SSブログ

猫まみれな日々「にゃんこ近況報告(*ΦωΦ)」 [愛しの猫さま]

猛暑よ、さらば[手(パー)] 今日は半袖だと涼しいくらいでした。

つい先日までは・・・。
22.9.15a.JPG
「あづいぃぃぃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」by 鷹男

22.9.15c.JPG
「たまらんのぉ〜[たらーっ(汗)]」by とら

22.9.15b.JPG
長毛軍団の息子たちが夏バテ気味だったのに比べ、短毛の姫は猛暑でも一人 一匹、元気に朝から走り回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]


そして外猫ファミリー達も元気に夏を過ごしました[手(チョキ)]
朝晩のご飯あげは6月からは「蚊とアリの対策」が大変でした[たらーっ(汗)]
蚊は服の上からも刺されるので、虫よけスプレーは必需品[exclamation]夏だけで3本使い切りました。

22.9.16a.jpg
アリ対策用ご飯ケース[手(パー)]
Sさんの手製[るんるん] 回りに水を入れ、台の上に牛乳パックで作った器を置いてあります。
これがない前は、そのまま地面に容器を置いていたので10分もするとアリの猛攻撃に合い大変でした。

22.9.16b.jpg
外猫ファミリーの若手イケニャン"幸村"、白い猫がGFらしく、早朝デートしていました[揺れるハート]

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから


soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]

22.8.19d.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
2010年7月8日につくば市にて保護しました。
保護の経緯は過去記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

体重3.8 kg(2010年8月9日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
2009年9月14日に避妊手術を受けています。
駆虫済み。
お手洗いも完璧です。

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
また、ご希望でしたら獣医さんが直接FIVについて説明してくださるとのことです。

里親さまに望む条件
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください)
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   オラニエちゃんの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。

22.8.19e.JPG
お問い合わせ、ご質問等は
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(☆を半角の@に変えてください)

とても美猫なオラニエちゃんをぜひ家族の一員として迎えて下さい[揺れるハート]
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

green_blue_sky

姫は夏、元気に過ごしたんだ(^▽^)
外猫の食事、アリと蚊の対策、お疲れ様でした。あと数カ月で楽になりますね。
恋のシーズン、猫のデート、かわいいですね~
by green_blue_sky (2010-09-16 21:27) 

ろき

ほら、姫は短毛種だから暑さには少しだけ強いのですよ。
黒いから日向は危険かも。燃えるし(笑)
もう涼しくなるからねー
姫の黒い体があんかの様に暖かく
みんなが集まってくる様になりますよ!(笑)
by ろき (2010-09-16 22:27) 

たんたん

だいぶ涼しくなりましたよね(´∀`)今日なんか久しぶりの長袖でお仕事行きましたよ☆
もふもふにゃんこさんたちもそろそろ過ごしやすくなるかしら?
by たんたん (2010-09-16 23:07) 

花火師

アリ除け、考えましたね〜
by 花火師 (2010-09-17 00:44) 

えのみ

本当にバテ方が違うのですね。
秋が一番好きかもしれません。
by えのみ (2010-09-17 01:48) 

こいちゃん

短毛は元気ですね~まぁクーラーかかってるけど(笑)
それより、この蟻よけすごいです!!猫への愛情がコレを生み出したんですね!!
蚊はね~気温が下がって出て来ましたよ
暑い間は、飛ぶ力もなかったようですが(^_^;)
by こいちゃん (2010-09-17 07:54) 

カトリーヌ

やっぱり短毛さんの方が暑さには強いようですね^^
(当たり前ですが...(笑)
蚊とアリさんと戦いながらのご飯手配ご苦労さまです!
すばらしい工夫ですね♪
そんなにアリさんが群がってくるとは想像もしていません
でした。
愛情あふれる工夫に感動です(*ё_ё*)
by カトリーヌ (2010-09-17 11:52) 

あーる

外猫へのご飯、けっこうたいへんなんですね。
アリがくるのかあ。
すごい工夫ですね。

長毛ってやっぱり暑いんだろうなー。
by あーる (2010-09-17 12:43) 

mito_and_tanu

こんばんは。
アリ対策、これが一番手っ取り早いですよね~。 mito_and_tanuはカラス対策も兼ねて陶器の重いサラダボウルとスープ皿を使っています。
by mito_and_tanu (2010-09-17 21:02) 

marimo

蟻対策これは考えましたね~
お濠を作って、蟻を撃退!戦国時代ですね(笑
でも今年の夏は、外猫さん達にとっては、
戦国時代さながらの闘いだったでしょうね。
ようやく涼しくなってきて一安心ですね。
by marimo (2010-09-17 23:15) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

みなさま、まとめレスで申し訳ございません。
明日からちょこっと里帰りしてきます。

短毛は強いですね。姫はお兄ちゃん達と一緒の部屋だとちと寒くて鼻水が=(^‥^;;= でも一緒にいたくてくっついて暖を取りながら頑張ってました。

蚊も安いスプレーは効き目なし、600円くらいの高いのが高価絶大でした(=^・^=)v来年からはこれしか買いません(笑)
アリはこの容器にした途端、近付かなくなりました。
特許を取って販売したいくらいです。
アリがこんなに大変だとは想像してなかったのでびっくりしました。外猫のお世話をしている方達は本当に大変だなと実感しました。


by 溺愛猫的女人 (2010-09-18 22:05) 

イヴ

こんばんは、
やっと涼しくなりましたね~。
心暖姫ちゃんは暑くても
元気いっぱいだったんですねー。

外猫ファミリーちゃん達も
すごしやすい季節になりましたね。
by イヴ (2010-09-18 23:34) 

ぴー太郎

蟻対策、なるほど・・・と拝見させて頂きました!
やっぱり話を聞いているだけでは分からない苦労や工夫が
ありますね。暑さも一段落して、これから溺愛ネコ家の長毛ちゃん
たちにも楽な季節でしょうか。
お姫様は溺愛ネコ家で初の冬を迎えることになりますね。兄ちゃんたちとどんな風にくっつくのか楽しみです。

by ぴー太郎 (2010-09-19 16:31) 

marimo

★ふたたび登場★
お写真拝借の許可申請に参りました。
8/10の記事の中のジン様&鷹男さまのショット
とジン様の洗面台でのショット以上2枚を
「にゃん展」サマーコレクション用に拝借希望です。
宜しくお願い致します<(_ _)>

by marimo (2010-09-21 21:36) 

TAKUMA

水曜の夜から木曜の朝の間に、どーーーんと寒くなりましたね。
普通の人はホンっとに風邪ひきますよね、こりゃ。
あ、私は風邪はひきません、ウマシカなもので・・・
by TAKUMA (2010-09-24 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0