SSブログ

猫まみれな日々「夏はエスニックにゃo(=^▽^=)o」 [お気に入りの店]

14日はたかさん、nakonakoさん、相方と恵比寿駅で待ち合わせて[電車]
24.8.16c.JPG
モンスーンカフェ代官山店」に行ってきました。

お店の雰囲気は
24.8.16d.JPG
バリのリゾートに来ている気分[リゾート]

まずは
24.8.16e.JPG
乾杯[ビール]

お酒のつまみを次々オーダー
24.8.16f.JPG 24.8.16g.JPG 24.8.16h.JPG 24.8.16i.JPG 24.8.16j.JPG 24.8.16k.JPG 24.8.16l.JPG
かなり食べてボトル2本空けたのに会計が安くてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
お味も以前より美味しくなっていたような[手(チョキ)]

みんなで[カメラ]
24.8.17o.JPG
アジアのヨッパな夜って感じですね(笑)

てくてくと代官山駅まで歩き、お茶して渋谷駅でお開きに[手(パー)]
24.8.17p.JPG
渋谷駅のジューススタンドのゴーヤがアップルとミックスじゃない[exclamation&question]
でも誰も試してくれなくて残念でした(笑)

たかさん、nakonakoさん、お疲れさまでしたm(_ _)m 次回は「俺のフレンチ」リベンジって事でよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

うちに帰るとこの方が[猫]
24.8.14b.JPG
「なんか届いたにゃ。」 by 鷹男さま
鷹男さまの誕生日プレゼントに、karinonさま宅で見た"猫型爪とぎ"と大好きなおもちゃ"フェイクやんま"を買ってあげました。
気に入ってくれるといいな[揺れるハート]

帰省中はお約束の宴会
24.8.14h.JPG
まずは乾杯[ビール]

24.8.16a.JPG
母以外は皆いける口なのであっという間に空き瓶&空き缶がごろごろと並びます(笑)
でも不思議と実家では二日酔いになった事がありません。
締めにいただく
24.8.15h.JPG 24.8.15i.JPG
母の手作りの春雨のお吸い物と梅干しのおかげでしょうか?

24.8.16b.JPG
実家の"とら"は、私のことを「時々お酒を飲みに来る五月蝿いおばちゃん」と認識してそうです[ふらふら]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

こいちゃん

あーしかしよく飲みます、食べますね~
残暑厳しく、食欲ないですよ・・・
by こいちゃん (2012-08-17 08:22) 

あーる

春雨のお吸い物が、具沢山で美味しそう。
モンスーンカフェ、結局どこも入ったことがないなあ。

by あーる (2012-08-17 12:29) 

YAYOI

春雨のお吸い物って初めて見ました。美味しそう~♪
by YAYOI (2012-08-17 14:43) 

ろき

暑くてもバテ知らずな溺愛さんの根本はココだったのね。
飲むのと食べるのと。
暑い時にエスニックは良いかもしれないなぁ~
家でもグリーンカレー食べましたけど(笑)
by ろき (2012-08-17 15:15) 

nakonako

エビの揚げたのが最高でした!
赤ワインもイケてましたよね。あの後チェックしたら、あの赤ワインネット価格で¥1380でした。
超良心的な値段で出してましたよね。ビックリです。
お庭を見るとらちゃんがとてつもなく可愛いです。
とらちゃんにも一目置かれてる溺愛さんが羨ましいです。
by nakonako (2012-08-17 18:21) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆こいちゃん

ほぼ毎日飲んでいるせいか夏バテ知らずです=(^‥^;;=
でも・・・おかげで夏やせとか一切ありません(p_q)

☆あーるさま

ちょっと具を盛り過ぎなんですけどね(笑)
以前は夏だけの料理だったのですが、私が帰る度に作ってくれるようになりました。
モンスーンカフェは本店の雰囲気が一番好きです。

☆YAYOIさま

味は中華風でなくて和風なんです。
さっぱりしていて美味しいですよ。

☆ろきさん

そうそう毎日飲む!!!が活力の源です(笑)
あっ、ろきさん、ぺヤングの激辛カレーやきそばを食べてみてね。

☆nakonakoさん

そうそうエビの数と同じ位の唐辛子にびっくり(笑)
美味しかったですね。
赤も白も当たりでしたね。さすがnakonakoさん、お目が高いわ(=^・^=)v

とらが悪さをするときっちり叱るので、とらは私がちょっぴり苦手みたいですよ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2012-08-17 21:09) 

ゆず

わぁ~素敵な雰囲気のお店ですね~★
ご飯もお酒もおいしそうです(笑)

私の実家も全員イケる口なので、ビールの空き缶が同じようにゴロゴロですが、しっかり二日酔いになるので・・・
きっと春雨と梅がないからなんでしょうね(笑)
今度梅干試してみます!!!^^
by ゆず (2012-08-17 21:37) 

green_blue_sky

こんばんは。
食べて飲んで、いいですね、元気が出る源(爆笑)
楽しく飲めば、二日酔いにはなりません。
いとこと飲んでいると、どれだけ飲んでも大丈夫です^_^;
by green_blue_sky (2012-08-17 23:44) 

えのみ

空芯菜の炒め物は大好きです!
アジアっぽくて良いですね。
ゴーヤはバナナと合わせると良いですよ。
by えのみ (2012-08-18 03:26) 

花火師

暑いときにエスニックはいいですね
by 花火師 (2012-08-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0