SSブログ

猫まみれな日々「猫々魚庵〜にゃにゃもあん〜」 [お気に入りの店]

なんと[exclamation&question]招き猫カメラマンTAKUMAさんからすごい[プレゼント]が届きました[exclamation]
25-2-15-k.jpg
瀬古監督のサインです[ぴかぴか(新しい)]

「心で走る」・・・ちょっと感動しました[揺れるハート]
瀬古監督、今まで箱根駅伝の中継でうるさい! とか、早稲田応援団の親父! とか言ってごめんなさいm(_ _)m

TAKUMAさん、わざわざ送って下さってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


やっと届きましたにゃ[手(パー)]
25-2-15-j.jpg
秘密のケンミンSHOW」で2012年5月17日に放送された尾道の「ブロイラー」です。
放映後、注文が殺到し生産が間に合わず半年待ちと言われたのですが、やっと今日届きました[手(チョキ)]

ご紹介が遅くなりましたが、友人のふわにゃんさんが昨年10月に根津に素敵なお店をオープンしました[るんるん]
25-2-14-a.jpg
根津駅を降りて5分、横道を入ったところに「猫々魚庵」はあります。

25-2-14-c.jpg
25-2-14-d.jpg
25-2-14-e.jpg
25-2-14-f.jpg
25-2-14-g.jpg
25-2-15-l.jpg
25-2-15-n.jpg
25-2-15-o.jpg
ふわにゃんさんが40年をかけて集められた猫グッズが展示されています。(これでもまだ収集されたうちの半分以下とか[あせあせ(飛び散る汗)])

25-2-15-m.jpg
大島弓子先生の名作「綿の国星」のチビちゃんの人形、初めて見ました[ハートたち(複数ハート)]
とにかくすごい! 素晴らしい! 今回はひな祭りをテーマに飾られていました。
猫好きの皆さま、ぜひ一度行ってみてくださいませ。

開催日: 木曜日・土曜日・日曜日・祝祭日

開催時間: 11:30〜17:00

入館料: 600円

連絡先: 03-5832-9212

住所: 文京区根津2-17-1

25-2-15-p.jpg
「ママ、うちの猫グッズは増やさないでね。」 by 圭介
「置くとこないし〜[あせあせ(飛び散る汗)]」 by ママ
 
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

こいちゃん

TAKUMAさんすごいですねーよかったですね!!
でもなんか小声で反省してる溺愛さんも可愛いっ❤
猫ねこ、すごいお店だ~行ったら離れられないかも~
「綿の国星」懐かしいですねー
コレわかるって。。。年が。。。(笑)
by こいちゃん (2013-02-16 08:14) 

kontenten

ねこ屋さんでの約束・・・TAKUMAさん
しっかり守ってくれたのですね(^^)
瀬古さんでしたら、W大学ファン以外でも
マラソンファンならうれしいプレゼントですね。
by kontenten (2013-02-16 10:10) 

ヨンタロー♀

スゴ!
こんなにたくさんだと、ちょっと怖いかも。
by ヨンタロー♀ (2013-02-16 18:41) 

りる

こ…これはすごい!
日本中どころか世界中の猫グッズが集まっているような数ですね。
ひこにゃんとアイルーとトロもいる♪
ぜひ行ってみたいです(^^)
by りる (2013-02-17 02:09) 

えのみ

にゃんこコレクションすごっ!
キティちゃんとかお宝が埋まっていそう。
『心で走る』って書いてあるのですね
by えのみ (2013-02-17 03:31) 

ゆず

にゃんコレすごいですね!!
お掃除が大変そうです(^^ゞ

でもやっぱり猫好きはどうしてもグッズも
買っちゃうんですよね^^
猫のことになると財布のひもが行方不明になります(笑)
by ゆず (2013-02-17 10:19) 

marimo

バスルームやキッチンである事がわかりますね
(^-^*)
これはすごいコレクションの数ですね~♪
by marimo (2013-02-17 10:39) 

nakonako

ふわにゃんさんのお店すごかったですね~。
お店っていうか博物館みたいでした。
チビちゃんのお人形が可愛くって♪

by nakonako (2013-02-17 21:11) 

あーる

瀬古さんのサイン! TAKUMAさん、どうしたんですか、それ。私も浅利純子さんと握手したことがあります(プチ自慢……)。
猫グッズ、増えちゃうんですよね。こんなすごいコレクションは見たことないけど。
by あーる (2013-02-17 21:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

そーなんです。
今まで瀬古監督には良いイメージが無かったものですから悪かったなぁ〜と(-_-;)
綿の国星(*^ω^*) こいちゃんとは同世代だわ!

☆kontentenさん

TAKUMAさん、記憶がと言ってらしたので届いた時にびっくりしました。
「心で走る」は感動しました。瀬古監督もやる時にはやるんですね。

☆ヨンタロー♀さま

沢山ありすぎて素晴らしいです。
一個一個手に取って見ていたら一週間以上かかりそうです。

☆りるさん

ぜひ行ってらしてくださいね。
猫好きにはたまらないと思います。

☆えのみさん

ぜひなんでも鑑定団に総額判定をして貰いたいとnakonakoさんと話したくらいです。
すごいですよ(*^ω^*)

☆ゆずさま

キッチン用品、バス用品、文具と多種多様な猫グッズが展示されています。
見飽きませんよ。

☆marimoさま

猫グッズってこんなにあるんだ〜と感動します。
ふわにゃんさまはご両親も猫好きで、猫品を集められていたそうです。

☆nakonakoさん

綿の国星のチビちゃんの人形を拝見できただけでも、行ってよかったと思いました。
可愛かったぁ(*^ω^*)
またぜひ行きましょうね。

☆あーるさま

TAKUMAさんは取材の時に頂いてきてくれました(^_^)v
本当に感謝です。
猫グッズ・・・気が付くとすごいことに(-_-;)
出来るだけ買わないようにしています。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0