SSブログ

猫まみれな日々「鷹男さまの法要」 [イベント]

昨日は鷹男さまの一周忌法要を行いました[ぴかぴか(新しい)]

お集まりいただいたnakonakoさん、りるさん、rekaさん、TAKUMAさん、べっこらさん、まりみるさん、羅門パパ&ママ ありがとうございましたm(_ _)m

お約束の
26-2-3-a.jpg
乾杯[ビール]

26-2-3-b.jpg
rekaさんが下さったおもちゃでゆずくんダンシング[るんるん]

お客さまが女性だけになったら登場したまーくん[あせあせ(飛び散る汗)]
26-2-3-g.jpg
はくしょん大魔王のメロディでご唱和ください。
ちゅーるが大好きで、ちゅーるだよと呼ぶと出て来ます(笑)

26-2-3-d.jpg
皆さま~猫さま達へ沢山[プレゼント]をありがとう[揺れるハート]

べっこらさんから
26-2-3-e.jpg
仔猫時代のジンに似ているからと頂戴した眼鏡ケースと眼鏡拭き[わーい(嬉しい顔)]

りるさんから
26-2-3-f.jpg
お手製の編みぐるみのネズミさん 撮影後行方不明に(:_;)

次回はお花見かにゃ? またよろしくね~[手(パー)]



☆「零戦を見て来たにゃ。」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

階段箪笥も欲しくて捜しています。
見つけても果たして置くところがあるか(・_・;)

☆こいちゃん

本当に英霊の方達には何の心配もなく安らかに眠っていただきたいのに、毎回毎回困ったことでございます(:_;)

☆えのみさま

靖国神社では骨董市も開催されるのですよ。
かなり盛大です。
桜も見事ですしね。

☆「ネコベア展」開催 2/1~2/28

東京の大塚にある保護猫カフェ内で、テディベアならぬ猫の「ネコベア」開催中。

詳しくはこちらを http://news.mynavi.jp/news/2014/01/31/383/index.html


☆浅草の猫カフェで「猫写真ワークショップ」開催 2/15

写真・カメラ情報サイト「studio9」が東京・浅草の猫カフェ「きゃらふ」さんと協力し開催されます。

詳しくはこちらを http://www.street-academy.com/myclass/875


にゃんこ情報ではないのですが

☆なんとローザンヌ国際バレエコンクールで日本人3名が受賞[exclamation]
1位二山くん2位前田さん6位加藤くんと素晴らしい快挙です[手(チョキ)]
そして6位の加藤くんはあずさ二号を歌った「狩人」兄のご子息、懐かしいわぁ~。

詳しくはこちらを http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140202/ent14020207410003-n1.htm



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

あーる

法要、盛大だったようですね。
メガネケースと眼鏡ふき、かわいい。
これならなくさないな。
by あーる (2014-02-03 12:24) 

羅門パパ

昨日はご馳走様でした。鷹男さまに想いは届いたのかなー?
そして、まーくん、私のことが嫌いなのね(*^^*)
でも姫に会えたから良しとしよう!
by 羅門パパ (2014-02-03 13:37) 

カトリーヌ

鷹男さまもきっと大喜びされているでしょうね♪♫♩♬
めがね拭き、ゆずくん踏んじゃってますよぉ(笑)
かわいすぎて使いづらいかもしれませんね^^

バレエすごい快挙ですよね(≧▽≦)
生まれ変わったらぜひバレエかフィギュアスケート
をやってみたいですΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2014-02-03 15:20) 

羅門まま

昨日はありがとうございました!
ディープなお話もあり~。鷹男さまも聞いてたかなw
まーくん。。。やっぱり、そーだろうなと思っていたらやはり。。。
羅門家、嫌われてる疑惑!?
by 羅門まま (2014-02-03 16:58) 

路地猫

わー、盛大な法要!
飼い主さんが元気に笑っていてくれることが何よりの供養ですもんね。

ローザンヌは女性は結構とってるけど、男性がとったのがすごいですねー。
by 路地猫 (2014-02-03 17:04) 

fujiforest

ご無沙汰しています。
昨日は鷹男くんの一周忌法要にたくさんの
人が集まってくれて鷹男くんも喜んでいると
思います。ありがとうございました。
電話したのですが電話番号が変わったのか
繋がらなく連絡方法がわからなくこちらに
メ-ルしました。
連絡先をお知らせください。
 
by fujiforest (2014-02-03 18:44) 

こいちゃん

鷹男さまも「相変わらずの飲み助メンバーだ」とあきれつつ喜んでいるでしょうねぇ❤
お疲れ様でした~~
眼鏡ふきとケースがセットになってるんですね、かわいいです。あっ・・編みネズミ、逃げたなっ(笑)
by こいちゃん (2014-02-03 19:07) 

りる

昨日はお世話になりました。
ネズミ、早速行方不明になりましたか(^‐^;
予想通りです(笑)
そのうち、思いもよらない所から、ひょっこり出てきますよ♪
by りる (2014-02-03 21:50) 

marimo

お土産どっさり楽しいパーティしたね(^-^*)
めがねケースの猫さん可愛い~♪
手作りのねずみさん・・・りるさんの作品かしら。
私は・・・今夜もひとりで恵方巻き~(笑
by marimo (2014-02-03 21:55) 

OMOOMO

故人も(故ニャン)も喜んでる事でしょう。
何につけても集まれる溺愛家いい雰囲気ですね。
by OMOOMO (2014-02-03 22:49) 

ketty

たくさんお集まりだったのですね。
鷹男君もきっと帰って来ていたでしょう。
一緒に思い出話ができる猫友さんの存在は、とても心強く感じます。
by ketty (2014-02-04 00:26) 

えのみ

いつも素敵な集まりですね。
ゆず君の立ち上がってつかもうとするお手手が可愛い♪
まーくんは女性好き?(^_^;)
by えのみ (2014-02-04 02:06) 

ろき

溺愛家の法要は楽しそうだな~
猫好きお酒好きの集まりだから楽しいのは当たり前か
それに猫もいればもう最強!
溺愛家にはたくさん人と猫とお酒が集まるんだな~(笑)
by ろき (2014-02-04 08:17) 

TAKUMA

途中降板でしたがご馳走さまでした。
夕方、まーくんが登場したのですね。
今度は腰を据えて、じっくり…(^^;)
by TAKUMA (2014-02-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0