃんと最初に終わらせてたなんて、りみこさま!すごいです。


by 溺愛猫的女人 (2014-07-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0