SSブログ

猫まみれな日々「里親さまからの近況報告」 [外猫ファミリー]

里親さまから嬉しい[メール]が届きました。
25-12-7-b.jpg
3年前に北の国にお婿入りしたコバケンくん 寒くなって来たのでお兄ちゃんと寄り添ってお昼寝中[眠い(睡眠)]
25-12-7-d.jpg
コバケンくんは外猫ファミリーの末っ子でした。
この子を保護したのちTAKUMAさんに里親募集の写真を撮って頂いたら、なんと一晩で18件の申込みが[exclamation&question]
ここからTAKUMAさんの招き猫カメラマン伝説がスタート[ぴかぴか(新しい)]

25-12-7-c.jpg 
さてこの子は誰でしょう?

25-12-7-e.jpg
ピースくんです~[手(チョキ)]
お兄ちゃんとお姉ちゃん、そして同じ頃に引き取られたラブちゃんに囲まれて、賑やかな日々を過ごしています[ハートたち(複数ハート)]


コバケンくん、ミッシェルくん、半七くん、ピースくん、ゆずちゃん、虎太朗くん、はんぞうくん みんな優しい里親さまの元で幸せになりました[ぴかぴか(新しい)]

タイムくんにも素敵な[家]が見つかりますように。

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。

タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
去勢済み
猫エイズ、白血病共に陰性


生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧ください。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

[メモ]皆さまのブログでご紹介、ツイッター等で広めていただければ幸いですm(_ _)m

コタツを置くスペースはないので
25-12-7-f.jpg
毎年パソコン机に毛布をかけ湯たんぽを入れて、簡易コタツを設置します[手(チョキ)]

ただ・・・欠点が[たらーっ(汗)]
25-12-7-g.jpg
[猫]さま達にも人気なので[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっと席を外しただけで
25-12-7-h.jpg
乗っ取られます(笑)

25-12-7-i.jpg
覗いたら[目]
ゆずまで入ってました[揺れるハート]

時々、愛しの姫ちゃんが入っていることも[リボン]
知らずに足を入れてしまい、ムッとした顔で飛び出して来ることがしばしば[たらーっ(汗)]
「ママを嫌い度倍率ドン[どんっ(衝撃)]」 by 相方

「姫や~[満月]に帰らないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]」 by ママ (注:かぐや姫ごっこ)

みんニャに人気で嬉しいです(笑)


☆「猫楽に行って来ました。」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさま

猫さま達、とても座布団がお気に入り過ぎて開演前に何枚かに粗相を(・_・;)
お客さまの座布団が足りなくなったようですよ。

☆kontentenさま

何故ここに書き込みされるのか分からないのですが(笑) カメラが届かなくて残念ですね。

☆こいちゃん

噺家さん達も猫さま達との座布団攻防戦を楽しんでらっしゃいます。
回を重ねるごとに猫さま達も慣れて来ていて、前回より高座に上ったままの子、お客さまの周りで寛いでいる子が増えました。

☆OMOOMOさま

この企画を考えられた方は素晴らしいと思います(*^ω^*)
猫入り(笑) 盛り上がり過ぎて面白いですよ。

☆路地猫さま

次回はお声をお掛けしますね。
落語も面白いし、猫さまは可愛いし、もう最高です(*^^)v

☆えのみさま

落語は面白いですよ(*^ω^*)
なんか腹の底から笑えます。
ぜひ今度、えのみさまもぜひ♪

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

べっこら

みんな幸せでなによりですね。
2にゃんでぬくぬく本当に幸せそのもの
こうして近況の報告がくるて安心ですね。

by べっこら (2013-12-07 12:59) 

TAKUMA

長閑だニャ~(=^・・^=)。
みんニャ幸せそうでいいニャ~。
俺も人生考え直してみっかな!(^^)!
by TAKUMA (2013-12-07 13:41) 

路地猫

幸せな便りが来るのが一番嬉しいですね~。
うちは「こたつがあるとダメになる!」といいはる男がおりまして、もう10年以上こたつなし生活です。あったらもれなく猫がついてくるのになー(笑)
by 路地猫 (2013-12-07 16:58) 

kontenten

失礼しました・・・前回、愚痴ってしまいました(><)
招き猫カメラマン、今度は我が家の猫もお願いしたいです(^^)
あっ、これも直接お願いした方が良いですね^^;Aアセアセ
 さて、コタツ・・・これは冬の風物詩ですね。
でも、我が家はコタツ布団にスプレイをするのがいるので無理ですorz。
by kontenten (2013-12-07 18:09) 

OMOOMO

幸せなお便りが続いてこんなに嬉しい事はないですね
お世話してる溺愛さんのお人柄ですよ。
by OMOOMO (2013-12-07 20:34) 

mito_and_tanu

特製コタツ、みんなのお気に入りですね
猫達って、なんでコタツに頭だけ入れて足を冷やすんでしょうね~ 実家の子達もこうします。
頭寒足熱じゃなくて逆。
by mito_and_tanu (2013-12-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0