SSブログ

猫まみれな日々「うちのこ修行 16日目」 [公園ファミリー]

「今日の半七通信[メモ]
23.11.7a.JPG
姫お姉ちゃんの近くにいるだけで幸せそうな半七くん[るんるん]

23.11.8b.JPG
"ちゃとら"らしい甘えっ子なお顔になってきました[揺れるハート]

☆☆半七くん お婿入り決定☆☆

11月12日に彩の国へ旅立ちます[ぴかぴか(新しい)]

「飼い主のいない猫を増やさない活動」が区から認められて、来年1月31日までに保護したオス2匹・メス4匹の「手術代・マイクロチップ挿入代・イヤータグの装着・ワクチン接種代」を補助して頂けることになりました[手(チョキ)]

今のところ公園ファミリーの白ママ・お仙(♀)、O宅の黒ママと寿司ねたーず(エンガワ・サバ・コハダ・ボタン)の7匹いますが、6匹分が自己負担なしはとても助かります。
その分をフロントライン代や事故などがあった場合の治療費として貯金出来ます。
実績が認められれば、来春からも手術代を援助していただける可能性が高くなります。
認可の書類が届いた時、一緒に給食当番と保護活動を続けているSさんと小躍りしました[わーい(嬉しい顔)]

これからも細く長く、猫の額ほどの範囲ですが保護活動を続けて行きたいと思いますm(_ _)m

いつも里親募集にご協力いただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

23.11.8c.JPG
「ママ、よかったにゃ。」 by 遠山の圭ちゃん(羅門パパのネーミング)
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

こいちゃん

補助決定おめでとうございます❤
by こいちゃん (2011-11-07 19:12) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆こいちゃん
ありがとうございます。
きっと無理だね〜って思ってたのでとても嬉しかったですo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2011-11-07 20:36) 

ヨンタロー♀

すごい!すごい!!
今年一番うれしいニュースです。
私も見習わなくちゃ。
by ヨンタロー♀ (2011-11-07 21:08) 

あーる

活動が認められたということですね。おめでとうございます。
お花をありがとうございます(また受け取れていませんが……)。
by あーる (2011-11-07 22:16) 

marimo

地道な活動が実を結びましたね♪
とても嬉しいニュースです。
圭介さん・・・今日もハンモック姿が
バッチリキマッてますね。
これに乗るときは・・・
隣に見える書庫から飛び移るのですか?
by marimo (2011-11-07 22:18) 

えのみ

溺愛さんたちの日々の努力の結果ですね。
でもお役所の人がにゃんこたちの世話は出来ないから
溺愛さんたちのような方々のお力が必要なんですよ。
これから寒くなってきて大変ですががんばってくださいね。
by えのみ (2011-11-08 01:36) 

TAKUMA

もうすぐお別れだねぇ。
でも嬉しい旅立ちだから…

クリパ、多分大丈夫だと思うのですが、ちょっと忙しい時期なので、お返事もうちょっとお待ちください。
by TAKUMA (2011-11-08 03:25) 

羅門パパ

おはようございます。半七くんと姫本当に仲良しですね。
補助の件おめでとうございます。溺愛猫的女人さんのパワーには、いつも驚かされると共に、頭が下がる思いです。


by 羅門パパ (2011-11-08 06:49) 

ろき

半七さんお婿へ行けるんですね!おめでとうございます。
姫と仲良しだなんてうらやましい!
私はまだ見かける程度しか会った事無いのに(笑)

by ろき (2011-11-08 08:35) 

りみこ

助成が決まって良かったですねぇ~w

by りみこ (2011-11-08 09:00) 

kontenten

良い区ですね(^^)
我が家でも、我が家に遊びに来る外猫さんを
片っ端から避妊手術していますが、我が市にには
そのような補助はないようです(><)
今度、市長に直訴してみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-11-08 11:32) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ヨンタロー♀さま
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです(@^∇^@)

☆あーるさま
もう少し頑張れば楽になりそうです。
いつもエールをありがとうございます。

☆marimoさま
2年目にして、やっと実績を認めていただけました。
圭介は本棚から飛び乗ります♪

☆えのみさま
ありがとうございます。
今年はもう11月なのにとても暖かくて、とても助かっています。

☆TAKUMAさま
そうですね。ピースくんの時とはまた違ったお別れになりそうです。
お返事お待ちしてますね。

☆羅門パパさま
まだ姫をお披露目できなくて残念です。
またいらしてくださいね。都市伝説続行中(笑)

☆ろきさま
ありがとうございます。
今週の土曜日には旅立ちます。
あと少しでお別れです。

☆りみこさま
ありがとうございますm(_ _)m

☆kontentenさま
きっと我が区にクレームが多いんだと思います(¬¬;)
ですがこのような制度があることは本当に助かります。


by 溺愛猫的女人 (2011-11-08 20:59) 

カトリーヌ

補助決定おめでとうございますっ♬
溺愛様たちの細やかなサポートがこの結果に
繋がったのですね!ホントうれしいお知らせです♥
by カトリーヌ (2011-11-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0