SSブログ

猫まみれな日々「世界フィギュアスケート選手権♪」 [フィギュアスケート]

世界フィギュア羽生逆転V
26-3-29-w.jpg
1位ゆづくん282.59点、2位まっちー282.26点、ショート3位からの点差を覆しての優勝[exclamation]

表彰式で1位の表彰台に立っていたゆづくんは、2位のまっちーが登場した時に一瞬1位の座を譲る仕草をしました。
26-3-29-u.jpg
アリーナで観戦していた率直な感想として、まっちーの「火の鳥」が終わった後は会場全体が割れんばかりの拍手に包まれ、投げ込まれる花はいつ止むんだろうと思うほどでした。

ゆづくんの「ロミオとジュリエット」、冒頭の4回転サルコーは13年9月のフィンランディア杯で成功して以来の成功でしたが、見た目は辛うじて踏ん張ったような出来栄え、最後まで大きなミスもなかったのですが演技全体に覇気がない?ように見えました。

これはまっちーの優勝だなと[たらーっ(汗)]
まぁ、ゆづくんが僅差での優勝となったのですが、これがフィギュアスケート全体に蔓延る疑惑の採点であれば決してやって欲しくないと思います。 ゆづくんファンであるからこそ、真の絶対王者となって欲しいと切に望みます。

そして・・まっちーファンになった訳では決してないのですが(笑)
昨夜のまっちーの「火の鳥」は神演技! でした[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい演技をありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

朝10時30分~夜9時30分まで、私の初フィギュアスケート観戦にお付き合いいただいたnakonakoさん、rekaさん、お疲れさまでした[手(パー)]
そしてなおこさん[あせあせ(飛び散る汗)]間に合ってよかったね~次回はもっと良い席でゆっくり観戦しましょうね[手(チョキ)]
26-3-29-a.jpg
さいたまスーパーアリーナ

会場の外
26-3-29-b.jpg26-3-29-c.jpg26-3-29-d.jpg26-3-29-e.jpg

展示会場内
26-3-29-k.jpg26-3-29-f.jpg26-3-29-g.jpg26-3-29-h.jpg26-3-29-i.jpg26-3-29-l.jpg26-3-29-m.jpg26-3-29-o.jpg26-3-29-p.jpg

スーパーアリーナ内
26-3-29-q.jpg26-3-29-r.jpg26-3-29-s.jpg26-3-29-t.jpg

お土産
26-3-29-v.jpg
世界フィギュアスケート選手権開催記念切手&カードセット 3000円(プチぼったくり)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ぴー太郎

こんにちは♪
日の丸二つ上がりましたね~。私はTVで応援してましたよ。
現地での様子、どんなだったかお会いした時に話して
聞かせて下さいね。楽しみにしています♪
by ぴー太郎 (2014-03-29 16:49) 

べっこら

いろいろあるでしょうが優勝おめでとうございます。いろいろなプレッシャーの中での演技ですからどちらも素晴らしいと思いました。本田さんの解説だと成功してからのマイナスなので加点が付きそこからマイナスされても基礎点+になるだろうと点数が出る前に言っていました。 
by べっこら (2014-03-29 19:12) 

こいちゃん

まったく見ないので知らなかったのですが、ショートでは色々とあったようで・・・苦笑
それでも、優勝よかったですね。まっちーはヒトが変わったみたいに聞きますがw
by こいちゃん (2014-03-29 22:07) 

OMOOMO

本物を見られたんだ、凄いですね。
雰囲気伝わってきます。何より、ゆづ君
素晴らしかったです。
緊張の連続でしたから19歳の本人はいかほどか。
メンタルでも強くなくては優勝はなかったと思います。
素晴らしいです。
by OMOOMO (2014-03-29 22:30) 

TAKUMA

確かに、フィギュアには見えない持ち点があるような気がしますねぇ。
演技の採点は難しいね。
でも町田も来季は「容赦なくやる」そうなので…。
浅田尾も二つ揃えて色々払拭できたし、良かった良かった(*^_^*)。
今日の真央ちゃんはホントにキレイだった。お嫁にもらってあげるよ(^_-)。
by TAKUMA (2014-03-29 23:01) 

なおこ

昨日はお疲れさまでした!
ほんとに、間にあってよかった~。(お気遣いいただいてすみませんでした)
いやいや 上の方でしたけど いいお席でしたよね。時々氷をけずるシャリッというような音が聞こえたり、 しかも選手と観客って ほんと一体となって盛り上がるんですね~。 
てか、日本選手のこんないい成績を生で見れるなんて~っ感動もひとしおでした。
フフフ
表彰式のときの着物の女性を査定している溺愛さんとnakonakoさんのオヤジっぽい会話に笑ってしまいましたけど・・・←もしかして、ずっと一日こんな風に話してました?i(爆)

いやいや、今日は本当にいけてよかったです。
溺愛さん。ありがとうございました! 
by なおこ (2014-03-30 05:14) 

marimo

実際にアリーナでの観戦は興奮するでしょうね~
テレビで見ていても歓声の大きさは伝わってきました。
コンサート会場みたいに関連グッズもいろいろありそうですね(^-^*)

by marimo (2014-03-30 07:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぴー太郎さん

今日、たっぷり(*^^)v
資料もいろいろと持ってきますね♪

☆べっこらさん

テレビで見ているのと違って、リンクを滑っている選手の流れが良く分かって勉強になりました。
とても楽しかったです(*^ω^*)

☆こいちゃん

まっちーは遠目で見ると、とてもかっこ良かったです(笑)
ゆづくんは細い!!!

☆OMOOMOさま

切り取られた画面で見ている時と違って、ああ~こんな感じなのねと感動しました(*^ω^*)

☆TAKUMAさん

真央ちゃんがTAKUMAさんの嫁になったら・・・おそらく日本中を敵に回すんじゃないかと~(笑)

☆なおこさん

一番良い時に来れて良かったよね(*^^)v
最後まで見れなかったらどうしようとハラハラしちゃいましたよ(・_・;)

またぜひぜひ行きましょうね!!!

☆marimoさま

関連グッズいろいろと販売していました。
初めてで興奮しまくりだったので、次回はもう少し冷静になって観戦したいと思います(笑)




by 溺愛猫的女人 (2014-03-30 08:42) 

ゆず

いやー!男子も女子もよかったですねー!!テレビで見てて大興奮でしたよー!

たくさんのお客さんがきてたみたいですが、マナー良くしてて欲しいですね。ポーズして、曲が始まる直前に「あいしてるー!!」って声援にはドン引きしました(>_<)
by ゆず (2014-03-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0