SSブログ

猫まみれな日々「深大寺ほうずきまつり♪」 [とら]

22日は、相方と"とら"と"スラーちゃん"のお参りに行ってきました[電車]
24.7.27j.JPG
深大寺は"鬼燈(ほおずき)まつり"の最終日

24.7.23a.JPG
相変わらず、多くの人で賑わっていました。

24.7.22d.JPG 24.7.23b.JPG
参道は、ほおずきのお店が立ち並び[手(パー)]

妙に混んでいる場所が・・なにかのイベント?
24.7.25a.JPG
覗いてみたら[目]

24.7.22i.JPG
きれいな蝶がいました。(名前・・忘れました)

手作り市やライヴ、震災復興応援物産展もあり、浴衣を着てきた方にはほおずきの[プレゼント][手(チョキ)]

帰りに吉祥寺駅で
24.7.22k.JPG
ゴーヤジュースを発見[exclamation]

24.7.22l.JPG
リンゴが入って甘いかな〜と思って飲んでみたら、しっかりゴーヤでした[あせあせ(飛び散る汗)]

24.7.24b.JPG
こんなのがいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

green_blue_sky

お墓参りお疲れ様でした。
ゴーヤとリンゴ。。。やはりゴーヤですか苦手です(^_^;)
by green_blue_sky (2012-07-25 06:18) 

ろき

鬼灯祭りって行ってみたいんですけどね~
ゴーヤとリンゴはゴーヤ味なんですね。
Lサイズじゃなくて良かった(笑)
チョウチョはオオムラサキですね。国蝶ですよ!
ゲッターロボも鬼灯祭りで?(笑)
by ろき (2012-07-25 08:16) 

りみこ

そのジュース、チャレンジしてみたいですw
どのぐらいゴーヤが主張してたのか気になりますw
お参りに溺愛さんたちがいらっしゃって2にゃんとも喜んでいたことでしょうねw
by りみこ (2012-07-25 08:57) 

なおこ

わぁ なんだか涼が感じられるお写真ばかりで いいですね~
みてると、深大寺って緑深くて 涼しいでしょうね~ っという気持ちになっちゃうのですが 実際は・・・暑い?ですよね~(笑)

by なおこ (2012-07-25 13:04) 

ゆず

ゴーヤジュース・・・・やばそうです。。。。
ゴーヤ茶を昔飲んだ時に、体が拒否しまして・・大リバース・・・
ゴーヤチャンプルーはたべれるんだけどなぁ・・・


最後のおもちゃはなんのおもちゃですか??

by ゆず (2012-07-25 14:42) 

nakonako

お疲れ様でした。
深大寺は本当に素敵なところですよね。
とらちゃんとすらーちゃんもあそこなら今年の猛暑も関係ありませんね。
ゴーヤジュースにチャレンジするとはさすが溺愛さん。苦そうです。
ゲッターロボってそんなマサカリ持ってたんでしたっけ??すっかり記憶から抜け落ちてますが。
by nakonako (2012-07-25 18:52) 

りる

ゴーヤジュースって一体どんな味になってるのかしら…(-''-;)
苦くて甘くて青臭い…!?うわー(笑)
by りる (2012-07-25 23:13) 

えのみ

今度ゴーヤ収穫したらジュースを作ってみようかな。
バナナとなら合うみたいですよ(検索してみました)
これで暑い夏を乗り切りたいですね。
by えのみ (2012-07-26 02:38) 

nono

お墓参りお疲れさまでした。

ゴーヤジュース微妙そうですね。
でも一度試してみたいかも~(笑)


by nono (2012-07-26 11:53) 

あーる

ほおづき市、行きたかったんですよね。でも、なんだか疲れきっていたのと、友人が寝違えで首をおかしくしていたので、行けなかった。残念。
最後の人って……ゲッターロボの仲間?(古いなあ)
by あーる (2012-07-26 12:59) 

TAKUMA

この暑さの中、粋な涼ですね。
が、私、ほおずきを鳴らせません。
海のヤツも…(>_<)

そのロボットは『鬼燈』の鬼とかけているのかな?。
色も合ってるし…
by TAKUMA (2012-07-26 13:57) 

花火師

ゴーヤジュース、リンゴだけじゃ甘みが出ないのか・・・
by 花火師 (2012-07-26 14:35) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ green_blue_skyさま

ゴーヤお嫌いですか=(^‥^;;=
溺愛家は夏は二日に1回はゴーヤが食卓に並びます。
夏バテ防止に最高ですよ。

☆ろきさま

そうです!!! オオムラサキでした。
とてもキレイな蝶でしたよ。

ゲッターロボは相方が大人買いしました(笑)

☆りみこさま

ゴーヤジュースの割合はゴーヤ98パーセント、リンゴ2パーセントでほぼゴーヤでした(¬¬;)

またお盆にも、とらとスラーちゃんに会いに行こうと思います。

☆なおこさま

はい、暑いです(笑)
でも緑が多い分、若干涼しいかな。

☆ゆずさま

ゴーヤはジュースよりチャンプルーの方が美味しいです(=^・^=)v 液体化すると味がダイレクトに伝わって来る気がします。
このおもちゃは昔のアニメのロボットです。相方が小さい頃に買って貰えなくて、どうしても欲しかったらしいです(笑)

☆nakonakoさま

とらとスラーちゃんを縁あって深大寺にお預けすることになって本当に良かったなと思います。
またぜひおいでくださいね。帰りには葡萄屋で一杯(笑)
ゲッターロボの件は、ぜひ相方に質問を、延々と説明すると思います。

☆りるさん

ぜひ吉祥寺駅でお試しを(=^・^=)v
どんなに眠くても目が覚めます!!!

☆えのみさま

試してみて〜o(=^▽^=)o
そして感想をブログにアップしてください。
美味しかったら、うちもやってみます(笑)

☆nonoさま

ありがとうございます。
深大寺は行く度に、いろんなイベントがあって、なかなか面白いところです。

☆あーるさま

ほおずき市、来年はぜひ一緒に行きましょう。

最後の人はたぶんゲッターロボ三体が合体した姿かなと?

☆TAKUMAさん

あっ、私もどちらも駄目です。

ロボットの事は、ぜひ花火大会の時に相方に聞いてみて下さいね。

☆花火師さん

はい、ゴーヤの方が断然強いです!!!













































































































































by 溺愛猫的女人 (2012-07-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0