SSブログ

猫まみれな日々「ちょっと真面目な保険の話 Part.2」 [病気]

20.8-5c-ca15e[1].jpg
ピーちゃんが旅立ち二週間が経ちました。

今回のピートの治療費明細です[病院]

2013/02/01 5,940円(検査料)

2013/02/05 47,770円(食道瘻造設術・検査料)

2013/02/11 25,170円(検査料・点滴料等)

2013/02/19 210円(内服薬)

2013/02/20 11,210円(点滴料等)

2013/02/26 6,960円(検査料)

2013/03/04 32,193円(検査料等)

2013/03/08 5,410円(検査料等)

2013/03/11 5,480円(止血剤等)

2013/03/21 63,690円(入院料・輸血料等)

2013/03/25 3,990円(止血剤等) 

治療費合計 208,023円 
このうち70%が補償対象となります。


鷹男が急逝した直後にピートの闘病が始まりました。
合わせて昨年の8月からジンの鼻出血の治療もあり、こちらが月々2万ほど、毎月の治療費は保険に加入していなかったら本当に大変だったと思います。

多頭飼いの場合、うちのように年齢が近い子が多いと2匹、3匹が一緒に病気にかかる可能性があり、その場合、高額な治療費が必要となります。
保険料は猫たちが若く健康な時には、ちょっと高いかなぁ〜無駄だよねぇ~と思い、病気になった場合はその都度、支払えばいいやと楽観視していました。
今となっては8歳までに入っておけばよかったと後悔しています。

アニコム損保のペット保険
(圭介、結弦が加入)

ベッツベストのペット保険

もっとぎゅっと新ペット保険

アクサダイレクトのペット保険
(ジン・ピート・鷹男が加入)

nakonakoさんがペット保険に関し、とても分かり易く説明してくださっています。
詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。http://nakonako-pp22.blog.so-net.ne.jp/archive/20110613


タグ:ペット保険
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

カトリーヌ

貴重な情報をありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
ぴーちゃん、今は楽しく遊んでいるかしら^^
by カトリーヌ (2013-04-09 19:18) 

こいちゃん

猫たちに。。頑張れ、死ぬときはりんごばぁちゃんのようにと言い聞かせておきます・・・・
by こいちゃん (2013-04-09 21:40) 

kontenten

ホント・・・高度な治療は、人間並みにかかりますよね(w)
昔、無理矢理押し付けられたシェルティーが
病気になって25万円かかりました^^;Aアセアセ
当時は、生活に余裕があったので良かったですが・・・
ただ、11匹分の保険金を払えません(><)
by kontenten (2013-04-09 22:28) 

えのみ

人間と同じで病気になってからでは
加入できないのですよね?
月々の負担も大きいからやっぱり無理かも。
by えのみ (2013-04-10 02:11) 

ろき

ペット保険・・・ なるほどですね。
私も涼風の手術の時はかなり痛手を負いました。
保険の加入についても考えておかなくてはなりませんね。
by ろき (2013-04-10 08:22) 

toro

以前はアニコムくらいしかなかったのに最近は増えたんですね。会社関係で保険に入ってって言われて加入を考えていた所だったので書類もらったら年齢でアウトでした。保険料多少高くても加入時の年齢あげてくれるとって思いました。
自分はもう保険に入れないので猫たちにはって思っているんですが。
by toro (2013-04-10 11:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさま

今は16歳まで加入可能な保険も出来ました。
ご検討くださいね。
ピーちゃん、虹の橋でもライオンカットだったりして(笑)

☆こいちゃん

実家の猫も犬も老衰で亡くなりました。
獣医さんも近所になくて、それでもみんな元気だったなぁ。

☆kontentenさま

全匹は無理ですよ~うちも姫は8歳になったら加入しようと思っています。

☆えのみさま

いろんな種類の保険が出来ています。
ここでは4種類紹介していますが、もっとあります。
いろいろ調べてみてくださいね。

☆ろきさま

うちはとらにゃで100万円かかりましたから(-_-;)
でも出来る限りベストな治療をしてあげたいと思いますので、ペット保険は必然です(*^^)v

☆toroさま

ベッツベストでしたら16歳まで加入可能です。
ぜひご検討くださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-04-10 20:46) 

りる

かなり助かりますね。
うちもそろそろ8歳。検討しなくては。
by りる (2013-04-11 01:57) 

TAKUMA

そうですよねぇ、そろそろ、入れよう。

花見(^^)ヽラジャ!
by TAKUMA (2013-04-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0