SSブログ

猫まみれな日々「政之助くん☆里親さま募集中」 [美猫四兄弟]

昨日は「一人暮らしで猫っ飼い」のフクさんが、ラッキーくんと政之助くんに会いに来てくれました。
25-6-28-a.jpg
政之助くんを激撮中のフクさん[カメラ]

30分ほどの闘いの結果はこちらを http://mao6ten1.blog72.fc2.com/

フクさん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

もうすぐ旅立つラッキーくん、最近ますます可愛さアップ[グッド(上向き矢印)]
25-6-28-b.jpg
「政之助~もちっと愛想良くしねぇべと里親さんが来ねぇだぁ~。」by ラッキー

「そうよ、政之助! ルックスはイマイチでも[猫]は愛嬌で勝負よ[exclamation]」 by ママ

そんなこんなな政之助くんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

☆政之助くん 里親さま募集中☆

25-6-28-d.jpg
ややイケにゃんな政之助(まさのすけ)くん(仮名)

・政之助くんは5年前から縁の下で出産し、乳離れすると放置していなくなる黒猫ママから生まれた四兄弟のうちの一匹です。4年間かかってやっと黒猫ママの避妊手術に成功、仔猫達も野良猫教育を施される前に保護出来ました。猫ファミリーの中で育ったので多頭飼いのご家庭でも大丈夫です。

生後2.5ヶ月
キジトラ&白 男の子 
体重1.4キロ 
猫じゃら遊びが大好き
好きなご飯 カリカリ・缶詰・鶏肉・CLAOちゅーる 

<特徴>
・シッポは中くらいの長さでちょこっとカギシッポ
・お腹は真っ白
・猫白血病ウイルス抗原、猫免疫不全ウイルス抗体の検査 陰性
・ノミ駆除・ギョウ虫駆除の処置済み

里親さまにお願いしたいことは、以下のとおりです。
・家族の一員として、終生いっしょに暮らしてくださること。
 引越し、結婚、アレルギー等、生活条件が変わっても手放さないでください。
・完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
・年に一回ワクチン接種をお願いします。
・時折、「政之助くん」が幸せに暮らしている様子を教えてくださいm(_ _)m

皆さま、美猫四兄弟の最後を飾る政之助くんに応援よろしくお願いしますm(_ _)m」 by 乳母

ぜひ皆さまのブログにリンクしていただければと思いますm(_ _)m
(写真は毎日変更します[カメラ])

ご質問、お問い合わせは[メール]
cats5-1810☆xk9.so-net.ne.jp 溺愛猫的女人まで
(上記の☆を半角の@に変えてください。)
北海道・東北・関東方面までお連れて致します。それ以外の地域は応相談で(*^ω^*)
ご協力のほど何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ラッキーくんとこうしていられるのも、あと少し・・。
25-6-28-c.jpg
ラッキーくん旅立ちの日[飛行機]に政之助くんにも吉報が舞い込むといいな[揺れるハート]

25-6-28-e.jpg
生後9ヶ月の大きな子猫(結弦)にとっても、ラッキーくんの旅立ちは初めて経験するお別れとなります。寂しがるかな?

22.1.11f-2eec6[1].jpg
2009年11月、残業しての帰りアパートの塀の上にずらりと並んだ猫たちを発見したのが、K町三丁目の闘いのスタートでした[たらーっ(汗)]

詳しくはこちらをぽちっと http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2010-01-11

K地区は女の子の割合が多く、保護した19頭のうち避妊したのが夕霧・お軽・寧々・巴午前・お江・心暖姫・椿姫・ボタン・コハダ・チビ・お仙・黒猫ママと12匹、もし避妊してなかったら春と秋に子猫を産んで・・・わぁ~想像したくないくらい恐い[がく~(落胆した顔)]

そしてやっと昨日、最後の女の子・・・黒猫ママが昨年産んだ縞ママを保護できました。
25-6-28-f.jpg
4年に亘る闘いが終結しました[手(チョキ)]
昨日はあまりに嬉しくてS先生の前で踊っちゃいました(笑)
これからは、たまに迷い込む雄猫の心配だけで済みます。その分の費用を他の猫たちに回せます。

猫神さま、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、ずっと応援し続けてくださったnakonakoさん、本当にありがとう[手(パー)]

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

べっこら

政之助くんは充分に可愛いと思います
他と比べるからですよ
比べる相手がうちのララなら間違いなく政之助くんのほうが可愛い!
つまりそんなララでも一緒に暮らしているんですから大丈夫
痩せて真黒なまだらの猫でも縁はあるのです。私がもの好きということか(^^)
by べっこら (2013-06-28 21:05) 

こいちゃん

吉報は寝て待てでございます。絶対あります。可愛いもん❤
最後のママさんが保護できて避妊手術できるのですか
素晴らしいです。長かったですね。
おめでとうございます
by こいちゃん (2013-06-28 21:18) 

ぴー太郎

4年に亘る戦いに終止符ですか!素晴らしいですね。
溺愛さんが躍ってしまった気持ちもわかります。
あとは、政之助くんに素敵な家族が見つかれば一息つけそうかな。
早くよいご縁が訪れることを祈っています。
by ぴー太郎 (2013-06-28 21:20) 

てんてん母

わーい 縞ママ保護おめでとー!
私も嬉しくて踊っちゃいそうだー ヽ(^^)ノ
by てんてん母 (2013-06-28 21:30) 

OMOOMO

4年に亘る闘いお疲れ様です。
縞ママちゃん綺麗な子ですね。よかったですね、
後は、政之助君だけですね、良いご縁がありますよう。
by OMOOMO (2013-06-29 00:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆べっこらさん

ありがとうございます。
政之助"可愛いコール"は貴重です。
とても嬉しいわぁ~(*^ω^*)

☆こいちゃん

果報は寝て待ちます(*^^)v
きっと政之助くんじゃなきゃと思ってくれる方がいるはずです。
頑張りますね。

☆ぴー太郎さん

ぜひ踊る姿をお見せしたかったわ(笑)
政之助くん、今はお笑い系? でも将来は絶対にイケにゃんになると思うの。
良い方に巡り会えるといいな。

☆てんてん母さん

ぜひ今度一緒に踊りましょう(*^^)v
本当に嬉しかったの。

☆OMOOMOさま

ありがとうございます。
縞ママも黒猫ママ同様、賢くて保護できないかなぁ~と思ってました。
今回、保護できたのは猫神さまの思し召しのような気がします。

by 溺愛猫的女人 (2013-06-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0