SSブログ

猫まみれな日々「箱根駅伝観戦に行って来ました~復路編」 [箱根駅伝]

1月3日[晴れ]
26-1-5-a.jpg
いつもの観戦ポイントに到着[exclamation]

26-1-5-b.jpg
昨年に比べて暖かくて助かりました[るんるん]

26-1-5-g.jpg
各大学の監督車も橋の上で待機、矢印に城西大学の櫛部監督が乗っています(一言、文句を言ってやりたかったわ[むかっ(怒り)])

26-1-5-e.jpg
見た目は7番目の城西大学 菊地聡之選手通過[あせあせ(飛び散る汗)]

26-1-5-f.jpg
ですが順位は19位[もうやだ~(悲しい顔)]

城西大学は19位で90回大会を終えました。
2001年に監督:平塚潤氏 コーチ:櫛部静二氏でスタートした駅伝部、それからずっと応援し続けてきたのですが、なんかとても悲しくなるような記録でファンを辞めたくなりました。
もちろん一生懸命練習に励んでいるとは思います。
ですがシード権確保に甘んじていては、いつまでたったも優勝を目指す気構えは起きないと思います。
どうか原点に立ち返り、応援したくなるチームに生まれ変わって欲しいと思います。


26-1-5-c.jpg
箱根湯本駅で売っているお土産 耳が付いているので「ミミズク?」でもよく見るとシッポもあるので「ネコ?」だと思うのですが・・・何故か「フクロウ」のままで販売されています(笑)

3日の溺愛家の[猫]さま達(Photo by シッターさん)
26-1-5-d.jpg
姫ちゃんも一緒に部屋でまったり中[揺れるハート]

キッチンのスポンジが行方不明となった以外は、シッターさんのお世話のおかげで穏やかなお正月でした[手(チョキ)]

溺愛家のキャットシッターさんはこちらです[手(パー)] にじねこ舎



☆「箱根駅伝往路」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆べっこらさん

昨年よりはマシと思いたいのですが~ファンとしては寂しい結果で(:_;)

☆こいちゃん

新年早々、あまりのふがいなさにふて寝の私です(:_;)
東洋大に寝返ろうかしら(笑)

☆カトリーヌさま

今年の箱根はなかったことにしたいですわ。

猫さま達はシッターさんにお任せできるので安心して留守に出来ます。
お互いの実家が遠いので、何かあった時にとても助かります。

☆TAKUMAさん

毎年ありがとうございますm(_ _)m
TAKUMAさんからのメールに励まされつつ、城西大学の通過を待っていました。
ネックウォーマーも嬉しいです。
昨年も今年もTAKUMAさんから頂いた応援グッズを持って行ったんですよ~(*^^)v

☆えのみさま

また一から応援し直しです。
ですが、こんなふがいない成績では予選会突破も難しそうです(:_;)

☆marimoさま

テレビで観戦していた方がはっきり確実に結果が分かるのですが、どうしても選手の方を近くで応援したくて箱根に行ってます。

プロのカメラマンは腕とレンズが違いますもの~ねぇTAKUMAさん(*^ω^*)

☆ゆずさま

わが家でも15年前からお願いしていたシッターさんが引越ししてしまい、今のシッターさんになりました。
廃業は残念ですね。

☆あーるさま

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
大和ミュージアム、相方がぜひ行きたいと言ってます。
また行くことが決まりましたら、お話を聞かせてくださいね。

そして芋煮会、ぜひ今年こそやりましょう(*^^)v

☆マキさま

半分寝ながらテレビ観戦していた頃が懐かしいです。
箱根湯本は電波が入りにくく、帰宅後に録画を見てこんなんだったんだ~と納得します。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

べっこら

応援お疲れ様でした。
ほぼ毎年優勝候補と言われながら優勝してない主人の母校よりはいいのでは・・・・・
どのチームも力のある選手を軸に頑張っているから難しいですよね
一生懸命応援するから、がっくりくる気持ちもわかります
by べっこら (2014-01-05 13:15) 

りる

昨日はどうもありがとうございました!

城西、残念でしたね。…法政も…(;△;)
姫ちゃんがセンターにいる!?
キッチンのスポンジはうちでも狙われるアイテムです。とくに新品…。
by りる (2014-01-05 16:14) 

こいちゃん

お疲れ様でした。
東洋大は山の神柏原君卒業後、日体大に優勝取られて今年は必死で一丸となって取り返しましたからね~
城西大ももっと頑張ってもらわないと!
by こいちゃん (2014-01-05 20:07) 

mito_and_tanu

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ちょっと、地味に大変だったのでご訪問が遅くなりました。
昨日までは、湘南、暖かでした。よかったですね。
みんなも元気そう。今年もよろしくお願いします。
by mito_and_tanu (2014-01-05 20:56) 

OMOOMO

ありがたいですね、ファンはここまで出向いて応援してくれて。。。城西大学、頑張ってね。

by OMOOMO (2014-01-05 22:49) 

ketty

箱根駅伝の応援はこんなにたくさんいらっしゃるんですね。応援している学校の成績、あまりよくなかったのですか。
私がテレビを見た時は外国選手が倒れて棄権したところでした。
タスキが繋げないのは一番辛いだろうなと思いながら見ていました。
by ketty (2014-01-06 00:14) 

えのみ

すごい良いポジションで見れるのですね~。
やっぱ平塚監督に復帰してもらって~
女性ファンが増えてやる気を起こしてもらうとか(^_^;)
私も地元・神奈川の応援ですが…
東洋と早稲田は外せません(笑)
by えのみ (2014-01-06 03:16) 

TAKUMA

東洋、強かったですねぇ。
往き、私の前では駒沢が前だったんですが。
今年もネックウォーマー貰ってありますよ。水色です(^^)d。
by TAKUMA (2014-01-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0