SSブログ

猫まみれな日々「なかよし☆はっちゃく組♪」 [あばれはっちゃく1号・2号]

荻原浩さんの著書の中でも「最上俊平シリーズ」や「ユニバーサル広告社シリーズ」が好きで読んでいます。
朝日新聞に連載された「愛しの座敷童わらし」も微笑んで読み終えることが出来た一冊[るんるん]


題名を真似てなかよし☆はっちゃく組
26-1-14-a.jpg
まーくんは重いだろうし、ゆずくんも(まーくんの尻枕だし)その体勢では熟睡できないでしょうに~不思議とこのポーズのまま爆睡中[眠い(睡眠)]


ゆずくんは人にも猫にも気配りが出来て、弟にはめっちゃ優しい出来過ぎた[猫]です[ぴかぴか(新しい)]

猫飼い歴ほぼ半世紀・・・その中でもゆずくんはトップ3に入るめんこい猫です[黒ハート]
もっと我儘で悪戯三昧してもいいから~どうか猫又になるまで長生きしてね[手(チョキ)]
(あまりにゆずが良い子過ぎてママはふと心配になります[あせあせ(飛び散る汗)])



☆「縞々コンビと遊ぶ会」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆べっこらさん

おかげさまで、まーくんはお客さまの数が少ないと平気になったようです。
だいぶ慣れて来ました。

☆mito_and_tanuさま

チビコちゃんの存在が福ちゃんにとって良い刺激になっているんですね~チビコちゃんと一緒になって動くからリハビリ効果も促進されるし(*^^)v

☆こいちゃん

フードファイターまーくんは"ちゅーる"と聞くと、お客さまがいても出て来ます。
nakonakoさんの指をがっしりと前足でホールドして、ちゅーるを舐めてました。ちゅーるさえあれば人見知りも吹っ飛ぶみたいですよ(笑)

☆OMOOMOさま

毎回、よくこんなに話すことが尽きないなぁ~って思うほどです(笑)

☆えのみさま

まーくんはお兄ちゃんべったりです。
えのみさまも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆marimoさま

縞々ゆずくんはとても良く頑張ったのですが、まーくんの勤務態度はびみょ~でした(笑)


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました。

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

ゆず

仲良しはっちゃく組は本当に仲良しですね~^^
絶対にその体制は安眠できなさそうなのに(笑)

ゆずくんの爪の垢を、うちのジョゼに飲ませたいくらいだわ(笑)
by ゆず (2014-01-14 12:22) 

あーる

重なってますね。うちではこういう猫団子ができるのは親子だけだなあ。なんかみんな、つるまないタイプなのかしら。
by あーる (2014-01-14 12:30) 

りみこ

仲良しにゃーん♪
長毛もふーずはこんな風に寝ないので羨ましい光景ですニャ~w
可愛いなぁ~
by りみこ (2014-01-14 13:51) 

羅門まま

はっちゃく組のなかよし★っぷりに思わずニコニコしちゃいますね~。
人にも猫にも神対応のゆずっち、素晴らしすぎです!
まーくんのくっきりしましまもかっこいい!
by 羅門まま (2014-01-14 14:52) 

こいちゃん

あ~~~まー君のその気配りがゆきにも出来たなら
もっと仲良いと思うんだけどな~~~
まぁうちはこれで面白いからと思うことにしよう~
by こいちゃん (2014-01-14 15:28) 

カトリーヌ

いやーん かわゆすぎますっ(//∇//)
まーくんが若干白目を剥いているようですが(笑)
仲良しなことはいいことです!
ゆずくん、ぜひ猫又になるまでがんばろうね♪
うちのもそうであってほしいと思います(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-01-14 19:05) 

YAYOI

こんばんは。
まーくんとゆずくんって本当にすっごい仲良しさんですね。
見てるだけで癒されます~♪
by YAYOI (2014-01-14 19:34) 

べっこら

本当に仲良しだこと
可愛いですね。
by べっこら (2014-01-14 21:31) 

OMOOMO

ゆず君、歴代ナンバー3に入るいい子なんですね。
愛おしい。マー君にも親切ですね。
いいお兄ちゃんが出来て幸せだね、まー君。
by OMOOMO (2014-01-14 22:22) 

りる

みっしりくっついてますねぇ(^‐^)
暖かいんだろうなぁ。
仲良しなのは嬉しいですよね。
でも…体制的に苦しくないのかな(^‐^;
by りる (2014-01-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0