SSブログ

猫まみれな日々「猫さま☆クイズ」 [結弦(ゆずる)]

美猫四兄弟+ママ猫の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

koneko3.jpg
母猫(あやめママ)はおそらく1歳前後と若く、 仔猫たちは生後1ヶ月半ぐらいです。

・6/21に5頭ともノミ・ダニの駆虫剤を 滴下処置済み。

・7/5現在、腸内の駆虫のため投薬中。 ・母猫は6月末に3種混合ワクチンを接種済みです(FeLVおよびFIVはともに陰性)。2回目は7月末を予定しています。

koneko4のコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.09 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 0.95 kg, かぎしっぽ
パイン(おとこの子) 1.22 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.12 kg, かぎしっぽ
あやめ(母猫) 2.5 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思います。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m




猫さま☆クイズ

さぁ、ご飯を食べようと振り向くとのようなシチュエーションになっていました。

26-7-19-a.jpg

皆さまでしたら、どのような対応をなさいますか?

①猫さまをどかす。

②猫さまが起きるまで待つ。

③床に座って食事する。

ちなみに私は③です[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

tama

①で~す:-)
うちでは、飼い主さんがイチバン偉いです、たぶん。
by tama (2014-07-19 12:09) 

OMOOMO

うわ、床で・・・私は食欲が勝つので①です。
by OMOOMO (2014-07-19 15:06) 

YAYOI

私は③
もしくは、④他の空いている席に移動して食事にする、でしょうか。

by YAYOI (2014-07-19 17:26) 

べっこら

3番が近いかな?我が家は場所を変えるかな
猫が居る所で基本的にご飯は食べないので分かりませんが
by べっこら (2014-07-19 23:47) 

Rae

私は1…と言いたいところですが、
すっかり、シモベと化してますので、
猫様を退かすなんて、そんな大それたこと…(笑)
というわけで、3です(≧∇≦)
by Rae (2014-07-20 07:02) 

りみこ

うーん、結果1になるんですけど
番号にない「猫さまと交渉する」ですw
かりくるは「そこでママはご飯を食べたいです、退いてくれない?」というと退いてくれちゃうのでw
ナデナデして懇願する、かもしれませんw
by りみこ (2014-07-20 09:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tamaさま

まぁーtamaさま、さすがですわ(*^ω^*)

☆OMOOMOさま

食欲は分かります(笑)

☆YAYOIさま

あとは立って食べるでしょうか(-_-;)

☆べっこらさん

うちは猫が入れない場所はないからなぁ~(T_T)

☆Raeさま

そうですよね。
猫さまを起こしてどかすなんて不憫で出来ません(・_・;)

☆りみこさま

りみこさま宅のおじょうさま達は、さすがでございますわ(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-07-20 22:19) 

まめ

4ですな
確実に自分がご飯ごと移動しますですw
by まめ (2014-07-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0