SSブログ

猫まみれな日々「寿司ネターズのママを(*^^)v」 [外猫ファミリー]

今朝早く、Oさまから[携帯電話][exclamation&question]
25-5-27-a.jpg
やっと黒ママを保護することが出来ました[手(チョキ)]

たぶん年齢は6~7歳くらい、クロベエと昨年事故で亡くなったスラーちゃん、一昨年生まれの寿司ネターズのママです。
ものすごく頭が良くて捕獲器に近づこうとさえしない[たらーっ(汗)]
そのうえ、毎年4月頃にOさま宅に姿を現しては縁の下で出産、仔猫たちにしっかり野良猫教育を施し、乳離れをすると姿を消します。
毎年このパターン[あせあせ(飛び散る汗)]

スーパーグランド[猫]マスターのnakonakoさん
「絶対に保護出来ないから、黒ママとの戦いはエンドレスだわ[ふらふら]
と毎年愚痴ってました。

スーパーグランド[猫]マスターからのお告げ[ぴかぴか(新しい)]
「心を無にして頑張れば、いつの日か必ずやかかります・・・。」との一言

庭に置くと警戒すると思い、Oさまにお願いし[家]の中に設置して貰いました。
さすがの黒ママも家の中だったので油断したのか、置かれていた焼きかつおに一瞬心をを奪われたのか、本当に奇跡のような出来事でした[手(チョキ)]

Oさま、スーパーグランド[猫]マスターのnakonakoさん、ありがとうございましたm(_ _)m
黒ママの仔猫が4匹いますので保護次第、里親募集を行いたいなと思います。
皆さま、その節はよろしくお願いいたします[揺れるハート]

ゆずくんが静かな時・・・・。
25-5-27-b.jpg
それはひっそりと悪戯をしている時[たらーっ(汗)]

25-5-27-d.jpg
セロテープを台から外し

25-5-27-c.jpg
ぐちゃぐちゃに[どんっ(衝撃)]

何がしたいのでしょうねぇ~お口がベタベタして嫌じゃないのでしょうか? もうママはゆずの事がよく分かりません(笑)

25-5-27-e.jpg
眠っている時だけは天使[揺れるハート]
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

marimo

捕獲成功おめでとうございます。
なかなか利口な猫さんはかかりませんね。
その節は捕獲器をレンタルいただきお世話になりました。
タルちゃん脱走時には同じ猫さんが2度もかかり
びっくりしました(笑
by marimo (2013-05-27 20:14) 

にゃん

黒ママは 避妊オペをして ノラに戻すのですね
 捕獲 確保と大変な お仕事が 成功しましたね
  あとは コニャンコが確保できれば 大成功
   捕獲機の威力は たいしたものですね。
by にゃん (2013-05-27 21:30) 

こいちゃん

黒ママ捕獲ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーです!!
苦節何年?でもしっかり今年も子猫出産教育中だったのですねぇ。。。でもコレで来年からは無いですよ!
ゆずさん・・・キミぃラピスより天使でわるそだね!
by こいちゃん (2013-05-27 22:03) 

OMOOMO

おお、賢い黒ママも一瞬の油断でゲットですか。
お疲れ様です。そして、子ニャンコがうようよいるのですね。
by OMOOMO (2013-05-27 23:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさま

男の子はなんかおおらかというか~学習能力がなくて何回でもかかってしまう猫ちゃんもいるのですが、女の子は用心深く賢い子が多いですね~。

☆にゃんさま

黒ママは小柄な猫ですし、Oさま宅での子育て期間中以外は、どこにいるのかも不明、いつもご飯とかどうしているのか不思議でなりません。

☆こいちゃん

おかげさまでm(_ _)m
仔猫達もママと一緒にご飯を食べているので、ママから離しても大丈夫です(*^^)v
ママ似の美猫揃いらしいので、里親さんもすぐに決まるといいな♪

by 溺愛猫的女人 (2013-05-27 23:17) 

えのみ

黒猫ママのお子達は可愛いでしょうね・・・
ってそういう問題ではないですが(^_^;)
ウチのミンミンもナイロンテープ好きですよ。
「眠っている時だけは天使」←ぷぷぷ・・・
by えのみ (2013-05-28 01:39) 

kontenten

昨日、Sさんが久し振りに遊びに来ました。
半七君、大分馴れたようです(^^)
 さて、今朝早起きしました・・・。
原因は、何者かが延長コードのコンセントの上でCを
ショートして発火・・・危うく火事でした(><)
猫さんが屯っている所にコンセントは禁物ですね(w)
by kontenten (2013-05-28 06:41) 

ろき

なるほど。グランドマイスターnakonako氏でもダメな子がいるのね。(笑)
ゆずさんのいたずらが可愛いな。
それぐらいだったら許せる範囲。
(大概な事は許せますけどね~)
by ろき (2013-05-28 08:36) 

TAKUMA

キレイなクロネコさん!。
少し、辛抱して。

ひっそりと悪戯…なるほど、悪戯もたくさんパターンがあるのね。
セロテープは、きょんもイロイロやってくれます。
by TAKUMA (2013-05-28 09:00) 

マキ

皆様、黒猫一家に幸あれ!

『心を無にして頑張る』
ハイ。

ゆず君の爪研ぎがゴージャス!
by マキ (2013-05-28 09:44) 

りみこ

別嬪なクロネコさんですねぇ~
これで避妊が出来ますねw
nakonakoさんのお言葉重いでございますw
by りみこ (2013-05-28 14:25) 

ぴー太郎

凄いことです!!猫の捕獲が大変なことを実感している身としては、
驚きの事件です。心を無にする・・・ナルホド!!
私は邪念が多すぎるのかも(笑)
溺愛さんの普段の猫に対する優しさの賜物ですね。
お見事~~♪
by ぴー太郎 (2013-05-28 18:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさま

今朝、黒ママベビーズがご飯を食べに庭に出てきました。ふわふわで超~めんこいですよ(*^^)v

☆kontentenさま

危なかったですね(-_-;)
シッコはね~いつどの子がやるか分からないし、本当に困ってしまいますよね。

☆ろきさま

nakonakoさまもかつて・・・半年かけて保護した猫ちゃんもいたそうです。
いろいろ体験談を伺い、アドバイスをいただき、黒ママの保護に繋がりました(*^^)v

☆TAKUMAさん

きょんちゃんもセロテープ悪戯しますか?
ゆずくんと気が合うかもしれませんね?

☆マキさま

心を無にして常にフラットな状態でいることが大切みたいですよ(*^^)v
焦ると・・・逃げます。

☆りみこさま

ありがとうございます。
これで春が来るたびに、また黒ママがぁ~(-_-;)と思い悩むこととが無くなりました。

☆ぴー太郎さま

詳しいお話はご訪問した際に(笑)
1日よろしくお願いしますね。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-28 21:00) 

あーる

黒猫ちゃんは自然の摂理に従った生活をしていただけなのでしょうが、人間社会とはなかなか相容れないですね。ともかく捕獲できたのはよかった!
なるほど、セロテープは面白いかもなあ……
by あーる (2013-05-29 12:33) 

カトリーヌ

すごい!!溺愛様の気持ちが通じたのでしょう。
黒ママ、油断したのでしょうね(●´ω`●)
ゆずくん...何でもおもちゃなのですねww
セロハンテープがニャン柄なのがかわいいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-05-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0