SSブログ

猫まみれな日々「カラス vs ママ」 [外猫ファミリー]

帰省する時や帰宅時間が遅くなる時には、外猫ファミリーの給食当番をキャットシッターさんにお願いします。
とても細やかにお世話をしてくださるので、外猫ファミリー達もシッターさんに懐いています[揺れるハート]
シッターさんに依頼する時には、コンビニの袋に容器・缶詰・ビニール袋に小分けにしたキャットフードを入れ、Iさま宅のお庭に置いておきます。ところが[exclamation&question]
24.8.26.JPG
カラスがコンビニ袋の中にご飯が入っていると学習し、袋を破りキャットフードを食べてしまうようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はキャットフードをジップロックに入れ食べられずに済み、シッターさんと「やったね!カラスに勝った!」と喜びあったのですが、入れてあった食べ残しを食べようとしたらしく、こんな穴を開けてくれました[たらーっ(汗)]
「ばかガラスめ〜[むかっ(怒り)]
カラスとの戦いはまだまだ続きます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

キャットシッターにじねこ舎 
杉並区・中野区のシッター依頼可能です。道を歩いていると知らない猫に、ご飯をねだられるという猫好きパワーを持ったステキなシッターさんです[ぴかぴか(新しい)]

昨日は夕方から夏祭りに出かけてきました[電車]
24.8.26c.JPG
櫓を組んで盆踊りなんて久々に見たなぁ〜[るんるん]
24.8.26e.JPG
出店はどこも行列が出来るほど賑わっていました。
24.8.26f.JPG
やっばこれっしょ[手(チョキ)]

お約束の
24.8.26g.JPG
乾杯[わーい(嬉しい顔)]
24.8.26i.JPG
てんてん母さん、夏祭りにご招待いただきありがとうございましたm(_ _)m
ビール2杯で帰ってごめんね〜m(_ _)m 次の飲み会があったのにゃ(笑)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

花火師

カラス対策、濃いめの黄色いビニール袋に入れると、カラスには中身が見えなくなるらしいですよ
by 花火師 (2012-08-26 09:58) 

kontenten

夏祭り・・・良かったですね(^^)
私も誘って頂いたのですが・・・残念(><)
東小金井で飲んだくれていました^^;Aアセアセ
(↑Tさんと同じ言い訳・・・爆)
次回は、是非・・・ご一緒したいです。
by kontenten (2012-08-26 16:23) 

てんてん母

昨日はお時間ないのに ありがとでした
忙しくさせてごめんね
kontentenさま 生憎で残念でした
みなさんお忙しくって (笑)
by てんてん母 (2012-08-26 19:00) 

りる

昨日はどうもでした(^‐^*)
お外で飲むビールはやっぱり美味しいですよね。

カラスめ…!
タッパーのフタにも穴をあけてしまうとは恐るべし(-''-;)
by りる (2012-08-26 23:22) 

ヨンタロー♀

カラス!私も以前BBQのイノシシのお肉を取られた恨みがあります。
カラスに負けずに頑張ってください!!
by ヨンタロー♀ (2012-08-27 07:32) 

TAKUMA

カラス…恐るべし。鎌倉ではトンビも怖いです。

うーーむ、夏祭り、行けませんでした、残念。
by TAKUMA (2012-08-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0