SSブログ

猫まみれな日々「キャットペース ソファが来たにゃ♪」 [親ばか商品]

半七くんが旅立った日・・心暖姫は私が半七くんをキャリーケースに入れ連れて行くのをじっと見ていました。
帰宅した後も鳴きもせず捜しもせず、窓辺に佇みじっと外を見つめていました。

そして半七くんのママから翌朝[メール]を頂戴しました。
「半七くんは昨日はこたつの中でひっそりとしていましたが、朝起きたらちゃんとトイレでうんちをし、ごはんを食べていました。今はこたつから出で、お姉ちゃんを呼んでいるのか鳴いています。」

半七くん、ファイト[exclamation] 寂しくても頑張っぺ[手(パー)]
Sさま宅の"若だんな"として、めっちゃ可愛がって貰うんだよ[ハートたち(複数ハート)]

Sさんから半七くんへの婿入り道具「キャットペース ソファ
何故かうちの分まで[手(チョキ)]
23.11.13b.JPG
鷹男さまは上の爪とぎが気に入った様子です[るんるん]

23.11.13c.JPG
下の部分は引き出しになっているのですが、ジンが無理に出入りしているので、すぐに壊れそう[あせあせ(飛び散る汗)]でも上に乗ってもつぶれそう(笑)

Sさん、ありがとうね[exclamation]

23.11.13a.JPG
外猫ファミリーのボス"龍馬"、いつも朝晩の給食時間に真っ先に登場するのに、9日の夜から姿を現さなくなりました。10日も来ず、そして11日の朝、ご飯をあげているとお庭をお借りしているIさまの家の中から、龍馬の鳴き声が聞こえてくる[exclamation&question]
もしかしてと思い、Iさまに「間違って家に入り、出れなくなってしまっているようです。」とお手紙をドアに挟んでおきました。
11日の夜、龍馬登場[手(パー)]
9日の夜、宅急便が来てドアを開けた時に家の中に入り、奥の戸棚に入ったらしく、その前に知らずに荷物を置いたため出れなくなっていたそうです。私からの手紙を見て、Iさまと息子さんのお二人で2時間近く、家中捜して下さったということで、本当に大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
龍馬は地域猫として、Iさまには"ピンキー"と呼ばれ可愛がって貰い、近所の会社の方にも"とらちゃん"と呼ばれおやつを貰ったりしているので、何気なしに家の中に入ってしまったようです。
最悪の結果にならなくて良かったです[たらーっ(汗)]

猫だらけの家主さまから緊急支援のお願いが出ています[手(パー)]
(下記は家主さまのブログからの抜粋です。)

【動物愛護支援の会八戸】さまから

被災者さまから継続飼育困難との理由でお預かりした猫、

被災地に置き去りにされた猫を保護されています。

福島から来た猫もいるそうです。

寒冷地では冬期の里親希望者は少なくなりますので、

たくさんの猫を抱えて越冬しなければなりません。

現在、来月分のエサ確保のメドがたっていない状態だそうです。

緊急支援のお願いですm(_ _)m

・家の猫ちゃんが食べてくれないキャットフード(開封済みも可)

・試供品フード

・使ってくれない猫砂(種類問わず)

・うちの子が入ってくれない猫ベッド

・「貼らないカイロ」(大きさ問わず)

お家にありましたら、送ってほしいとのことです。

記事の詳しい内容はこちらをご覧下さい。 http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11074033401.html?frm_src=thumb_module

動物愛護支援の会八戸さまのHPで募集されているもの

・ご家庭で余っているドックフード、キャットフード
・ペットシーツ
・猫砂
・ケージ、サークル、キャリー、犬小屋
・あまっている首輪、リード
・ペット用シャンプー
捨てる予定のバスタオル
・湯たんぽ
・使い捨てカイロ
・使い古しのボールペン
・コピー用紙
古新聞など

動物愛護支援の会八戸さまからの[メール]です。

猫だらけの家主様を初め、皆様の温かいお気持ち、本当にありがとうございます。(数日前までは、みんなでエサどうしよう…エサどうしよう…と暗くなっていました…) 毛布も助かります! 青森は朝晩かなり冷え込んできていて、毛布も必要な季節になってきました… シャンプーもケージも全然足りなかったので助かります。 ボールペンは譲渡会の時に使うのですが、年間70本くらい行方不明になっています… よくおじさんの耳に乗っかったまま、持って行かれてしまいます… 新聞、バスタオルはけっこう集まりましたので、今のところ大丈夫です。 最後の1匹まで決して諦めず、ステキな里親さんにお届けするまで頑張ります! 本当にお気遣いありがとうございます!

事務所もシェルターなどの施設も持っていないため、保護動物は全て各ボランティアの方々の自宅で預かりをしておりますとのことですので、物資の送り先はその都度こちらに確認してくださいね。
inuneko@inuneko-hachinohe.com (動物愛護支援の会八戸さまのメールアドレス) 

ぜひ[猫]プログの皆さま、[犬]ブログの皆さま、ブログにリンクをお願いしますm(_ _)m
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

こいちゃん

姫ちゃんはわかってるんだよね。溺愛家の猫の宿命。
新参者はただお預かりしているだけ、ケンカせずにかわいがること!
半七君は、うーんねえちゃん恋しいだろうねぇ
でも初めての家でもちゃんとトイレできて賢いですっ
by こいちゃん (2011-11-14 08:52) 

あーる

龍馬くん、びっくりしたね。でも、見つかってよかった!
ソファ型の爪とぎとは驚き。初めて見ました。
by あーる (2011-11-14 12:33) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆こいちゃん
姫には本当に感謝しつつ、申し訳ないなと思っています。
一日中、半七くんに付きっきりで面倒を見てあげて、仲良くしていたので・・・。
でも半七くんがおもいっきり幸せになってくれれば、写真が届いたら見せてあげたいと思います。

☆あーるさま
いやー本当に鳴き声が聞こえる場所で良かったです。
遠くだったらちょっとヤバかったかも=(^‥^;;=

爪とぎ部分は交換可能で便利!と思ったのですが、ジンが乗るとへこむので、耐久性に問題がありそうです・・ってジンが重すぎなんですけど(笑)

by 溺愛猫的女人 (2011-11-14 21:10) 

えのみ

ここあちゃんとくっついて寝ていた時を
思い出したのでしょうか?
ちょっと寂しくなっちゃいますね。
爪とぎベッドにもなっちゃうのですね(^_^)
ウチもきっと重たいからダメかも・・・。
by えのみ (2011-11-15 01:35) 

猫だらけの家主

半七くん、これならうまくやっていけそうな気がします。
早く元気に遊んでほしいですね~♪

龍馬くん、不安だったでしょうね。
無事で何よりです。
溺愛さん、よく気づかれましたね。

いつも支援記事のリンク、ありがとうございます。
ボールペンは何にお使いになるのかと思っていたら、こういうことでしたか。
by 猫だらけの家主 (2011-11-15 10:09) 

溺愛猫的女人

☆えのみさま

半七くんは少しずつですが、慣れてきているようです。
姫は寂しそうですが、お兄ちゃん達がいるので大丈夫かな。

☆猫だらけの家主さま
ありがとうございます。
少しずつですが里親さんのお宅に慣れてきているようです。

保護した猫、お世話している猫、みんな幸せな猫生を送って欲しいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2011-11-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0