SSブログ

猫まみれな日々「とらの誕生日(*^∀^)ノ」 [とら]

8月20日は
24.8.22c.jpg photo by rekaさま
長男"とら"の14歳のお誕生日でした[バースデー]
うちでの宴会の接客担当係だった"とら"、人が大好きな子でした[揺れるハート]
とらが旅立ってから、とらの代わりをみんにゃが努めてくれています。
とらがいなくて寂しいけど、ママもみんにゃも頑張っているから安心してね[手(パー)]

[猫]
図書館で借りた一冊[本]
24.8.22d.jpg
森下典子さんの「いっしょにいるだけで」
猫嫌いだった著者が、自宅の庭で出産した親猫と子猫と出会うことがら始まる。同じく猫嫌いのはずの母が子猫を入れる段ボールを準備し、キャットフードをあげ始め、遂には家に親子とも入れて面倒を見始める。
あ〜やっかいなものを見つけてしまったと思う気持ちが徐々に、この子たちと出会えて良かったと変貌、読みながら「ふふふっ」と幸せな気分になる一冊です。

著書の中で、猫は言葉が分かるからという一節が・・・
そういえば昨日、右目のコンタクトレンズを無くして、朝プチパニックになりながら
「圭ちゃん、コンタクト見かけたら教えてね。」
とお願いし、帰宅したら姫が洗面台の隙間から何かを取ろうとしている!  
無くしたコンタクトでした[わーい(嬉しい顔)]
偶然にしてもすごいなって思います。


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 22

りみこ

にゃんず皆さんで大捜索してくれたのかもw
ホントに言葉分かりますよね~
この本読んでみたいです♪
by りみこ (2012-08-23 08:48) 

ぷち

ホント、言葉が分かってるなって瞬間がありますよね。
『いっしょにいるだけで』読んでみようと思います。
by ぷち (2012-08-23 09:01) 

ろき

圭介さんすごいですよね~
溺愛さんの問いかけにちゃんと応えてくれる。
いつだかも、誰かが居なくなっちゃった時に教えてくれてましたよね。
家のニャンズとは大違いだ!(笑)
by ろき (2012-08-23 10:33) 

nono

みんなとらちゃんの分まで溺愛さんのお世話頑張ってるね。(*^_^*)


by nono (2012-08-23 13:28) 

猫だらけの家主

とらちゃん、虹の橋で接客業でもしているかな?(笑)

猫は言葉がわかりますよね。
話しかけると一生懸命聴こうとしている目をしますから、人間より話を聴くのかも?(笑)
by 猫だらけの家主 (2012-08-23 15:00) 

kontenten

とらさん・・・生誕14周年記念だったのですね。
でも、ホント・・・とらさんのいない溺愛さん家は・・・
その代わり、他の子たちが協力するなんて素敵です☆
 さて、猫嫌いだった・・・まるっきり私と同じですね
オープンカーの助手席にCとウンをされ、嫌な思いをしました。
ただ、カナに噛み付かれてから・・・人生が・・・(><)
 猫って、人間の言葉がわかりますよね(^^)
仔猫ミサ、何処かへ行ってしまっても、名前を呼ぶと
必ずやって来ます・・・我が家で一番お利口です(親莫迦)
by kontenten (2012-08-23 15:51) 

こいちゃん

毎晩、仕事から帰ってラピ~と呼ぶ長男とそれにまた返事しておしゃべりしているラピさんです。
でもそれだけで・・・失くしたものを見つけるような賢い子らではありません(笑)むしろ反対にゴミ箱に落としてくれる・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
by こいちゃん (2012-08-23 17:42) 

ヨンタロー♀

朝、カレンダーをめくったらとらちゃんに会えました!
実は私も以前はねこは苦手で「断然いぬ派!」と言っていたのですが、いつの間にやら…。

by ヨンタロー♀ (2012-08-24 08:12) 

green_blue_sky

こんにちは。
猫は言葉が分かるときがありますね(^○^)

とらさん、いつもそばにいて守ってくれていますよ~
by green_blue_sky (2012-08-24 09:54) 

ketty

とらちゃん、14歳のお誕生日でしたか。
うちのタフィーも22日で2歳でした。
姿が見えないのは寂しいけれど、心の中で生き続けてくれてます。

コンタクトを探してくれたなんて、すごい。
そして、この本、読んでみたいと思います。
by ketty (2012-08-24 10:07) 

ぴー太郎

とらちゃんの誕生日でしたか。早いものですね。
圭介くん、コンタクトを見つけるなんて凄いわ~~。
溺愛さんが探してるってちゃんとわかってるんですよね。

by ぴー太郎 (2012-08-24 11:34) 

あーる

このとらちゃんの写真もかわいらしいですね。
圭介君、たいしたものです。
うちは、探し物は忘れた頃に見つかりますが、猫は一切協力してくれませんね。
by あーる (2012-08-24 12:35) 

OMOOMO

うちの猫、2匹も16~17歳。長生きしてほしいですよね。とらちゃん、おめでとう。
そうそう、猫言葉わかりますよ。いりこいる~といえば出て来るし、餌^でも出て来るし~。細かい言葉も分かってんじゃないかと。
だから、せいぜい、かわいいね~の連発です。
by OMOOMO (2012-08-24 17:28) 

なおこ

きゃ~ 偶然!
私 森下典子さんの 「日々是好日」 という本 もってますよ~
お茶の本なんですけど ムリをしない緩々な生き方が ステキで 心に しっくりするのです~
早速この本も欲しいです~買っちゃおう
とらちゃん 透き通るような目で 本当にきれいですね~!
by なおこ (2012-08-24 19:10) 

nakonako

とらちゃんはお目目も頭もまるまるしてて本当に可愛いですよね。
接客も上手だし、さすがニャ王のメンバーです。
コンタクトが見つかるなんて奇跡ですよね!
姫ちゃん達、探してくれてたのかな~。
by nakonako (2012-08-24 19:25) 

Rae

圭介さんを筆頭に、お留守の間探してたのかも!
すごいですねー!
by Rae (2012-08-24 20:52) 

blanc

確かに猫は言葉を理解してますね。
コンタクトレンズ一生懸命探してくれていたんですね。
by blanc (2012-08-24 22:21) 

りる

宴席には必ずとらちゃんがいましたよね。やっぱり可愛いなぁ、とらちゃん。
圭介君がみんなに「ママのコンタクトを探してにゃ!」と呼びかけてくれたんですね。
すごい!

by りる (2012-08-25 01:13) 

えのみ

とらちゃんの宴会ホスト役は素晴らしかったですね。
圭介さんすごいですね。
溺愛さんが慌てている姿を見て何かお手伝いしたかったのかも。

by えのみ (2012-08-25 02:08) 

ゆず

とらちゃんの誕生日だったんですね~★
虹の橋で宴会接待講師とかになって、他の子にも技を伝授してるかも^^

面白そうな本ですね!にゃんこって絶対言葉通じてると思いますよ~^^
by ゆず (2012-08-25 10:43) 

mito_and_tanu

圭ちゃんが姫に頼んでくれたんですね~よかったよかった。
姫ちゃんも見つかってよかったニャって思ってるでしょうね。
by mito_and_tanu (2012-08-25 15:30) 

TAKUMA

とらちゃんの接待でまた飲みたい。
ご指名、お願いしま~す!
by TAKUMA (2012-08-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0