SSブログ

猫まみれな日々「黒ママをリリース&仔猫ゲット!」 [外猫ファミリー]

"さすらいのジプシー・キャット"黒ママ
(Oさま宅では"ハナちゃん"と呼ばれています)
25-5-29-i.jpg
無事に手術を終え、マイクロチップ挿入、三種ワクチン接種、お耳をカットして一晩お泊り後、Oさま宅に連れて行きました。

ハナちゃんは推定6~7歳、体重は2.8キロ、与えられた食事は全て平らげて堂々とした態度だったそうです。
さすが何頭もの子を産み育てたグランドマザー[ぴかぴか(新しい)]

このままOさま宅で穏やかに過ごして欲しいなぁ~[たらーっ(汗)]


ハナちゃんがいない間に仔猫1にゃん目を保護しました[手(チョキ)]
25-5-29-j.jpg
(保護された直後なので・・・ショックで魂が抜けてます(-_-;)

生後2ヶ月くらい
性別:男の子
体重:860グラム
毛色:縞&白 シッポは中くらい

検査後に里親募集を開始します[手(パー)]

皆さま、ご協力の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

猫だらけ」の家主さまから[プレゼント][exclamation×2]
25-5-29-e.jpg
旬のアスパラガスが北海道から[飛行機]で、どぉーんと100本届きました[手(チョキ)]

袋から出してゆっくり撮影したかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
25-5-29-f.jpg
忍び寄り芽を齧ろうとする[猫]がいるので断念[ふらふら]

頂戴したアスパラガスは
25-5-29-g.jpg
ポテトとアスパラガス入りスペイン風オムレツ

25-5-29-h.jpg
アスパラガスのガレッと風に[レストラン]

当分の間、甘くて美味しいアスパラガスを楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
家主さま、ありがとうございますm(_ _)m 毎年ご馳走さまです[ハートたち(複数ハート)]


「今日のゆずくん Part.42」

数年前に購入し、みんなが気に入って使っていたレースのキャットタワー

あばれはっちゃくが[exclamation&question]
25-5-29-b.jpg
毎日ぐるぐる回したり、ロッククライミング状態で登り降りするので、斜めに傾きボロボロになってきました。
もう販売していないし~でもあと数ヶ月で使用不可になりそう~[たらーっ(汗)]

「一人暮らしで猫っ飼い」のフクさんから教えていただいたのがこちら[右斜め下]
25-5-29-a.jpg
なんか・・ゆずくんに使わせるのが勿体ないくらいお洒落な[ぴかぴか(新しい)]
商品名が「インパクトキャットトラビーズ3段式専用クッション付」 11,865円也
今~買おうかどうか思案中です。

25-5-29-c.jpg
「ママ~、どれも同じにゃ。」 by ゆず
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]」by ママ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

TAKUMA

黒ママ、タクマしいですねぇ(=^・・^=)

仔(=^・・^=)、魂が抜けてるようには見えんのですが…

アスパラって雌雄があるんだって。
穂先が締まってるのがメスで美味しい…とTVで言ってました。
by TAKUMA (2013-05-29 17:25) 

こいちゃん

ハナちゃんですか。。素晴らしいお母さんだったのですね、無事全部済んでおめでとうございます
子猫1号魂抜けてると言うより「してやられたにゃ」って顔に見えます、反省しとらんですよ・・・・
でもそれ以上に反省しとらん、あばれはっちゃくが(笑)
アスパラにもせまりせっかくのレースも無残なことに?

by こいちゃん (2013-05-29 19:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさま

母は強し! なんですよ。
ハナちゃんの子供たちはどの子も可愛いし、性格も良い子ばかり(*^^)v
Oさまも猫好きな優しい方達で、黒ママがこの場所を選んだのはさすがって気がします。
あっ、招き猫カメラマンの出動要請近いうちにあるかもしれません。

☆こいちゃん

猫も女の子は賢く逞しいですね(*^^)/
ハナちゃんは苦労した分、あとはのんびりして欲しいです。
仔猫ちゃん、携帯で慌てて撮った写真で、こんなですが~ちっちゃくて可愛いんですよ。

あばれはっちゃくのおかげで無駄な出費が続々と(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-29 20:52) 

カトリーヌ

ハナちゃんのお子様ニャンめっちゃかわゆいですね〜♪
いい里親様に巡り合えますように☆
ゆずくんのはっちゃくぶりはさらに加速しているような?
ハンモックさんが無事でありますように(笑)
by カトリーヌ (2013-05-29 20:54) 

kontenten

旬のアスパラ・・・イイですね♪
私の夢は、生のホワイトアスパラを食べる事です(^^)
by kontenten (2013-05-29 21:37) 

kontenten

『野暮なお願い』
宜しければ【nice!】も頂けたら幸いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-05-29 21:47) 

kontenten

【追伸】
ありがとうございますm(_ _)m
by kontenten (2013-05-29 22:03) 

marimo

アスパラもお料理も美味しそう~♪
ゆず君益々パワーアップしてますね(笑
やんちゃなゆず君。。。
検討中のステキなハンモック・・・
悩ましいですね(^-^*)
by marimo (2013-05-29 22:18) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさま

ありがとうございます。
幸せになって欲しいです(*^ω^*)

ゆずは毎日を本能の赴くままに生きていると思います。
ある意味羨ましいような(笑)

☆kontentenさま

ああ~相方が帰宅して食事を作っていたのでniceが遅くなりました(笑)

☆marimoさま

北海道産のアスパラガスは、とっても美味しいですよ~茹でて塩を振っただけでもビールのおつまみに最高です(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2013-05-29 22:43) 

りみこ

アスパラガス~♡美味しそうですねぇ~♪
ゆずちゃん、相変わらず激しいwww
このおしゃれなクッションのは…うちでも欲しいwww
しかし怖がり姉妹が使えるとは…(^_^;)
色々にゃんこグッズは悩みますねぇ~
by りみこ (2013-05-30 09:26) 

マキ

ママも子猫も美猫ですなぁ。

北海道のアスパラガスでよだれがジョー!
by マキ (2013-05-30 10:16) 

あーる

アスパラ、おいしそう。ガレット風というのが目新しいです。
子猫ちゃん、かわいいからすぐに里親さんが見つかるかな?
ゆずくん、それを言っちゃあ、おしめえよ。
by あーる (2013-05-30 12:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

★りみこさま

とてもお洒落でしょ?
ゆずは勿論、使うとは思うのですが、なんかただの布きれとかロープとかぶら下ってても遊びそうで、こんなゴージャスでなくても・・ブツブツ。
りみこさま宅のお嬢そーさま達にはぴったりだと思います(*^ω^*)

★マキさま

保護するまでママのお顔は「シャー!!!」の般若顔しか見たことが無くって(-_-;)
こんなに美猫さんだったとは(笑)

★あーるさま

ガレットは春巻きの皮にアスパラガスを適当に切って置いて、上にピザ用チーズをのせて塩コショウ、あとはくるくると巻いてフライパンで両面焼けば出来上がり(*^^)
ワインにもビールにも合いますよん。

里親募集、複数は初めてなの(-_-;)
良縁がありますようにm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2013-05-30 20:48) 

ゆず

わ~~~!!アスパラだ~!!
もうそんな季節ですもんね~♪

うちも路上販売店にいってみなきゃ^^

このキャットタワーおしゃれですね!!
私もほしい~^^
by ゆず (2013-05-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0