SSブログ

我愛的猫「夏への扉〜ピート〜」 [ピート]

 
名前 ピート
猫種 チンチラ・ゴールデン
生年月日 1999年3月24日

我家の三男「ピート」です。彼は知人からとりあえず他の飼い主が見つかるまで預かって、と言われて連れて来られました。
ペットショップから元飼い主は購入したのですが、健康診断したところ片玉しかなく繁殖に不適切と返品、すでに生後3ヶ月を過ぎていたため他に販売する事も出来ず知人が預かり我家へ辿り着きました。

たぬきみたいな愛くるしい容姿と「ぴぃ〜♪」との超音波みたいな声、ジンがめちゃくちゃ可愛がってる姿を見ているうちにうちの子になってました。

(10ヶ月目に去勢手術をした時にはちゃんと両方の睾丸があったんです。ジンちゃんと駆け回っているうちに自然と落ちて来たのかもしれませんね。と獣医さんに言われました。元飼い主は本当にちゃんと検査をしたのか不思議でなりません。)


鷹男の良きお兄ちゃん


ダイナミックな寝相、ぴすぴすと聞こえるイビキもラブリー

「ピート」という名前はロバートAハインラインの「夏への扉」の猫から命名しました。主人公の愛猫で喧嘩が強くジンジャーエール好き 冬になると家中のドアを順番に開けさせては夏に繋がる扉を捜そうとする魅力的な猫です。
うちのピートも我家へ通じる扉を開けてここに辿り着きました。元飼い主の事を忘れ幸せになって欲しいと言う願いを込めて付けました

そして、いま一生懸命に幸せの扉を開けようとしている仔猫がいます
ペルシャの生後6ヶ月のとても可愛らしい子です

http://www.grouper.com/video/MediaDetails.aspx?id=1717993&ml=fi%3d%26fu%3d670373
http://www.grouper.com/video/MediaDetails.aspx?id=1717981&ml=fi%3d%26fu%3d670373

城南島(東京都で致死処分を行っているセンター)の前に捨てられていたペルシャ猫で、現在は猫シェルター「FriensOfAnimals」(町田)に保護されています。
後ろ足の一本がびっこを引いていて、そのためか発育不良で6ヶ月くらいなのに3ヶ月くらいにしか見えないそうです。
この猫ちゃんはおそらく素人ブリーダーが足の骨折を放置治療せず、売り物にならずに捨てられたと思われます
放置寸前の状態で飼われていたようですが人にとても甘える良い子です。
二家族がお見合いに来たそうですが、足がびっこなのが要因で成立しなかったそうです。

もしこのブログをご覧になってくださっている方で、この猫ちゃんの新しいママとパパになってくれる方がいらしゃれぱご連絡をいただけないでしょうか?
コメントに書き込んでいただくか私のプロフィールのところからメールを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

parunyan

ありがとうございますm(__)m
もしも。。。どなたかこの子のパパ&ママに
なっていただける方。。いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。人懐っこいとても
性格の良い子だそうです=^∇^*=
このセンターに見学にいらした方もいるんですが
この子に障害があるので里親さんがなかなか
見つからないそうです。。でも本当にふわふわの
可愛い子なので。。どなたか愛の手を。。。
by parunyan (2007-01-11 19:33) 

oreo

こんばんは。
ピートくん・・・めちゃくちゃ可愛いです~!!
ジンくんと寝ている姿に私はメロメロです(^^)
保護されている猫ちゃん・・幸せの扉が一日も早く
開いてほしいです。。
画像を見ました、可愛い子ですね、絶対に幸せになってもらいたいです。
by oreo (2007-01-11 19:57) 

虹々弓

ピートくん子猫時代も今も可愛い!!
「ぴぃ〜♪」と泣くピートくんをジンくんが可愛がる気持ちがわかります。
ピートくんの名前の由来
溺愛猫的女人さんの愛情がこもっていてジーンときました。
保護猫ちゃんの件数人連絡しました。
この子の性別は?それとびっこは日常生活に支障はないのでしょうか?
とっても可愛いですね近くだったら飛んで行くのに・・・。
良いご縁がある事を祈っています。
by 虹々弓 (2007-01-11 20:29) 

symphony

ちびピートくんっ!無茶苦茶可愛いですねぇ~(^^)v
えっ?いま?今も貫禄あるし、頼れるお兄ちゃんだし、
寝姿豪快だし~♪(一向に可愛らしいの文字が出てこねぇなぁ~怒っ!)
す、すみましぇん(ーー;)可愛い画像見た後なんで、、(笑)
体が少々不自由だからといって、こんな小さい子を
わざわざセンター前に置き去りにするなんて~
ニャンコ飼いの風上におけませんよねぇ~!!ぷんぷんっ!
お近くの方、よろしくお願いします~m(ーー)m
by symphony (2007-01-11 20:33) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ピート君、むちゃくちゃ可愛いですね~!!ジン君に可愛がられている姿も、鷹男君に甘えられている姿も豪快な寝姿もどれもこれもいとおしすぎます。お名前の由来も素敵です。ピート君、溺愛猫的女人さんのおうちに来られて本当によかったですね。
保護猫ちゃんの画像、拝見させて頂きました。とってもかわいい子です。
今の私にはこの子の幸せを祈ることと、知り合いに声をかけることしかできないのですが。。。すみません。。。どうかいいご縁に恵まれてほしいです。
by piyo (2007-01-11 22:19) 

サクラコ

ぴ~!と泣くからピートくん!ジンくんがとっても可愛がってくれたおかげで幸せな人生の扉が開かれたのですね~。
本当に安心しきってひっくり返って寝ている姿を見ると幸せで泣けてきますね!
ペルシャちゃん・・・どうか どうか 良いご縁がありますように・・・。
by サクラコ (2007-01-11 22:19) 

わっと

あっ、前のモデル写真♪
生き物を売り買いするからといって、粗末に扱うのは(怒)ですね。
うちも20数年以上前はお袋がペルシャのブリーダーをしてましたが、
こんなことはしてないと思いますよ(たぶん) (してたら怒りとばすけど♪)
少し罪の意識をもって欲しいものです。
お力にはなれませんが、応援してますよ~♪
by わっと (2007-01-11 22:36) 

べっこら

ジンくんが可愛がる姿がいいですね。
ペットブームの陰で信じがたい事が多いですよね。
利益ばかり考えている・・・もっと考える事があるでしょう(怒)
ペルシャちゃん幸せが来るといいですね。
里親さんになるには責任重大ですから、家の場合1歳のちびがいて
もうすぐ7歳の猫がいるし、別棟には小型犬もいますので
飼育環境として適しているのか?もう少し考えてみます。
茨城なので少し遠いかな
by べっこら (2007-01-11 23:22) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ピートくんにはそんな生い立ちがあったのですね…。でも、今はちゃんと幸せを掴めていて、本当によかったです。
だけど、繁殖に適さないという理由で返品という元飼い主さんの行動もよく分かりません…。折角出会えた命なのに、びっこ引いていたら切り捨てちゃうというのも悲しすぎます。
ペットの繁殖については、調べるたびに毎回考えさせられます。
ペルシャちゃん、早く優しい飼い主が見つかるといいですね。
by skimble (2007-01-11 23:36) 

花火師

へーピート君かわいいですね。
それにしてもかわいそうな子猫ちゃん・・・
なんとかしてやりたいものの我が家じゃなー
いい人にもらわれて幸せになってくれることを祈ります。
by 花火師 (2007-01-12 00:11) 

ピートくんの名前は「ぴ~」と泣くからなんですね^^
ジンくんが一緒に寝ている姿がなんと可愛いんでしょう♪
それに鷹男くんに乗られても我慢してるとこともかわいい^^
ペルシャちゃん、すてきな家族とのご縁があるようお祈りしていますね!
by (2007-01-12 00:23) 

さなえ

ピートくん
かわいいんですね~
ジンくんにかわいがられ、鷹男くんになつかれ
なんか顔が少し迷惑そう??
でも、ネコは新しい家族が増えると歓迎しないってよく聞くけれど
溺愛猫一家さまのところはちがいますよね、
新しいネコちゃん大歓迎ですね、とってもすばらしいです。
そのネコちゃん、いい人にもらわれてほしいですね、
もういままで充分苦労してきたんでしょうね。。
by さなえ (2007-01-12 00:30) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆parunyanさま☆

捨てた飼い主には腹が立つのですが、この仔猫には捨てられて辛い思いをした分、幸せになってほしいと思います。いやきっと幸せになれると思います!

☆oreoさま☆

一度飼おうとした仔猫を返品するという行為は私には信じられません。購入してからすぐに病気になっても、何か月にも渡り治療を続けて大切な家族の一員として迎えて下さる方もいらっしゃるのに!
ピートはきっとうちに来る縁があったのだと思います。今は圭介の良き喧嘩相手となっています(=^・^=)v

ペルシャの仔猫もこんなに可愛いのに! ! ! 処理施設の前に捨てて行く気持が信じられません。まるで生ゴミ扱いじゃないですか~(=ρェ;)ウゥ・・

☆caritasさま☆

ありがとうございます。お手数をおかけしました。
この仔猫の性別は男の子とのことです。足の具合も日常生活には不都合は無くトイレもしっかりしていました。
どうか良き方と縁がありますように。

☆symphonyさま☆

ピートは体重が2.5キロしかないのですが、山猫と対当に喧嘩しています。戦い巧者です。喧嘩好きというか(笑)

東京だから捨てられて保護されるまで生きていられますが、私の地元だったら一晩で凍死します! ペットブームの影でこうした仔猫達が何千匹も処理されているかと思うと不憫でなりません。

☆piyoさま☆

ピートはほとんどジンが育てたので、私よりもジンの方が大好きです。ジンが呼ぶと丸くなって走って行きます。普通は雄同士は縄張り争いとかすると聞くのですが、なんか5匹してうまくやっています。

お声をかけて頂けたなんて(=^ー^=)/本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

☆サクラコさま☆

知人は絶対にうちに預ければ私は引き取るだろうと思って預けたなと思います(笑)確かにこんなに可愛いたぬきを一日置いたら手放せなくなりました。特にジンが(=^ー^=)v

ご心配いただきありがとうございます。必ずや縁はあると思うので優しいママの元に辿り着けると思います。

☆わっとさま☆

以前はブリーダーをなさっていた方というのは、本当にその猫種を心から愛してなんとか日本にその猫の素晴らしさを広めたくてなさっていた方が多いと聞きました。きっとわっとさまのお母さまもそうした方のお一人だったと思います。

本当にその猫種を愛していたら、こんな非道な事は決して出来ないと思います。

☆ぺっこらさま☆

命を祖末に扱う人が増えている事が、いま毎日のように起きている悲惨な事件に繋がっているような気がします。
ご心配をおかけしてすみません。感謝の気持でいっぱいです。

☆scoskiさま☆

大きくなると売れないからご飯は少ししかあげないとか、日も当たらなければ外も見えない段ボール箱に入れて育てられてたりとか、ひどいペットショップとブリーダーは山ほどいます。飽きたら捨てる、大きくなったから捨てる、ましてこんな怪我をした仔猫を医者にも見せずに捨てるなんてなんかもう信じられません。

でもきっとこの仔猫は運が強いので良縁に巡り会えると思います。

☆花火師さま☆

ピートは小さい頃は仔たぬきそっくりでした(笑)めちゃ可愛かったですよ。
ご心配いただきありがとうございます。嬉しいです。

☆Charmed さま☆

ピートの鳴き方は今でも超音波みたいで笑えます。ブラッシングが嫌いで毎日が戦いです。でも結局は毛玉がいっぱい作ってライオンカットに(笑)

ペルシャの仔猫はきっと良き人と出会えると思います。ありがとうございます。

☆さなえさま☆

ジンは仔たぬきピートのお尻まで舐めてあげてました。鷹男がきたらピートが今度はベビーシッターに(笑)朝から晩まで付きまとわれてたので確かにうんざりみたいな顔してます(=^ー^=)
うちは雄同士なのに縄張り争いはなかったです。みんなすぐに仲良くなって、リーダージンがいるおかげだと思います。

ペルシャの仔猫は苦労した分、絶対にすごい幸せを掴めると思います。ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-12 08:06) 

maguro-wasabi

う~、なんだか切ないですね。
ピートくんもこんなに可愛いのに、片玉だからって返品されたなんて。
少しでも家に居たらそんなことなど、抜きに愛情が湧くと思うんだけどな・・
そしてペルシャちゃん・・・やはり、ペットブームの影では生き物も商品価値の有無で生き様がかわってしまうんですね。
どうにか幸せになって欲しいです。
溺愛猫的女人さんが、こうして発信することで夏の扉が開くかも知れません。 応援しています。
家のわさびはショップでずっと売れ残っていて、将来が心配になり連れて帰って来た子です。
by maguro-wasabi (2007-01-12 08:52) 

溺愛猫的女人

まぐろとわさびさま☆

わさびちゃん そうでしたか?
まぐろとわさびさまに出会えてほんとうに良かったと思います。
自分が高額所得者であったなら、こんな子達が安心して新しい飼い主さんと出会えるまでの場所を提供してあげるのに〜どうか新春宝くじが当たりますように!

あにゃにゃんさまのブログに書かれていたお話http://blog.so-net.ne.jp/ayayayaya/2006-12-13も切なすぎて涙が出ました。
こうした行き場のなくなった子達の施設が出来たらどんなにいいか~(=ρェ;)
何億もポンとは寄付出来ませんが、こうしてネットで紹介したり、声を掛けてみたり、ほんの少しですけどカンパをすることで今は不幸な環境にいる子の扉を開けてあげたいと思います。

エールをいただき本当に嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-12 13:13) 

とらきち

ピートくん、ステキなお宅の子になれてよかったね☆

信じられない理由で猫を手放す人っているんですよね。
一生懸命にゴハン食べたり、ぐっすり眠ったりしている姿を見ても、何も感じないのでしょうね。
猫にも、悲しいなとかうれしいなという感情があるのに・・・。
飼い主を選べない猫たちが哀れです。

ペルシャちゃんに優しい里親さんが現れてくれますように☆
by とらきち (2007-01-12 19:01) 

溺愛猫的女人

☆とらきちさま☆

愛情はお金が絡まないと生じないものなのでしょうか? ピートの元飼い主もきっと儲けになりにくいから返品したのだと思います。
そうした飼い主の気持も哀れだと思います。

仔猫のことを心配して下さってありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-12 22:40) 

so-bo-kinlove

ホントにダイナミックですね、寝相。
ちゃんと寝てるのかな?

子猫ちゃん、かわいいなぁ。
家庭の事情でこれ以上猫を飼うことができないのですが、
うちのジンさんに似てるし飼えるんだったら飼いたいですね。
by so-bo-kinlove (2007-01-13 09:36) 

溺愛猫的女人

☆ takahirokun さま☆

ピートはこんな寝相ですが、ぴすぴすいびきかきながら寝ています(笑)
仔猫はママが決まりました。心配していただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-13 22:30) 

ピートへ愛を込めて。

うちのピートもチンチラゴールデンでした。
ハインラインの小説「夏への扉」が大好きで、
初めて飼った猫に私がピートと命名したんです。女の子だったので、ちょっと無理はありましたが・・・
とっても人の心がわかる、気持ちの優しい猫でしたが、4年前の夏、天国に行ってしまいました。
偶然、ここに来ることができて、ピートのことを懐かしく思い出しています。
これも、ご縁ですね。
by ピートへ愛を込めて。 (2010-09-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1