SSブログ

猫まみれな日々「とらのお参り」 [とら]

昨日は、nakonakoさんと一緒に"とら"と"スラーちゃん"のお参りに行ってきました[電車]

こちらの
24.6.2d.JPG
部屋の奥にとらは眠っています。
沢山の[犬][猫]達も飼い主の愛情に包まれ、幸福な眠りについています。

24.6.2k.JPG
とらの位牌代わりのフォトスタンドも出来上がっていました[揺れるハート]

そして深大寺といえば蕎麦[exclamation]
24.6.2a.JPG
こんな蕎麦やも発見、落語家の柳家喬太郎さんプロデュースのお店「大當りや(あたりや)
雰囲気は最高です[手(チョキ)]

そして
24.6.2e.JPG
鬼太郎茶屋に停まっていた[車(RV)]
ライトが目玉おやじになっています(笑)

来月は
24.6.2c.JPG
こんなイベントも[exclamation&question] 
深大寺が"ほおずき祭り"をやっているなんて、全く知りませんでした。これはぜひ行かねば(=^・^=)v
深大寺にお参りしてから吉祥寺で遅めのランチ[レストラン]
24.6.2f.JPG
nakonakoさんが、とても良いお店を捜してくれました[わーい(嬉しい顔)]
千年葡萄屋

24.6.2g.JPG 24.6.2h.JPG 24.6.2i.JPG 24.6.2j.JPG
ワインの品揃えが良く、料理も安くて美味しい!!!、スタッフの接客態度も(=^-^)b、これはとても好きなお店になりそうです。
nakonakoさん、ステキなお店を紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m またぜひ行くましょうね。

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

TAKUMA

とらちゃんのフォトスタンド、素敵に出来上がりましたね。

「ホウズキ」ってそーゆーふーに書くんだ。
これは浴衣イベントですね。
by TAKUMA (2012-06-03 10:27) 

green_blue_sky

多くの猫や犬たちに囲まれていて、さびしくないですね。
とても良いフォトスタンドですね。
by green_blue_sky (2012-06-03 11:18) 

なおこ

とらさんの フォトスタンド ほんといいですね~。

この美味しそうな居酒屋目当てに 深大寺に来てくれるのを とらさんも 楽しみにしてくれそうですね。
by なおこ (2012-06-03 13:02) 

blanc

ここならば安心して眠れますね。
深大寺のおそば懐かしい!
by blanc (2012-06-03 14:23) 

あーる

フォトスタンド、こんなのもあるんですね。いい仕上がりです。
深大寺のほおづき市、興味あるな。
by あーる (2012-06-03 18:28) 

nakonako

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
とても気持ち良いところで、ここならおふたりとも大満足だと思います。
フォトスタンドも素敵ですよね。
とらちゃんの毛皮の色にピッタリです。
by nakonako (2012-06-03 18:42) 

こいちゃん

フォトスタンドのとらちゃん最高きれいです❤
車、目玉おやじに、真ん中はヌリカベですね~楽しい
お蕎麦も美味しい、お料理も美味しい
そしてホオズキ市ですか~~いいなぁ
こんな字書くんですね【無知な奴】
by こいちゃん (2012-06-03 19:08) 

nakonako

追伸:
ちなみに後2軒は以下の2軒です。

まざあぐうす
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015908/

カフェロシア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13038750/

千年葡萄家、後で調べたらランチもリーズナブルで結構良かったみたいですね。前菜+軽いスパ+メイン+コーヒーorデザートで¥1000だそうです。
コスパいいですよね。
by nakonako (2012-06-03 20:31) 

ヨンタロー♀

ほぅ、ステキなフォトスタンドですね。
nakonakoさん、にゃんこのみならず、オペラのみならず、古典のみならず、素敵なお店までご存知だなんて、すごすぎです。
by ヨンタロー♀ (2012-06-03 22:00) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆TAKUMAさま

ありがとう〜!!! とても可愛い出来上がりになり嬉しいですo(=^▽^=)o

ほおずきイベント、TAKUMAさんもいらっしゃいませんか?

☆green_blue_skyさま

飼い主に大切にされて、愛されて、どの子もとても幸せだと思います。

☆なおこさま

ありがとうございます。
うちから近く、美味しいお店がめじろ押しの吉祥寺からバスで20分のところに深大寺はあるので、お参りに行くのも楽しいです。

☆blancさま

深大寺は平日に行っても休日にいっても、いつも混んでいます=(^‥^;;=
お蕎麦やさんも、朝10時から満員だったりします。

☆あーるさま

ほおずき祭り、あーるさまのご都合がよろしければぜひおいでくださいませo(=^▽^=)o

☆こいちゃん

とらがとても可愛いスタンドになり、嬉しかったです。

深大寺は鬼太郎・植物園・蕎麦といろんな楽しみ方があるのが人気の要因なんでしょうね。

☆nakonakoさん

とらとスラーちゃんのお参りにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
とらはnakonakoさんのことが大好きだったので、会いに来ていただき、とても喜んでいると思います。
そして!!! 素敵なお店をご紹介いただきありがとうございましたo(=^▽^=)o


☆ヨンタロー♀さま

ありがとうございます。
とらが元気な時の写真を使ったのですが、とても可愛く出来上がり嬉しいです(@^∇^@)

そうなんです!!! nakonakoさまの知識の広さと深さには脱帽ですo(=^▽^=)o
いつもとても助かっています。




by 溺愛猫的女人 (2012-06-03 22:42) 

えのみ

フォトスタンドはおうちに飾っておくのですね。
ワインとお料理が美味しそうです♪
by えのみ (2012-06-04 02:05) 

花火師

位牌代わりのフォトスタンドってこれすてきですね
ほかの皆さんも愛情こもったものにしてるのかな?
深大寺、行ってみたいです!
by 花火師 (2012-06-04 07:36) 

marimo

とらさんのフォトスタンド
とっても可愛く出来ましたね。
深大寺ですか。たくさんの仲間達と一緒なのですね。
吉祥寺の葡萄屋さんですね〆(..)メモメモ
私も・・母の墓参りに行かねば~。
by marimo (2012-06-04 07:58) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆えのみさま

はい、フォトスタンドは自宅に飾って置きます。
いつでもとらがそばにいるようです。

☆花火師さま

見本以上に良く出来上がりびっくりしました。
他の方々は千差万別で、大理石の墓石に写真を刻んだりとか、立派な位牌とか様々です。

☆marimoさま

ありがとうございます。
プリント写真をお渡しして作っていただいたのですが、
とても可愛く作っていただいた感動しました。

ぜひこちらにお越しの際には、深大寺散策もお勧めしますよo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2012-06-04 20:33) 

ゆず

素敵なフォトスタンドですね~^^
とらくんは素敵な場所で眠っているんですね・・・うちのリズはゆず宅に1年半もいてもらってます。
本当はお寺とかに眠ってもらうべきなんでしょうね・・・勇気がでなくって(^^ゞ
by ゆず (2012-06-04 21:06) 

カトリーヌ

とらちゃんのスタンド、とってもステキに
出来上がりましたね。
拝見してじぃーんとしてしまいました。
たくさんのお友達と一緒なのでさみしくないですね。
by カトリーヌ (2012-06-05 15:21) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ゆずさま

ありがとうございます。
手元に置いておくかどうかは、その子からメッセージが届くと聞いたことがあります。
きっとリズちゃんはまだゆずさまのそばに居たいのだと思いますよ。

☆カトリーヌさま

可愛くできて驚きました。
いつもとらがいる感じで嬉しくなります。
今頃はスラーちゃんと一緒に他の子の分まで食べてそうで=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2012-06-05 19:52) 

お好み焼屋のおばちゃん

こんばんは、お好み焼屋のおばちゃんです・・・が、日頃の行いが悪いのか、ソネブロにログイン出来ない状態です!嫌われちゃいました!!節電のため、しょうもないブログは、ふるいにかけられたのでしょうか・・・(笑)

久しぶりに訪問してみたら、とらちゃんが・・・ご冥福をお祈りいたします。


by お好み焼屋のおばちゃん (2012-06-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0